mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】想い出のかたすみに

目覚まし代わりに聴いた歌が

ナオミの夢/ ヘドバとダビデ Ani Holem Al Naomi - HEDVA & DAVID— 日本語盤(1971年) - YouTube

I Dream Of Naomi - HEDVA & DAVID - YouTube

Ani Holem Al Naomi - HEDVA & DAVID - YouTube

男女を問わず、イスラエル出身の歌手が、日本でリサイタルコンサートをする時には必ずこの歌を唄うそうな。

五十路以上ジジババがイスラエルの音楽について聞かれたら、この歌くらいしか浮かばず

他に知ってても精々、日ユ同祖論に信憑性のw、お通夜調が琴線に触れるイスラエル国 国歌「希望(הַתִּקְוָה)」と思う

つか、ジジババの大半、ヘブライ語なんて右から左へ書くすら知らんはずだから

イスラエル出身の歌手が🗾で歌う時、やっぱ🗾💋で歌うん(・・?

日本語より、かっこいい

日本語版のサビの部分にあたる”Naomi come back to me"の歌詞は、このヘブライ語版でも英語版でも使われてませんね?!

日本語版で唯一使われている英語なので、他国語で無いのが不思議な感じ。

私が中学生になる頃に日本で大ヒットした曲で、好きでしたね、特にこのサビの部分が!

でもまあ、こうやって各国語版が簡単に聞けて、YOUTUBEは素晴らしい!

ふう、聖書が全く関係ないヘブライ語の歌がやっとこさ現れましたか。

旧約聖書と直接関係無いけど、Naomiは『ルツ記』の超優良姑の名前やんけw

 

 

 

 

ブログ人間模様:「オフ会はお深い」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

1982年生まれの元編集長が 「ユフィ、何でそれを知ってるの!?」

と1959年生まれのF姫から突っ込まれた時のYouTubeも日本語版だったけど

ユフィが「ちょ、おまいさん、本当、マジ何歳!?」級の博識とは言え

🗾に於ける『ナオミの夢』=日本語版が馴染み深い意味でしょね

 

 

 

 

それにしても、ユフィ、41歳現在も生きてるんだろーか(・・?

福井県出身、⚽ではジェフという千葉の黄色犬、新聞配達しながら26歳や27歳で大学6年生だったけど

その後無事卒業して就職出来たのやら

J2降格から13年だっけのジェフみたいに浮かばれないままの気がしてならん

スポーツナビ+は2018年1月31日に終了したが、ユフィの【数奇な星のものがたり】、これは2011年に更新止まった

最後の更新以降、一度だけ

超時空系ブログ誕生月を迎えて - 超時空なら…

乳母様の【ふうちゃん東京・千葉日和】コメント欄に登場するも、それっきり生死不明中故に、乳母様昇天も知らない罰当たりめガー

 

 

 

 

消息については実の所、調べようと思えば可能であった

上段にペタリしたYahoo!記事に

【スポ-ツナビ+記事:マティヒェンさんのドルトムント】ディレクターズカット版 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

原稿その他載せてるね

マテ姉さん、これいいですぜ!

当方ただいまヨッパラってますゆえ、審理はまたのちほどということで…。
 
いやあ、グッときました! あとは体言どめをいくらか修正するだけでしょう。

オマケはマテ姉さんの希望どおりにいたしますです、ハイ。
 
これこれ、コレだよ! 編集長はおおよろこびですぞ!

練りなおす必要がほとんどなくなりました。

今日が…11日? 年の瀬には早いけど、今週末か来週明けにいっちゃいましょう!
 
いくぶんふらついてる編集長ユフィ

酒弱いくせに飲むからフラフラするんやろは置いといてw

ユフィがスポナビ様サイドバーに記載してあった携帯アドレスとのメールやりとりね

 

 

 

 

メルアドは変わったり使わず埃被ったりしがちだね

Twitter見られなくなったため、一か八か試したよーかい先生へのメール送信がそうだった

要するに

ユフィの携帯アドレス宛に、2011年当時「生きとんけ」と声掛けする価値あったのに、試さなかったから消息不明中というわけ

あ”

mathichen.hatenablog.com

 お”~い、ライブドアのTK君よ

アタシゃYahoo!アドレスと携帯アドレスのどちらも変更せえへんからな

何やったらHotmailGmailも教えとこかと絶叫しといて?w

 

 

 

 

勿論、ネット上の相互交流が良好である前提だけど

メルアドは変わる可能性あれど、お互い知る機会あった方がいいと思う

連絡で1つ面倒な点を挙げれば、オフ会等だ

「どーして自分には声掛からない」、これ、最初は皆、お互いの連絡先知らないをよーく考えれ

オフ会を計画するにあたり、主催者が繋がり全員に声を掛ける努力したか?

声掛けの有無が大事で、実際の参加or不参加は関係無い

1つの繋がりの中で、オフ会は少数精鋭の仲良し同盟的となれば

疎外感を覚え、「所詮、人を選り好みしてるんだよね」、不愉快と捉える向きが出るリスクお忘れなく

「マテ姉さん、関東への遠征予定は?」

ブログサイドバーにYahoo!アドレス記載+記事内から声掛け惜しまなかった某おうじを見習えと言いたいワイw

  

 

 

 

最後に、当記事題名の説明をば

 

 

 

 

 

gunnereds17.blog.fc2.com

続・想い出のかたすみに - 心の旅路

 アタシゃ、Yahoo!旧本館からコメント全部自力移行した

連れ出された当人が、おうじのように自らブログ削除してコメント消えてもいいとして

こういう人もいたんだよを他者が記録に残すことが悪いか?

ネット上の繋がりが途絶えた後も、相手の心配することがダメか??

構わないよね!!!

 

 

 

 

だからこそ

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-4031.html

ねーさん、お疲れ様でした。

ユフィに「君は寝てなさい」と号令を出したのは、このワタクシです。

まさか本当に寝るとは…さすがというべきか、やはりというべきか。(笑)

 

これから久しぶりの職場なので、気が滅入っております。

負けないぞ!←カラやる気。 

2010/1/18(月) 午後 4:30 [ 前髪一直線! ]

マテ姉、お疲れさまでした。

私も今朝、深夜バスで無事つきましたよ。そのままバタバタと

仕事にいってようやく一息ついてます。

ホテルの場所はわからないのに電話番号を暗記していたのには

びっくり・・・天才以上の天才ここにありですね!

楽しかったね。おせんべいありがとう~~! 

2010/1/18(月) 午後 10:33 [fuming ] 

携帯の機種交換しても削除していないYahoo!アドレスの前ココ管理人、メルアド知らないF姫、今も元気か気になる

 前者は夜勤アリの檻付き病院激務、後者は来年高齢者デビューを迎えるお年頃とあってな

 

 

 

 

尚、もしF姫にまた会えるとしたら

ねぼけ堂(堺市堺区賑町) - 心の旅路

14歳の頃から北島マヤなのです。でしょうか? - 心の旅路

きょんきょん(大好き)と純名りさ(嫌い)を足して割らんといて!

 

屋号が気になります。

個人的には黒胡椒たっぷり煎餅希望します。

 

文化祭のお題は「白雪姫」ではなかった?

それで準主役というと・・・・・

はまり役すぎる←現実の愛らしいマテ姉をしらないゆえ許せ!!! 

2009/8/30(日) 午前 10:38 [ fuming

姫の御所望に再度お応えするぞなもし

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…