mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

リトマス試験紙というか、試金石というか

偶数月の平日15日に荒天、従って、16日に…の予想当たった件とは:「金融機関が混んでいた」

銀行が忙しい日、五十日(ごとうび)とは? - ファクタリングジャーナル ~お任せ資金調達~

・月末

・月の5日、10日、15日、25日など5の倍数に該当する日

・月初

・年金支給日

今日日のジジババなら、年金補填パート出勤前後に「それ急げ~」、ついでにイロイロな支払い済ませるのかね

金満じゃないもののソコソコ余裕持つ有閑ジジババなら、生活費として支払い等の残金を全部出金せず「保険」掛けるかしらん

 

 

 

 

ところで、「異常なまでに離婚率高い現代そして近未来に現実味やな」と考え込んだYouTube漫画が

【漫画】社会人彼「早く結婚して母の介護と家事してくれ」付き合って2ヶ月の彼が大学生の私にプロポーズ→母親が事故に遭い車椅子になったから嫁として介護や家事をしろと言い…(スカッと漫画)【マンガ動画】 - YouTube

結論から書くと、「逃げられない面倒から逃げる面倒嫌よ宇宙人は男女双方ノータリンで、最後は惨めな末路を迎える」

 

 

 

 

近い例は実際に身近にあった。

もうかなり昔だが、職場の同僚で社内恋愛カップルがいたのだが、

この動画のように 男の方が「実家の母親を介護してもらうために結婚する」と言っててドン引き。

交際2ヵ月とかではなかったが、その二人は別れた。

別れた後男が

「親が精神病んでしまった。俺を見ても判らない。そのため借金があって建て替えてる」

と言い出し、しかも社内のほとんどの人に自ら言って回っていた。

ところが男の方は程なくして、借金で金融業者から職場にも電話が掛かるようになり(今は禁止か) 無断欠勤など繰り返して退職。

ご両親が会社に挨拶に来ていたが、ご両親ともまだ若く、 介護の「か」の字もいらないようなお元気な方。

なぜ男が介護のため、と言ったのか謎なまま。 彼女の方は素敵な方と結婚して幸せになっています。

付き合い始めたばかりの女に、

親の介護する人がいないから結婚して嫁になれという男と結婚したい人は誰もいないよ💢💢💢

介護するために結婚してください、それは、ないでしょ。

逆の立場で彼女から親が介護になったので、結婚してくださいって言われたら、どう思いますか?

介護のために結婚してクレと言われた男:「男は仕事あるし、ましてや嫁親なんて関係ありませ~ん」

こんな男と結婚したら自由と未来が見えない。自分が介護と面倒を見たくないから他人に任せる魂胆が見え見えだよ。

ぞっとする話でした・・・「よそのご家庭のお嬢さん」に何を言っているのでしょうか。

完全に主人公を舐めてかかっていますね。

「早く来なさい!【みんな】困ってるの!」

俺は困ってないよ? 近所の人も困ってないよ?

