mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ブログ人間模様:「オフ会はお深い」

f:id:mathichen:20210826214738p:plain

昨日記事が、当所800本目記事であった

嘘八百記事やと?

嘘な話は

f:id:mathichen:20210826162050j:plain

おうじの顔じゃw

というのも

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-4413.html

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-4412.html

昨日がな、おうじの顔見てしもた忌年日から干支一巡やったんや

尚、東京行く前に急いで作ったYahoo!書庫が、Hatenaにも引き継いでいる『王子とアタシ』

Yahoo!で最後に使った記事、それは今からちょうど2年前のWe Shall Dance!~王様と私~ - 王子とアタシ

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210827152150p:plain

 

 

 

 

 

おうじ主催のオフ会は計3回開催された

2008年秋、2009年8月26日、2010年1月16日

1回目の開催場所知らんが後2回と同じく、おうじの行動エリアである新橋と思われる

スポナビ事務局様の誰某さんまで参加したという

おうじが『地下仲(仮)』と命名した、ブロガーと常連客共にスポナビ様系の集いとなったんでしょ

おうじはスポナビ様コメント欄で「マテ姉さん、関東遠征の機会は?」と勧誘したが、無理だっちゅうの

 ババ~が退院して在宅介護の身に落ちぶれるかどうかの時期に東京まで行けるかいな~

 

 

 

 

2009年が、「ドイツ料理の会」

ドイツ料理の選択これは、「サプライズ:マテ姉さん」で企画されたから、独逸乙女を釣り上げる撒き餌のようw

主催者はスポナビ様おうじ、しかしYahoo!も少なからず絡んで来るため

アタシゃこの時初めて乳母様と御対面を果たした

f:id:mathichen:20210827110944p:plain

飛んで飛んで回って回る - Geschenk 

ドロンパ君でーす - 超時空なら…

 乳母様はアタシのために味スタで捕獲したらしい青赤狸連れで参加された

ちなみに

宿で珍事?

あの後、何かありましたか??

アワワワワ!なんかわからないけど、すみません。(笑)

>>前ココ管理人

昨日の朝ネ

宿側に落ち度があったワケでない、別階でのちょいとした珍事、問題ないぞお


そりゃま、あそこを教えてくれたからアワワワワ!かもしれんけどサ

居心地はヨカッタですぜ(朝飯もまずまず)

朝もはよから人騒がせな - Yahoo!Days図書館

 

 

 

 

乳母様は乳母様で、こんなオババが~みたいな弱腰ぶりの傍ら、乳母様と会っちゃうを恐れていた約1名と感動の御対面を迎えた

イロイロな事情が絡み、ウソツキの格好を続けていた約1名

新橋到着に遅れた乳母様の方では、とっくの昔に、別の1名から直接「実は…」と聞かされてたんだっけ

とにかく皆にバレバレで暗黙の了解っぽいのに、「どーしよ…」とヘタレ気味でいた約1名

それに対し、乳母愛が炸裂した実に感動的な場面であった

 

 

 

 

個人的には、まず

f:id:mathichen:20210826223603p:plain

【スポーツナビ+記事:マティヒェンさんのドルトムント】ディレクターズカット版 - スポナビ様図書館

元編集長に、新橋駅改札で「やっぱ、若いやんけw」とツッコミ入れたったw

アタシゃ

f:id:mathichen:20210826224750p:plain

カモメとタヌキの大阪ラプソディ - mathichen飛行記

よーかい先生から、2008年暮れ頃、メールで教えられてたけど


www.youtube.com

元編集長記事の何でかいな、元編集長の正体確認済みの、若いと思ってたら実はアタシより7個上が

「ユフィ、何でそれを知ってるの!?」とコメント書いた、そう書けばわかる(・・?

ユフィの顔は

f:id:mathichen:20210827112630j:plain

前ココ管理人とマテ姉さんの前で居眠ったほど酒に弱い落第生w

  

 

 

 

 2010年は、新年会であった

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-4031.html

猫好きながらネズミ嫌い - 王子とアタシ

千葉なのに東京黒鼠園が原因でおうじとフンガーの結果

マテ姉さんは新年会に来ないと思われ、何人か宥めに来たが、心配せんかて行ってやったわい

その代わり、解散時の新橋駅で、おうじに右足を軽くヒョイしてやったw

ところで、新年会では、若いと思ってたら実はアタシより7個上と御対面となった

実はアタシより7個上、2008年秋のオフ会に参加し、ウソツキ許したってクレの場面あった模様

当然、生おうじを見たわけだ

結果

2009年、おうじ2個目ブログ【真夜中はドリブラー。】で面白い展開を迎えた

1個目ブログ【急にボールは来ないで。】の面々が変名で参加した中

アタシが【ワタクシの日本代表。】っちゅう記事へのコメント後に、スポナビ様大物ブロガーだったキリタニ先生が登場し

キリタニ先生が意味不明な妄想を繰り広げた後

実はアタシより7個上が

「強いて言えば、伊藤英明市原隼人を足して割った顔」と、おうじを評した

春先か、ドイツ料理の会以前であり、アタシにおうじの顔を想像させてくれたのね

伊藤英明もようわかってないに加え市原隼人の顔知らんかったアタシとも知らずにw

 

