mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

諦念や絶望と無縁が普通と思える者の罪深さ

疲れ気味なのでゴロゴロダラダラしてる中

girlschannel.net

 

【毒親】「どうして普通に孫を産んでくれないの?」35歳独身娘に母が泣いて明かした“本音【ガルちゃん】 - YouTube

「孫を産む👶」(・・?

え”~と、娘と息子いずれにしろ、子作りがそもそも「自分の子供をもうける」であって、ジジババの玩具とするためじゃないは置き

結婚して孫梅!攻撃受けてる間が花とも言える例あるのはどーしましょ

言われなくなったら、介護要員(搾取子)GETゴング鳴ってたりして

親が子供に向かって家庭事情を盾に「人生諦め論」を堂々と言ったり、子供に黙って見合い話を握り潰したり

あと、親が茶飲み仲間に「ウチの娘、飼い殺しやわ」、そーいった実例挙げられる

 

 

 

 

 

ま、孫ちゃん欲しい~気持ちは理解出来る

23歳で結婚し、離婚したと聞かないから結婚35年目の珊瑚婚式(さんごこんしき)を迎える小中学同級女子(小梨長女)の両親が

子蟻次女のトコで浮かれポンチ祭り開催、孫フィーバーにウッキャ~舞い踊ったという

この際だ、ひたすら見苦しい例を披露すれば

美女以上の美女を期待 - Geschenk

乳母様、孫って可愛いもんですよね~♪

イニエスタやメッシの所も嬉しいですが、セスクはもお格別(*^_^*)

健康であれば、某おうじ並みのブッサイク男子だとしてもですぅ

とはいうものの、女王様には誠に失礼ながら

還暦過ぎた老王子の孫よか、ウチの次男坊んちの孫がもっとカワイイ☆

(ウイリアム若王子のご母堂に似れば、話は別で~す)

2012/12/4(火) 午後 10:22 [ mathichen ]

勝手に盛り上がるくらい構わんやろ

たまに来て良し、来たら次回は呼ばれるまで来るな - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

スペイン代表のセスクに「27歳差」の妹が誕生…母親が第三子を出産 | サッカーキング

長男産んだのが19歳の時と若く、孫娘より年下の次女を産んだカーチャン

多分、四捨五入すれば五十路の老体に打っての育児が孫フィーバーより先決と思われたしw



 

孫ちゃんに浮かれるジジババで面倒なのは、周囲に皺寄せや迷惑をもたらすタイプかね

隣の芝生は青く、我が家の芝生はドス黒い - 時空と想念の交錯

社会人にもなってデキ婚するような低脳兄の結婚式と重なり

1年以上前から嫁入り準備している友だちの結婚式に出席出来なくなった妹がいた

他にも、尻軽妹がデキ婚するため、やはり1年以上前から嫁入り準備していた姉の結婚式延期を、親から命令された例あった

妹は10月に挙式、姉の挙式が11月、そのため2ヶ月連続での親戚出席は負担大きく無理と抜かしたそう

いや延期するなら、「ワガママ抜かすな」、👶産まれる前に~と急遽決まった妹の結婚式ちゃうん

腹が膨れ過ぎて白いドレス纏えないと焦るより、結婚はまず入籍だけ、挙式は出産後、身軽になって一段落着いてからでも出来る

自分の挙式前後に誰も挙式無いならともかく、姉は無論、妹とは無関係な姉婚約者と彼の身内に迷惑掛けてまで急ぐとか

アタシが親なら「孕み女が白いドレス纏ってバージンロード歩くなんぞ、見苦しく、言語道断!」

と、娘の魂吹っ飛す勢いでシバキ回すワイ

そうそう、これまたデキ婚💑が、自分達の上司や同僚を最優先した披露宴招待客リストを作成し

それを見たトーチャンが「親の身になれ」の例もあった

親戚から「デキ婚だなんて、娘にどんな躾してるのか」とチクチク嫌味言われるのが辛いという

入籍だけ、あるいはフォトウェディングの格好に済ませず

大掛かりな結婚式や披露宴を挙げるならば、必要最小限の親戚すらガン無視など親の面子丸潰れを説いたってよ

 

 

 

 

「どうして普通に孫を産んでくれないの?」YouTubeに戻ると

 

 

 

 

親へのツッコミ所はいくつもある中

生まれた子が障害児だったりしたら「なんで普通の子供を産んでくれなかったの?」とか言い出しそうだね。

障害者として生まれた私が気に食わないと言うことで母が少しでも言うことを聞かないと

「だからあんな呪われた子を生むんだ!」と母を痛めつけて泣かした祖母。

今でも嫌いで老後の面倒は絶対見ないと決めてる。

金持ちだから家族を頼らず施設にずっと入れるみたいですが…嫌いです。

孫が見たい気持ちはわかるけど、普通って言い方は悪いね。

妊娠も奇跡、無事うまれてこれるなんて当たり前ではないし、奇跡だよ。

何人きょうだいの方か知らないけど、

孫確実にほしいなら、お母さんがもっと産めば良かったんじゃ?っていうブーメランになるよね…。

🗾が一般的にアタオカ健常者社会で、「普通」が如何に奇跡かについて無知無教養を如実に現わしてるが目に留まる

障害の有無を抜きに、人間の♂♀決めるのは母親でなく父親のオタマジャクシを知らず

「男腹」「女腹」と抜かす低学歴も鬱陶しいけど

mathichen.hatenablog.com

感謝のハードルを下げることが、先決かね(・・?