【みんな】じゃないね~、ってことで問題ないね~

【みんな】困ってるとすれば、【みんな】自身の家庭問題で困っており

面倒嫌よ宇宙人姉弟の家庭なんぞ関係ねーからね

介護のための結婚を断って、何で薄情者呼ばわりされなきゃいけないんだ。

家事が溜まって困ってるんなら姉がやれ。こんなに頭のおかしい姉弟も珍しいな。

男女双方、天才級以外に基本的人権と義務教育以上の高等教育に基づく就業を認めてはならない証明

実際、漫画の姉弟揃って使えねー問題社員じゃんw

一番可哀想なのは元彼のお母さんだよなあ

子ども達は自身の介護を面倒がってやろうとせず、赤の他人にやらせようとするし

その上会社にまで迷惑かけてるし。恥ずかしいやら情けないやら

可哀想と言い切れないカーチャンかも…

彼母の障害は確実に要介護3以上なので、

彼母本人の介護保険と子供二人(彼&姉)の収入があれば、自宅なり施設でヨユウの介護が受けれる。

要介護者毎に家族の介護者が必要だとすれば、子供がいない老夫婦や独身者はそれだけでもうアウトですよ。

もっと問題ない人とでも、2ヶ月程度で結婚は決めないし。

奴隷案件の結婚なんてOKするわけがない。

出会いの1つである見合い結婚、釣書と写真見ただけでなら

本人の意思に基づかず全てお膳立てされており、見合いの再来月に華燭の典を執り行う可能性あるけどね

 

 

 

 

アメブロに居るミーさんの感想聞いてみたかったりする宇宙人姉弟としかw

mathichen.hatenablog.com

ミーさん義姉さん:

実家生活していないとは言え、パパに散々援助して貰った上、離婚ボッシーのくせに「嫁に出た身ですから」

しかも、介護も何もしなかった者ほど濡れ手に粟の遺産欲しがるテンプレ

ミーさん旦那さん:

自分自身中年親父なのに「親父嫌いだ~」、そのくせ結婚まで実家暮らし

2世帯同居も嫌々だから、司法書士と共同の成年後見人も名ばかりで、親父のことは全て共稼ぎの嫁任せ

…いや本当、巨大掲示板スレに基づくYouTube漫画のような面倒嫌よ宇宙人家族は極端なだけで、現実にわんさかいるよ

 

 

 

 

漫画の弟ヒトシについて

「母親が車椅子で介護要員が必要だから結婚しよう」のプロポーズでOKする女性がいるわけないだろ💢

なんで「わかるだろそれくらい」と偉そうに発言出来るんだコイツ💢

まぁ可哀そう!あなたのためだわ!すぐに結婚します!!!!という頭のない女は果たしているだろうか・・・

俺様は一番かっこいいし偉いのだから女性は俺様がプロポーズすれば泣いて喜ぶに違いないし

俺様に尽くせる幸せをと思い込んでいるからです

「亭主関白」を勘違いしている男に通じるかも

mathichen.hatenablog.com

【Hatena版】All The Man、略してATM - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

「All The Man、略してATM」、コレに尽きるのが亭主関白というもの

実際には夫婦共稼ぎだろうが、俺の稼ぎで家族を養う意識の有無が重要なの

俺親介護を嫁にして欲しいならば尚更よ

俺親介護を夫婦共稼ぎの嫁にして欲しい場合

俺の稼ぎだけで介護費用を賄い、介護も嫁の負担を減らすべく俺に可能な範囲でやる義務生じるが

漫画のリエは、決まったばかりの就職内定を辞退して結婚し介護しろの条件だから

ヒトシには、リエを離婚無しの完全専業主婦として拘束する必要生じるに加え

介護卒業後も恩返しに、俺が一生涯食わせながら老いたリエの介護をする義務まで生じる

リエに足向けて寝られないほどの覚悟が、面倒から逃げてるだけのヒトシに出来るん(・・?

姉弟揃って奴隷確保したいだけとあって覚悟なんて(ヾノ・∀・`)ナイナイ

恐らく、嫁なら無料介護士(゚д゚)ウマーだろうしね

親身になったのは大学で、

会社は問題社員が、

期待している内定学生の就職を邪魔しようとしているということなので、

普通に会社として動くと思うよ 

クビにできる口実とかならまだしもぶら下げたまんまだし謎だ

「カネ儲けることだけが仕事で、それ以外は寄生虫の専業主婦と同じく底辺」といった考えで、介護の難しさ及び介護休暇を軽視し

そのくせ、親や社会に甘え腐って本当の苦労知らず産休育休塵フェミ社員を優遇し

介護家庭社員を自主退職へ追い込む面倒嫌よ宇宙企業という感触受ける件は置いといて 

仮に問題社員でなく本当に仕事出来る大手企業勤務の高給取りであろうと、姉ともどもノータリン極まるわ

アタシが以前から言ってるでしょ

施設介護ほど一気に経済的ダメージ負わない在宅介護だって、毎月毎月地味にカネが羽生やして飛んでいく

嫁が主介護者でも、介護用品、ヘルパー、デイやショートの通所サーヴィス、それらを全く使わずに済むとでも?