 

 

 

おうじの顔、当たってたかって?

f:id:mathichen:20210826233120j:plain

コレを笑わせ、もお少しマシに微調整し、心持ちセスクを加味した顔やったw

 

 

 

 

新年会では

変●だらけの新年会ですと?確かに当たっとるけど

そんなん飼うたり出入りさせとるスポナビ様って、何なのでしょうか(答えは用意していても遠慮)

変●いうても、想像通りな麗しのF姫は極東名物のアレなんかやないですぞーだ

酒飲むためだけにヒコーキ使ってお越しの鳥脳先生も、ジュンイチなんぞより男前(貫禄ちゃうやろ)

変●でもそれを意識してりゃ、なーんも気づいとらん本物の方々が風と共に去りぬなカワイサ(たぶん)

 極東名物のアレ:「ガ~ス~爺県名物のナマハゲ」

本人の前でナマハゲ連発おうじ他、今頃天罰下ってハゲ気味でいやがれw

f:id:mathichen:20210827115326p:plain

F姫には絵心あるし  

>>ふうちゃんP4さん

アチコチが悲鳴を上げてます~。風邪の心配はご心配なく(普段からきたえられ)

 

アノ場所柄はさておき

乳母様とF姫は仲良くなれると思いますよ

元編集長はゴロリ横にならんでしょうし、乳母様が視界に入っていれば

乳母様がその場にいれば、ニラミ利かせられたのやら


 

 

 

新年会参加者の年齢は50何歳から20代後半まで

職業も多種多様で、探偵までいた

探偵の顔は中村俊輔で想像してクレ

 

 

 

 

その後首都圏に移った、新年会当時は酒飲むためだけにヒコーキ使って九州からお越しの鳥脳先生

お水の花道の守り方 - 無題・雑記・ゴッタ煮 

ちなみに「お水の花道」で主演してた財前直見は中学生の時、同じ卓球部でした(1学年僕の下)。

中学時代から可愛かったのぉぉ。

>>鳥脳先生

財前直見は先生と同郷でしたか。アタシと同学年は知ってましたけど~

お金がない!’の時の彼女が好きですわ

織田裕二が弟たちより仕事優先したかでビンタ!の場面が、カワイイ…

先生は早生まれなら1965年生まれ、遅生まれなら1964年生まれ

f:id:mathichen:20210827121258p:plain

横浜いれぶん - Soccer徒然記

トリニータな方々から「東京に心を売った」疑惑掛けられるは今もかシラネw

 

 

 

 

 新年会で初顔合わせとなる参加者が何人かいるため

乾杯前、おうじが「こちらがマテ姉さんです」の感じで参加者を一人ずつ紹介して行った

アタシの時に、真向かいのメガネ男が「ヲ!」てな表情に変わった

こっちも相手の紹介された時ワロタわ

だって

ブログサーヴィス秘訣の一つ:「ピッチと観客席による連携プレー」(中篇) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】 

件名:ID が消えた原因

2009/02/24 (火), 11:47

 

マティヒェンさんへ

いやいや、以前にも掲載停止されたエントリーがあって・・・。

2度目でレッドカードになったんです。

 

ちなみに以前はアサヒを殺人教唆放送局と書いて、

今回はアサヒと2ちゃんねらーと代表サポは同じと書いたんです。

 

やっぱりアサヒの悪口は禁句でした。

ID停止覚悟のエントリーだったんで仕方ないですね。

スポナビはそういうところです。

 

ま、違うブログに載せたんでOKです。

件名:ありがとうございます。

2009/02/24 (火), 18:01

 

マテ姉さん

 

ご無沙汰です。

随分、会長は前衛的な事をしたんですねぇ。

 

大事なことですけどね。

正義と正義がぶつかってしまうと、

残念な結果が生まれてしまうのものです。

 

わざわざありがとうございます。

職場からは、コメントできないので、

いつもすみません。

 

エントリー笑いました。半分は苦笑いですけど(笑)

 鹿サポと横浜マリ~おうじが何故か、「ワンピ-スの会」をブチ上げていた

おうじの言う通り、会長はスポナビ様では前衛的、というより命取りタイプ

レッドカード直後、おうじのコメント欄に「後は任せた」みたいに現れ

意味不明なおうじが「何かあったのですか」と尋ねてたので

アタシが会長にメールで尋ね、その回答を、今度はおうじにメールしたのさ

何でアタシが関わって来るか?

