mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

紅い涙の彼岸には遠大なる青い未来の空に思いを馳せ、共に悩み悟りゆく

昨年末のカタールW杯⚽が現在も記憶にある🗾国民は一体どのくらいだろー(・・?

圧倒的大多数は恐らく

FIFA女子ワールドカップ - Wikipedia

今年も⚽W杯イヤーを忘れてるかのぉ

ちなみに、アタシゃ

mathichen.hatenablog.com

なでしこ アルガルベ杯 決勝ダイジェスト - YouTube

男子⚽のみならず女子⚽でも代表は

心の・・・ - Deutsch蹴球記

心は独逸乙女に従いドイツ代表1択でやんす

mathichen.hatenablog.com

2011 FIFA女子ワールドカップ - Wikipedia

www.youtube.com

開催国に恥かかすなやとマジ切れしたくらいだw

 

 

 

 

それでもな

mathichen.hatenablog.com

感動の夏の反動の夏にならないため - Soccer徒然記

ロンドン五輪当時

>>えぬしいさん

イイね有難うございます

 

女子サッカーの環境は別に日本だけが厳しいんじゃないですけどね

 

観るキッカケは何でもいい代わり、気長に見守ってほしいだけです

金メダル獲得なるかは置き、中途半端な結果だと、色物的存在に終わるかもですから

などトンキン五輪開幕直前記事にまとめたように、「🗾👩⚽どないなっとるねん(・・?」と気に掛けてはいる

 

 

 

 

女子W杯中継へ、資金募る サッカーWEリーグ(共同通信) - Yahoo!ニュース

女性の競技人口が100万人いるとも言われるドイツですら、本当ギリギリで中継が決まった

いざ!という時の武器では、オンナ天下 - Soccer徒然記

ちゃんとサッカーを見る目あれば、女子サッカーなんて男子中学生以下

男子と比較して圧倒的に実力の劣る女子には、それなりの待遇は当たり前

男子サッカーが2006~2010年と低迷して苦しんでいた中、なでしこがちょっと結果出したくらいで

何で女子選手のために何かを考え、サポートする必要あるのか

一般企業だって儲からない商品をいつまでも売り続けるか?違うだろ?

なでしこのW杯優勝前ながら2011年当時、どっかのコメント欄への書き込みに対して

通ぶってレベルや格付けを言い出したり、マーケティングがどーのと商売根性丸出しの方が

よっぽどサッカー始めスポーツわかってないんじゃないの?

高級レストランで高級食材しか口にしないグルメさんは

大衆食堂で出される心のこもった料理の良さがわからないものなんですね!

と反論されたくらい

女子⚽をTVは勿論スタジアムで観る機会がほとんど無いとは言え、一般国民は無関心で低水準の🗾だと?

 

 

 

 

Jリーグ及びその集まりである 青いフナ侍、男子代表⚽にだけ一喜一憂なんて、ココにも

脳内お花畑的塵フェミも参戦しての「男性優性」が見え隠れ気するワイ

手弁当っぽい女子⚽選手の置かれる環境を考えてみ

一般企業勤めで港区女子だのパパ活だのに励める連中なんて

ALQUERIES C.F. FEMENINO 2008/09 - YouTube

その後、折からの不況により2011年の活動が危ぶまれたチーム存続のため

伝統的かつオンナならではの方法で文字通り一肌脱ぐことを決意したスペイン女子選手達と比較すれば

余裕ぶっこける飽食小皇帝小娘ちゃうんかい

 

 

 

 

女子W杯というコンテンツの価値を大切にして貰うためには、男子W杯同様慈善事業でないのだから

一定の放映権料は譲れないFIFA側の立場も理解出来る

🗾はこの際、祭り騒ぎ好きの国民性を活かしてクレ

自分達が女子⚽観る機会ともなる国内TV中継を実現させる募金に応じてくれると助かる

青いフナ侍にはまず一度も不可能なW杯優勝が再びかも?

(個人的には「独逸乙女達が観られるかも」w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…