mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

🗾の現状そして未来社会は虚栄の産物

昨日の続きをダラダラと

 

 

 

 

 

女って単体でも困りモノは置きw

 

 

 

 

まず、昨日記事下タグに「#女の敵は、いつだって女なのよ」

そもそもの話

愛の煉獄~パッション・ダモーレ~ - 映画、音楽、文学

ベベちゃんへの返信の中の

不倫がバレた時の男女の反応として

男:足枷となる邪魔者は消せとばかり、プリ子に憎悪が向く

女:コイツさえいなければと、男の嫁に憎悪が向く 

女の場合、相手の子供を攻撃したりもあるし、陰湿過ぎる面も 

女が同性を標的にするのは、女たちは無論、男をも破滅させるリスク背負うだけに

我が身大事でも男女の差というか、女が男以上に身勝手過ぎる気がしますわ

つまり、女は基本、敵認定の仕方がおかしいんじゃねか(゜_゜>)

正妻がプリ子に憎悪を向け制裁下す場合は当然の権利だが、プリ子が正妻を敵視は筋違いでアタオカだ

独身と偽る妻帯者に騙された形のプリ子みたいに、クズ男に憎悪を向けろや

 

 

 

 

次に、母娘関係は難しいについて

母親の少なからず、娘は同性だから自分の延長・分身・所有物と考えがちの観点に立てば

mathichen.hatenablog.com

35歳&35歳にして子離れ親離れしないようなピーナツ母娘が多いね(んで、母は報いとして孫守り押し付けられるw)

娘が嫁に行く宣言すると、オトンよりオカンが娘引き留めに必死だったりする

嘆かわしい!

娘が他所のドロボー猫に拉致られるに発狂は親父の専売特許ちゃうんけ...

...結婚を前に不安な娘の話を聞いてやれるのもオトンの仕事だ

娘は息子と違って、同性親より異性親の方が話しやすい場面ある

ちゃう?

娘の結婚を認めても、同居や近居を要求など手元に置いときたがる、あるいは、転勤族との結婚に猛反対する

娘(。・ω・。)ノ♡父親のそれより、加齢臭塗れ亭主と一緒に残されるのが嫌~な母親のそれが多いと思うぞなもし

尚、父親と母親双方に共通する点:「孫ちゃんという可愛い配当は、両親が我が子への無償の愛という投資の結実」

子供にだって事情ガー、娘が陰キャBUSUで嫁貰い手無いかもだし、一人っ子長男が種無しの場合もあるし

闇雲に「結婚して二世帯同居しろ!孫梅!!介護頼むど!!!」とオラオラ強要して恵まれるモノに非ずw

 

 

 

 

次に、「結婚も妊娠出産も、アテクシが出来たことは全て、オナゴなら皆出来る」、子蟻女故の傲慢について

mathichen.hatenablog.com

バリキャリ基準、専業主婦基準、どちらか一択ならば、外へ出る機会少ない方に合わせるのが平等

「男女平等は優性思想の塊の寝言戯言」をジックリ考えてみ

バリキャリはそれが可能な者に留めるべきの、あくまで人生選択肢の一つに過ぎないのに

女全員が必要としないバリキャリ基準至上主義は、専業さんのみならず小梨既婚者や独身者にも事情ガーを加えると

子蟻女が小梨女に対するセクハラパワハラを生む温床となるよ

実際、産休育休の他、子供を理由に挙げ頻繁に早退とか休み変われとか言われて困る独身部下が既婚上司に訴えたら

上司が両親に孫守り宇宙人Bitchの分際弁えず、「子供いないから僻んでるw」とマウント取って却下という胸糞例があった

介護離職しないで就業続けられるが介護に必要な有休申請NG、無病息災副業チュプの怪しげな有休申請OKの例もあるを見ても

「お互い様」と言いながら、「子持ちは配慮と優遇されて当たり前、周囲は黙って言うコト聞け」が一定数いるのは事実 

だもんで、大真面目な話、小梨女と子蟻女の隔離したらどないなるやろ(・・?