2008年8月凶日、おうじブログに迷い込んだとほぼ同じ頃に、会長ブログにも迷い込んだ流れが、後に交錯した

ONE PIECE』世代 、当時は気づかなんだけど、1979年生まれおうじが最年長と言えるね

 おうじとほぼ同年代会長だけに、中年親父と思ってたアタシゃ新年会でコケタw

 

 

 

 

ま、そんな光景がオフ会の定番かね

ブログは基本、文字だけで判断する世界だ

例えばの話、管理人はそんなつもり無いのに、客が管理人をオトコあるいはオンナと思い違いするなどあって難しい

f:id:mathichen:20210827134113p:plain

素性知れなくとも、氏が自他の存在を守れる理由 - 時空と想念の交錯 

名は体を表す、とは限らんっ - 無題・雑記・ゴッタ煮 

スポナビじゃ関係ないですけどね。

実名は実名でたのしいんですよ? まあ変人にとっては、ですが(笑)

2009/1/21(水) 午後 5:30 [由比彰紀]

>>由比彰紀元編集長

アタシも小物ながら変人街道ウン十年ですぜ

でなきゃ、『超』のつくアナタからの執筆依頼を受けるワケねえだろ

2009/1/21(水) 午後 6:02 [mathichen]

ユフィは確か、前ココ記事コメント欄に自分の住所他を記載し、管理人をアワワワさせた w

要するに、可能なら、何かトラブル生じても責任取れるユフィみたいなのが最強という意味よ

匿名ブログもな、悪い輩がその気になりゃ管理人の素性を特定出来る

必要以上に「実際に会ったりしないから、そのつもりで!」と主張する者って却って後ろ暗さを感じる

つか、1000人以上の読登録されても読み逃げされるだけ、読者10人前後だが5人とオフ会やれる

サテ、どちらの管理人が信用格付高いだろー(・・?

迷惑なまでに鈍感なのに読者登録と☆押す奴なんて、読者同士でオフ会やって、管理人には一生無縁でしょねw


 

 

  

 オフ会って大体、開催後に参加者が報告記事をUPするね

同市内限定ブログとて必ずしも繋がり全員集合と行かず、全国規模や海外在住者となれば尚更無理

沖縄からヒコーキ乗ったり東北から長距離バス乗ったりで東京までは見られるも、皆に可能じゃない

従って、参加したくても出来ない者が疎外感覚えるような内輪でキャッキャウフフっぽい記事は止した方が無難だよ

「どーして自分には声掛からない」と拗らせる者が出るも否定出来ないしね

 

 

 

 

『地下仲(仮)』には、何年後かに日本帰国したけど、英国在住者がいた

首都圏在住が大半ながら

通信各社の災害伝言板 - Geschenk(転載物) 

>>よーかい先生

ネットとTwitterが繋がる確率高い通信手段、そーやろね

急遽のこの転載記事、更新時点で知らなかったJ試合情報を、いま先生のおかげで…(実話)

 

北国方面といえば

何があっても麗しい御姿保証のF姫、無敵の魔力でナマズ退治して下され(独り言)

今日は節電のため図書館にいます。

 

17時45分、F姫の無事を確認。

昨日からずっと停電だったとのこと。

 

よかった。

 

これで、とりあえず友人関係はみんな無事みたいです。

 3.11直後、秋田のF姫を心配してたら、姫のアドレス知ってる岡山のよーかい先生が、Yahoo!ブログ使って大阪まで教えてくれた

ブログ行き来3年でも、道でスレ違う可能性も一生無い者同士が圧倒的多数とあって

連絡先交換する機会あるオフ会などが案外重要とわかるね

オフ会の機会など無い場合

アタシゃ前ココ管理人に倣って、Yahoo!メールをブログTOPページに記載していて

それ見てYahoo!メールでやって来たのが、レッズおばさんで

スポナビ様健在当時、「ワンピ-スの会」:Yahoo!メール、ユフィ:携帯アドレス、レッズおばさん:Gメールというように

窓口用意しとけば、緊急連絡やココだけの話に使えるぞなもし

 

 

 

 

何らかを想定し、接点持っておくのがイイという〆ね