mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

検索しては行けない世界への道:「袋小路」

f:id:mathichen:20211212121307p:plain

1986 network chat -- Molly Ringwald and Andrew McCarthy in Pretty in Pink - YouTube

学校図書館のコンピューターで宿題していた子が、およそ10年後に

mathichen.hatenablog.com

コンピューターシステムアナリストになったりするんでしょかね(・・?

 

 

 

 

ザ・インターネット - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

20年以上前の作品。

時代を感じました。

同じ様に、今から20年後も、どんどん変わってるんだろうなぁ😌

2041年:「デジタル脳にしてスマホの奴隷も原始人として、疑惑珍接種薬害まみれ同志若害から老害扱いされる予定w」

 

 

 

 

1995年はまだネット黎明期に近く、同年8月24日発売のWindows 95でようやく

日本では平均24万円台とまだ高額ながらも庶民の手に届く価格のPCでGUIとインターネット接続機能が簡単にだよね

 

 

 

 

ただ庶民と言っても、技術面ではハイスペックが主流であったと思われる

映画のサンドラ・ブロック、撮影当時30歳で、2021年現在57歳

この年代のオナゴ技術者曰く、「小娘青二才使えねー」

相手は上司を老害扱いし、BBAの技術を古臭~とウマシカにして嗤うけど

上司は最新技術に通じると同時に、歴代のPCを自分で修理出来る技術力の持ち主なので

便利だがココ10数年に発売された機種、PC自作技術無しでも使える「あてがいぶち」慣れしてる小娘青二才なんてw

実際、小娘青二才は旧型の対応に迫られると、BBAに御機嫌取りして土下座する模様

 

 

 

 

PCでなくスマホだって、アタシが買ったauショップおねえさんが話していたように

ネットで格安入手した端末を近場の携帯ショップに持ち込んで設定して貰うド厚かましい俗世間だぜ

数年前、20歳のJDが「おねーさん、ワタシの友達皆、スマホ頼りでPC使えません」

学生の間は何とか間に合うとして就職どないするねんと呆れていたような状況も、2021年現在絶賛進行中

昨夜の《ライフ》でスマホ決済にすらモタモタしたねーちゃんも恐らく同類であろうw

何でもネット対応する=スマホTabletの板だけでなくPCも使える義務教育要るで

 

 

 

 

ところで

mathichen.hatenablog.com

「一番トホホなのは、おしえて~君。まず人に聞くから始めるタイプですわ

機械が具合悪くて動かんのでもなけりゃ、知りたいこと検索かけて調べんかいッ

自分で悩まな、何が知りたくて何をすべきか、ホンマ頭に入らん。何度でも同じミス繰り返す元やし

質問するにも、まず要領まとめとかんと、相手に意思伝わりませんがな

いくら0120で客の財布にヒビかんいうても電話での対応やと、対面より時間と手間食いまっせ」

J:COM作業員おっさんの仰る通りね

 

 

 

 

検索キーワードで何が面白いって、「暗い日曜日 検索してはいけない」(Google検索)


www.youtube.com

latte.la

歌がトリガーとなっての自殺者いるかも知れんが都市伝説に留まる

「検索してはいけない言葉」

【危険度10】検索してはいけない言葉Wikiにすら載らない史上最悪の検索ワードを紹介!【あんぐら本舗】【VOICEROID解説】 - YouTube

この類も

⚠最初のワードは解説でもかなり気持ちが悪くなる程だから、グロ耐性が無いみんなは大人しく

チャンネル登録、ツイッターフォロー、拡散をしてスキップするよう!

「解説だけなら大丈夫っしょ!」って軽率な考えで見てぐったりしてるお兄さんとの約束だよ!

映画『リング』の、見た者を1週間後に呪い殺す「呪いのビデオテープ」でなく、グロ耐性の有無だからね

検索してはいけない言葉が検索エンジンに載ってるコト自体、そもそも矛盾している

百発百中で逝くんだったら、『呪怨』の伽椰子、それと疑惑珍強制接種ばりの恐怖やがなw

百発百中が実在し、運悪くクリックして閲覧しちまってもだ、死人に口無しとあって、誰が因果関係の証明出来るん(・・?

結論として、ダークネットの類に怖い話読んだし、興味本位から調子こいてアチコチ覗くなの戒めね

 

 

 

 

12月12日:漢字の日

「検索してはいけない」のいけないを漢字に置き換え「検索しては行けない」

するとだね

f:id:mathichen:20211212172455p:plain

話が俄然面白くなる

 

 

 

 

kinsta.com

Hatenaのアクセス解析を見ると、Googleが一番多く、次にYahoo!、それが一般的と思う

ウチでは他に、Bing、DuckDuckGo

duckduckgo.com

たまに使うけど、Google検索と同じキーワードでの検索結果がケッコー異なり面白い

というより

google検索 おかしい 2021 at DuckDuckGo

google検索 危険 at DuckDuckGo

検閲が酷すぎて役立たずのGoogleの時代は終了:安全で検閲のない検索エンジン上位12 | 世界の裏側ニュース

Google使えねーってか

少なくとも「Google検索しては『コロナ及び疑惑珍狂騒曲関連の深層と真相に』行けない」

大本営発表TVを鵜呑みにしないでGoogle検索して調べる一般ジャパニーズは骨折り損のクタビレ儲けw

 

 

 

 

利用者データの追跡がま~許容範囲で、クックパッド検索に使うわ~程度、そんなんだったら使える

他社検索エンジンで自分向きと併用でイイんじゃね

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

「住職 死亡 香典」の結果、小さなお葬式広告が、その2年前ジジィの四十九日法要で検索し倒した頃に次ぐ勢いで表示されたは置き

f:id:mathichen:20211212150048p:plain

f:id:mathichen:20211212150430j:plain

Google様のおかげ様でしたw

マジ、検索は身を助くわ~(困り事のたび、専門家に依頼してたら破産するやん)

 

 

 

 

あ”、Hatena版記事に載ってない👇

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-91.html

 何となく記事への追記

 

レジストリ設定を変更するには、コマンドプロンプトを開くか、

Windows]+[R]で[ファイル名を指定して実行]ダイアログを開き、

「regedit」と入力して、レジストリエディタを起動する。

UAC(ユーザーアクセス制御)の要求許諾画面が表示されるので、指示に従って許可する。」

 

Windows]+[R]がやりやすいかもよ

コマンドプロンプトなんて普通見ないから、ド素人には入力する位置が?

 

そもそもコマンドプロンプトやコントロールパネルの開き方知らない場合

もお観念して、勝手にスリープされないよう片時も休まずPC操作続けるべし~💻👹🔓

 

 

 

 

ソコで(・・?と思ったコト

記事に

Windows10全部がそうなのかわからんものの、多くの者が困って検索を招くボケ機能が存在する

 
んで
 
「Windows10に困らされた者のうち、11が登場した今現在も未解決の者がいれば(゜_゜>)」

 Microsoft社=ビル・ゲイツに対し

「何処ドコまで欲どしい我利我利亡者じゃ~」

「儲けたカネを、疑惑珍被害者救済そして糞11及び過去OSを使ってる顧客に還元しやがれ~」

👇の勢いで憑依したれ~

f:id:mathichen:20211212153154j:plain

百発百中でしょねw