mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

世界一の美女軍団を賭けた紅き戦い

なでしこキャプテンの澤「みんな最後まであきらめずに走りきった」/女子W杯
2011年06月28日00時00分
提供:SOCCER KING

27日に行われた女子ワールドカップ、グループBのニュージーランド戦に2-1で勝利したなでしこジャパン。キャプテンの澤穂希は、試合後のインタビューで以下のように語っている。

「(厳しい戦いになったが?)暑さもありましたし、芝のコンディションが引っかかる感じで。もう少し水がまかれていたらよかったのですが」

「みんな最後まであきらめずに走りきったと思います」

「初戦というのはすごく難しいと改めて感じた試合でした」

「まずは今日の試合の疲れを取って、練習で(次節対戦する)メキシコ対策ができれば良いと思います」

 なお、日本は7月1日にメキシコと、同5日にイングランドと対戦。メダルへ向けて、まずは決勝トーナメントへの進出を目指すことになる。

( 出典先:livedoorスポーツ )
 
 
感触は良さそうですね
現なでしこなら、フナ侍どもと違い、決勝進出率は高いでしょう
 
 
というのは、本音には相違ないものの
mathichenさんは、何があろうと天地が逆転しようと
   
 
ドイツ代表優勝祈願あるのみなのですってば !!!
 
 
 
オトコどもが5年前果たせなかった自国大会優勝に加え
王国ブラジルのオトコどもでさえ未踏の世界3連覇しようものなら
オンナが当分(というより、永久に?)デカイ顔出来るじゃぁないですか~
 
 
世界に冠たる悪魔軍団の名誉は、オンナが守る
 
 
ところで
 
   
ドイツ人は男でも175cmがようやく人並みといいます(ドイツ留学したピアニストおねえさんから聞いた)
では、女どもは?
初戦のカナダ戦を観ていて思ったのは、「何食ったら、こんなにデカクなれるのやら
180cm近いのがいますからね~
何年か前に大阪の街で見た10歳くらいのドイツ美女系お嬢ちゃんが、アタクシより背が高かったし
 
   
それでも、カワイイ小悪魔だっている国なのですよ
 
 
 
 
如何でしょ