一生治らないで寝たきりレベルならば、身体障害だし(障害)年金出やすいのでは?

後は重度の障害だと厚労省から出る上記の物以外に、

都道府県と市区町村独自(は自治体の財政次第)の奴で別個に年数十万単位で支給された上に、公営老人ホームも入居し易い。

本人の医療費も自治体が殆どない

厚生や国民の年金を既に受給していると無理な障害者年金が、母親に支給されるはず

でも離婚ボッシー家庭だから、母親が年収数千万円以上のバリキャリでなけりゃ、介護は終了時期未定なので、心許無い罠

にもかかわらず、俺やアテクシのカネを介護になんて使いたくない考えであれば

姉弟揃って最重度の知恵遅れ、ココでも「男女平等は外道を生む元凶の1つであり、絶対反対!」を極言するワイ

 

 

 

 

「異常なまでに離婚率高い現代そして近未来に現実味やな」の意味、もうわかる?

親介護は誰しも避けて通れない

離婚家庭で介護問題発生すると、介護の形がどうあれ、子供がやるしか無く

子供は自分がやりたくないなら、カネやコネをフル活用して施設等に任せる

自分でやりたくない、カネも使いたくないなど通らないし

自分が楽するために結婚して嫁(婿)を犠牲にするのはもう人間失格の一言だ

 

 

 

 

だからこその、可哀想と言い切れないカーチャンかも…

役所に相談して、通いの介護士さんや、介護施設を紹介して貰えばいいじゃん。

しかし、姉弟がいるのに自分達の母親を助けようと思わないって。この姉弟は母親と何か確執でもあったの?

そんな感じはしなかったけど。

普通なら、弟が母親の介護と家事させる目的で交際2ヶ月の彼女に迫る、強要する、執拗につきまとう……なんてしないよね。

姉弟が仕事でどうしても無理なら、介護士さんを頼るよね。

 

もう、頭おかしいよ。

確執があり親子仲最悪の場合でも、役所にすれば子供という介護要員を逃がしたくないけどね

命の危険に関わる毒親で絶縁してるのに、親が役所に生活保護申請したら

子供に連絡して扶養の意思確認だけに終わらず、親に子供の現住所教えてしまうほどアフォな役所あるからな

ともかく、親子仲悪い離婚家庭で、 子供自身が明らかにウマシカ過ぎる場合でなけりゃ

子供から介護拒否られるカーチャン可哀想と言い切れない

ウマシカ過ぎる離婚親を持つと、子供には婚約者親から結婚反対されるリスク生まれるぞ

 堅実な離婚家庭、死別家庭の子供に対し、「片親家庭なんて、アンタの親が老後、アンタやウチに寄生したら困るから」の可能性だよ

離婚なんて長い目で見ると、1つの家庭を崩壊させた後、親子双方の人生を崩壊させかねないっての

 

 

 

 

 親はマトモで、子供がウマシカ過ぎる場合

子供がアテにならないと早くから判明していればの前提となるが

金満じゃないもののソコソコ余裕持つ階層で、まだ介護不要のジジババ親は

年金無駄遣いせず、施設等を利用出来る「保険」掛けるべしでしょね

 

 

 

 

 

当記事題名について

昔々、「コメント欄は、飾り。人柄を映す鏡」(スポナビ様おうじの名言)

んで、マテ姉さんは目下

「高学歴や高収入等は、飾り。『介護』が、老若男女全員、表面上に現われない本当の人柄を映す鏡」

経験に基づく信念よ

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…