小梨同士とて、お互い無駄に意識高く見苦しいマウント合戦見られると思いつつ

小梨という奴隷がいなくなり、「子供いるから~」が使えなくなる子蟻だけが集まる職場の火事場見物したかったりするw

 

 

 

 

見た目では区別付かないを悪用し、心身とも👨が👩🚻に入り込んだりする昨今をガン無視し

当事者が要らんと言ってるLGBT法案がとうとう通っちまったね

改めて、「格差を縮めることは可能だが、人間は決して平等にはならない」を熟慮すべき時期じゃね

 

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

和歌山病院重度心身障害児(者)病棟の年間行事

この間療育指導室に電話した折、「いつになれば、再開出来るんでしょね」

と、療育指導士おねえさんがぼやいてたけど

外面良子ババ~特養の年間行事同様、コロナ狂騒曲開演後も内輪だけで細々続いているを説明しといて

 

 

 

 

年間行事のうち、全病棟合同で行われる親子療育は他と性格異なる

クリスマス会の類は、主治医のNG出た者を除き、誰でも参加出来る

親子療育のみ、親が無理なら従兄弟姉妹でもいい、身内の参加が必須となる

尤も、誰でも参加できる行事でさえ、老若男女と家庭事情入り乱れる重心障害(児)者なので

身内全員集合なんて不可能とあって、とどのつまり、入院患者全員の平等はあり得ない

ミニUSJの参加者、数はそれなり集まったものの、60名入院する4階北病棟からは20名を下ったくらいだ

 

 

 

 

2017年当時10歳児だったイケメンN君、発語不可だが頭良くドSの性格wは皆わかってる

医療ケア必要な子のため、1歳頃か、早々に入院出来て良かったけど、その代償が「一生涯、大人数での家族団欒と無縁」

コロナ前の面会は全て、曾ババがほとんど毎週、青春18切符利用して訪れていた

N君の妹Yちゃん連れてたのは、曾ババがYちゃんをボンビ~共稼ぎ孫夫婦の代わりに曾ババ宅で孫育児が理由だが

要介護者持ち家庭の年金生活者が自分の食費削って遠距離交通費捻出なんて大変過ぎた

よくある質問 - NPO法人 障害年金支援ネットワーク

障害基礎年金の場合は、20歳から障害年金を受け取れる

つまり、2023年現在16歳であるN君の場合、まだ受給出来ないを考えれ

Yちゃんが保育所通うようになり、やがて両親と暮らすようになってから、曾ババ自身の負担はマァ減ったものの

N君とYちゃん兄妹どちらも、曾ババにすれば可愛い曾孫ちゃんだ

一生涯病院暮らしのN君、両親と暮らせるYちゃん、その差が不憫でならん様子

 

 

 

 

重心病棟患者はそうする必要あるからの病院施設永住とは言え

フェミやLGTBの人間皆平等ガーなんて、死活問題に迫られない限り、甘え腐った飽食小皇帝の寝言戯言とわかった?

見た目綺麗な社会であろうと、実態は



 

 

 

Yahoo!記事の

ママ友グループが保育所大混乱させた話、それはもっとアカン

仲良し全員が有休を合わせ、テーマパークへ行った

百歩譲り、黙ってりゃ良かった

翌日、土産物を保育所で配った結果、誘われなかった子供たちがギャン泣き連発なんて、行った組無神経ね

子供いるから~と福利厚生無駄使い放題する正社員や公務員なんて、その程度の無能か知らんけど

ひょっとすると、母親たち自身、そーいうバイタ&青二才親に育てられた結果で、何が悪いのと意味不明?

公務員は孕む時期を調整して6年だか8年だか連続の育休取れるし

準公務員である地域包括支援センターにも忌々しいまでの同類を見たし

思いっ切り中指立てとくワイ 

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…