mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

シュワッ☆と爽やかに変身とは…

 
『Geschenk』、この書庫は本来、誰かの誕生日祝いある時のためのものとあって
 
神の子モーツァルト、本日をもって255歳でございます♪☆
 
 
                                  La finta giardiniera - Mozart - Ramiro - Se l'augellin sen fugge, 
 
 
歌劇‘にせの女庭師’より、♪小鳥は臆病、カゴから逃げて自由になっても、踊って帰る
コワイ嫁からトンズラしても、歓喜を歌い踊った結果、新たなコワイのに捕獲されるは置き
 
このアリア歌う騎士ラミロという役は、ズボン役、つまり男装した女声歌手によって歌われます
個人的にはデカすぎずやポッチャリの綺麗なおねえさんが希望はほっといて
男装の麗人は別にタカラヅカの専売特許じゃないんですよ
 
ところで
 
昔々、東ドイツ出身ゲッツ・フリードリヒ演出のR・シュトラウスの♪エレクトラLDを≪ワルツ堂≫にて買ったら
映像担当のおっさんがアタクシの手にするLDジャケット見て、「やっとスッキリしたわ~」
 
何が?
 
イメージ 1
 
 
エレクトラ(娘)がクリテムネストラ(おっ母)とウダウダ言い合う場面なのですが
エレクトラが、まるで…、怖いからキャ~と逃げ回って
このクリテムネストラがですな…
 
 
イメージ 2
                        ‘トータル・リコール’(1990年)の、元カリフォルニア州知事の女装場面
 

…よ~く似てますよね?ねね??ねねね???!!!

 
映像担当のおっさんともども、「ポール・ヴァーホーヴェン監督、パクッたんやな~」
 
アタクシたち、視力検査必要ありますかね~?どお?