mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

災難に遭う時節には災難に遭うがよく候

午前7時半過ぎと珍しい時間帯にファミマへの道中、雨がチラホラリ

汚宅に戻った後、菩提寺まで「明日、マトモに台風来るようだけど、経木流しどないなるん(・・?」📞

すると、経木を自宅と寺どちらに祀ってあっても「外出るのを控え、手を合わせといて下さい」との返答

さよか、個人的には頭丸めた坊さんアレルギーだし、堂々とズボラかませるわと喜んでたら

 

 

 

 

御坊から発信された着信アリ📳

携帯番号に見憶えないものの、お坊っちゃまの和歌山病院と思って応答すると、果たしてその通りだった

院長が休みなので副院長から、「お姉さんですか?あの、弟さんは今、骨折の疑いにより○○病院で受診中です」

○○病院というのは日高郡美浜町にある和歌山病院から近場ながら、御坊市内にある病院を指す

政策医療分野に於ける循環器病、呼吸器疾患(結核含む)、重症心身障害の専門医療施設である和歌山病院と異なり

整形外科があるためかしらん

ま、病院も餅は餅屋という方向にしといて、「ま~た、整形外科か」

人生瀬戸際気分を少しばかり味わった年の瀬戸際 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

昨年大晦日、外面良子ババ~が入院したのも骨折やったやん

ババ~は大腿骨頸部骨折による手術入院

お坊っちゃまは左手の指2本が何で折れたか今の所不明のため

来月の受診まで、医療処置施した上で和歌山病院重心病棟にて様子見だってよ

大方、夜中に寝返りした時打ち所悪くてポキリと思う

病院や施設では付き物くらいにアタシゃ考えてるけど

「自分は悪くない!」の塵フェミばりにすぐ大騒ぎするモンスター家族が増殖中の昨今だけに、病院や施設がj気の毒になるワイ

何はともあれ、台風が紀伊半島に迫りつつの現在、阪和線きのくに線も運休だろうから

流石にそれは無いはずの「お姉さん、今日か明日、入院手続きお願いします」の事態に発展しなくてヽ(^。^)ノ

無駄に広い和歌山県まで片道2時間半掛けて行ける気力と体力と視力もう持ち合わせてねーっての👵👻

 

 

 

 

つか、台風迫っていようが和歌山出張可能と仮定し、今すぐ来いと言われても困る理由わかる?

 

 

 

 

 

台風vs.鉄腕アトム10万馬力、どっちが無敵!? - Sonntag Pause

モモエちゃんの赤い運命OPが酒の肴 - Sonntag Pause

パトラッシュ、天国に着いたよ♪☆ - 夢幻なる無限

この広い空、あの流れ星、いつか見たような気がするの(前篇) - 無題・雑記・ゴッタ煮

この広い空、あの流れ星、いつか見たような気がするの(後篇) - 心の旅路

光輝く新世界の起源を願って - 時空と想念の交錯

2018年9月4日の台風21号の時ね

2018.9.4 台風21号の暴風で京都駅屋根滑落(Tayfoon at Japan kyoto ) - YouTube

あのクソ高い天井が暴風雨食らってガッシャンガラガラ~の惨状

関空が世界初の水没空港に

翌日には、大阪ガス作業員おっさん曰く

「(台風に二度上陸された)神戸から来てる子なんて帰宅出来ず

昨日が作業日やったら、午前中に変更させて貰うか、日を改めてでした

今日も、堺東駅周辺にぎょうさん倒木してます

今回の台風が思うた以上に被害大きく、関西電力も復旧大変でっせ

高槻の辺りかてまだ不完全やのに、もお次の災害で、手が足りませんがな

停電まだ続いてる地域とか仕方ないですわ」

とにかく、たかだか数時間停電するだけでゲンナリしたにもかかわらず

同月30日

慌てる何とかの骨折り損で済むように - Sonntag Pause

…台風と聞くと、祭り気分にワクワク何とかならんのか

遠足に持ってく飲食物並べて喜ぶ小学生気分もだ~w

うふふ(笑)

主人も「もうすぐくるね!」と言ってワクワクしています。

スーパーはすごく混んでいると他の方のブログにありました。コンビニはそうでもないんですね。

2018/9/30(日) 午後 4:03 [ ミー ]

実は私も台風なんて聞けば 内心ワクワクして

いつもはキッチリ閉めるカーテンを全開にして

外を見つめております!

 

緊急用食料として酎ハイとビールお菓子を

先ほど買い込んできました(≧▽≦)

2018/9/30(日) 午後 6:17 [ おっかー ]

ミーさんと青森県おっかーは流石、塵フェミという永遠のアタオカ尻軽小娘には不可能な在宅介護で鍛えられただけあるじゃなくて

それから凡そ5年後の57歳現在も、台風の前では相変わらずちびまる子年齢(9歳)止まりだもんで、どーすりゃw

 

 

 

 

gendai.media

知ったら全員青ざめる…「日本人の日常」を破壊する「超巨大災害」のヤバすぎる実態(現代ビジネス)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.zen-essay.com

自然災害への備えは平時から大事と思いつつ

人間に出来ることには限りがあり、人事を尽くして天命を待つというか

 必要以上にジタバタしたって状況好転するどころか裏目に出ることだってあるし

地球の創造主でないのに威張り腐る人間如きに防げない超巨大災害だからこそ、怖いなりに達観しなはれと言いたいワイ

 

 

 

 

 それより

 首都直下地震南海トラフ巨大地震、富士山噴火の連動以上に

鬼界カルデラ噴火したらどうなる?~いつどんな被害だったか、そしてイエローストーンの破局噴火【ゆっくり解説日本史】 - YouTube

自然の力の前に人はなんて無力なんだろうか🥲

一度噴火すると、逃げ道が無いので後は飲み込まれるしか道が無いでしょう!

只進行方向から瞬時に移動が出来れば、其れに越したことは無いでしょうね!

(其処で人体瞬間移動装置を開発して爆風から逃げる機械が欲しい処では有りますよね!)

こちらを心配する者どれだけ(・・?(゜_゜>)

鬼界カルデラは噴火したら🗾消滅の勢いちゃうん

イエローストーンさんも本気で仕事したら

世界的な氷河期になってしまう恐れ、更に酸性雨が降り注ぎ、農作物にダメージを与えることも考えられており

そうなってしまえば、世界が滅亡してしまうこともあり得る

何万、何十万年単位から見れば

例えば10年以内にとか今世紀中にの確率なんて、0. の後ろに17個の0が付く34秒の51乗みたいな超短い月日

それの繰り返しが続き、実際にドカン!は、人類滅亡した17万年後、早くて現人類がいない1700年後かも知れないけど

予定は未定とばかり前倒し可能性あるし、時期的にはボチボチ危険な時期、ファイナルカウントダウンに入ってるらしいぞ

甲斐性無し亭主相手に小出しの噴火する女房なら、釣った魚にちゃんとエサをやり、沈静化可能と違い

ぶっちゃけ、火山が、北朝鮮将軍様が飛ばすミサイル以上に怖いぞなもし

 

 

 

 

 

ね、人間が必要以上にジタバタしたって無意味な理由、もうわかるでしょ

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…