mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

悪魔の美しさ



ドイツに惜敗 初優勝ならず
2012.3.8 00:07 [なでしこ] 

  【ファロ(ポルトガル)=奥山次郎】サッカー女子日本代表なでしこジャパン」は7日、ポルトガルのファロで行われた国際大会、アルガルベ・カップの決勝で、ドイツと対戦したが、3-4で惜敗、初優勝はならなかった。

 日本は前半、立て続けにゴールを許したが、川澄(INAC神戸)がシュートを決め、1点を返した。後半、田中(INAC神戸)のゴールで追いついた。その後、ドイツと日本が1点ずつを決めたが、試合終了間際にドイツに決勝点を許した。

 ドイツは2006年以来、2度目の優勝。昨夏のW杯ドイツ大会を制した日本は、5日に国際サッカー連盟(FIFA)ランキング1位の米国から90分間での初勝利を挙げたが、昨年のワールドカップ(W杯)で下したドイツには苦杯を喫した。同ランクではドイツが2位、日本は3位。

( 写真と文の出典先:MSN産経ニュース



 


エムバミちゃ~ん、Danke schoen!



エムバミちゃんがドイツ4点目☆☆☆☆決めた瞬間
思わずTVに抱きつきました



実は頭がクラクラしかけてたんですけどね
3-2 → 3-3 → 4-3
「嬉しい」→「ゲッ」→「…
だったもんで



佐々木監督は大会を振り返って
「手応えもあれば、改善しなければいけない点もあったが、この時点では良い準備が出来た」 
決勝はドイツ、相手が悪かったですわな
こちとらにすれば、自国W杯の雪辱晴らしたいもん
ナデシコお嬢さん方は
川澄、田中のゴールは無論
後半も残り数分そこらでPK決められても諦めず
永里の決めた3点目は素晴らしいゴールだったと思いますよ
ドイツ精神を表す言葉、「最後まで諦めない」
あれは正確に言えば、「最後の瞬間まで諦めない」
ナデシコお嬢さん方にも見られましたね
澤がいなくたって、彼女も不死身じゃなし、近い将来の世代交代に向けての試金石と思えば



ドイツについては、こちらもビルギット・プリンツ引退して世代交代期にありますが
それより
 



ドイツの女性、ドイツの忠誠、
ドイツのワイン、ドイツの歌は
古からの美しき響きを
この世に保って
我々を一生の間
高貴な行いへと奮い立たせねばならぬ
ドイツの女性よ、ドイツの忠誠よ、
ドイツのワインよ、ドイツの歌よ

Wikipedia:『ドイツの歌』 より引用 )



歌えっちゅうねん、男子代表チームよ




世界に冠たる悪魔軍団のはずが
な~んか小悪魔にしか見えない今日この頃
この夏のEURO優勝出来るんか~
だもんで



美女軍団が、ドイツの栄誉を担い続ける、所信表明です?



…ハイ、舞い上がってますよ
最後の瞬間前に、TV消そうかと思った瞬間あった小心者ですからし
祝杯の予定は未定です



なお、記事題名は、ヴェンゲルさん誕生年(1949年)のフランス映画より(何で、仲ワルイ隣国から?)