「今日も無事、ションベン出来ました」

「今日も無事、茶碗を手に納豆ゴハンを食えました」

ションベン出来なきゃ、どっか病気じゃん

両手使えな、片手に茶碗、もう片方の手に箸で、飯にがっつくは不可能じゃないが困難だわな

当たり前というのは、一度疑ってみるコトの他に、一期一会なまでにプライスレスであると感謝すべきものなんよ

ホント無病息災が人間の常識育ちだと、そんな簡単なコトわからない輩多いんだよね

この点、ウチの最重度障害お坊っちゃまは運がイイ

アタシの時に曾祖母さんが待ち切れず逝ったほど待望の本家男子誕生が大外れだったのに

ウチがマァ女系も手伝い、ジジババ連中の皆、本家長男嫁である外面良子ババ~に「この子は家の守り神やから大切にしいや」

 祖母さん、それと異母妹に当たる大叔母さんなんて、お坊っちゃま1人に総計少なくとも3桁万円の遺産残してるで

 

 

 

 

同じ親でも

「普通の」「返してくれない」って言葉の端々に伺える毒母感。

娘は特に同性だから自分の延長・分身・所有物…って人多いよね。特に昭和の専業主婦。

主婦・母であることしかアイデンティティがないから、

「子供を立派に育ててその子供が自立して孫を生んで自分たちの老後の面倒を見てくれる」

というのがワンセットで自分自身の価値とかステイタスみたいに思ってる。

こういう発言に「つい口が滑っちゃっただけじゃ?」って思える人って、

すごく良い母娘関係だったか、潜在的毒親だろうなぁと思うよ。

子供や孫を自分のステイタス化してる時点でそもそも毒なのよ。「

娘がひとりで心配だけど元気でいてくれたらいいや」とは思ってないわけだし。

母親の場合

mathichen.hatenablog.com

マサコ皇后のように、男女どちらだろうと「生まれて来てくれて有難う」は正しい

子蟻女とて小梨の時代はあったのに、産んだら赤ん坊と一緒に痛点を体内からヒネリ出してしまうタイプが始末悪い

とにかく「結婚も妊娠出産も、アテクシが出来たことは全て、オナゴなら皆出来る」、子蟻女故の傲慢が厄介じゃね

 

 

 

 

【実録漫画】育児を理由に仕事をさぼりまくったワーキングママの末路 - YouTube

出産するだけでは一人前とは言えないな。

何年もかけてちゃんと子供を真人間に育て上げてこそ一人前だからな。

子供を盾に仕事を放り出す奴は半人前以下だな。

そういや、以前Twitterにて

「友人の結婚式で有給取っていたのに、子持ち様に『子供の看病しなきゃいけないから、

休み代わって欲しい』ていわれた、子持ち様滅びろ」

て見かけた・・・

何でこうも、女所帯の職場に一人は「子持ちは過剰優遇されて当然」て思考なんがいるんだか・・・

😮そういえば

私が以前勤めていた会社の社長さん宅に従業員から家族写真とかを貼られた年賀状を送られて来るそうですけど

年始早々にすごい怒ってましたよ こんな写真とかをね 見せられて 誰が喜ぶ んだとかって言ってね

確かにそうだなあと思いましたよ

私の場合、女性社員略全員子供がいて、私は当時シングルで毎日りかこさんみたいな会話が殆どでした。

会社の男尊女卑的差別なんかよりずっとストレスでした。

確かに子供って産んだ人しか分からない部分はあります

でも人には色々な事情もある

リカコさんは問題発言が多すぎると思えます

仕事中に写メやら子供自慢

それで仕事に支障出て他の人に迷惑がかかる

ホントにハラスメントですよね😱

よく言う自分で居場所が無くなるとはこの様なパターンでしょうかね

人の気持ちやら考えきれないのは嫌な人ですよ

こんな糞バリキャリ、ぶっちゃけ苦労知らず飽食小皇帝知恵遅れ小娘

長くなるから、女の社会進出禁止が無理なら産休育休の廃止云々は割愛するけど

女全員同じ条件じゃない、思い上がるな、恵まれた者基準を振りかざして語るなヴォケと、子蟻女に一定の制限の法制化

早い話、無論子蟻女全員と言わんが、フェミこそ人の多様性を認めない害悪、女の敵は女ちゅうオチ

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…