mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

キングス・ロジック / 男の言い分・女の言い訳

「○○の日」を調べたら、3月8日は「アタシへの撒き餌かよw」

f:id:mathichen:20220308111613p:plain

国際女性デー - Wikipedia

 

 

 

 

Frauentag 1914 Heraus mit dem Frauenwahlrecht

国際女性デーのポスターで女性参政権獲得を提唱

第一次世界大戦直前のドイツでは掲出禁止

そおいや、二昔くらい前の『ニュースステーション』で観た、スイスのある地域で女性参政権認めるかの件どーなったん(・・?

男衆が「女性の幸福に繋がると思わない!」

先見の明というか未知標が見える眼を持っていたと最近つくづく実感するんだけど!

 

 

 

 

無知にして無恥。無能だから無責任。無い無い尽くしで無粋な汝の名は、女 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

クイーンズ・ロジック / 女の言い分・男の言い訳 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

段階の世代(前篇) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

段階の世代(中篇) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

段階の世代(後篇) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

あちらを立てればこちらが立たず(前篇) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

あちらを立てればこちらが立たず(中篇) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

あちらを立てればこちらが立たず(後篇) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

義務の遂行すれば、特権が許されるが、女の言い分=女の言い訳ガー - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

新・クイーンズ・ロジック/女の言い分・男の言い訳 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

男女の仲と嘘とICレコーダー - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

紅いボールが人生の弧を描いて - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

【Hatena版】クイーンズ・ロジック/女の言い分・男の言い訳 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

続・凸凹それぞれが持たない部分を補い合う配慮 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

暖炉の灯火に照らされる家族の肖像への憧れ~ファイアーライト~ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

ameblo.jp

gunnereds17.blog.fc2.com

gunnereds17.blog.fc2.com

すぐ思い出せるだけを持って来た

Yahoo!時代から執念深く繰り返している通り(あまりにも多いので、数分前に飯食ったを忘れている認知症気分だw)

アタシゃ、塵フェミファシズム撲滅を悲願としている

 

 

 

 

目下、気になっている点:「『仕事』『働いている』『シングルマザー』の表現について」

 

 

 

 

会社などで就業し賃金を得ることだけが、仕事を持って働くに限定してしまうと

それが自分にとって重要、家庭に必要不可欠とする、無給で無休の専業主婦(主夫)は遊んでいる怠け者となる

所謂ダラ奥は別として、家事は本気で取り組んだら、子供の有無で差は生まれるが三食昼寝付きしてられへんで

昔の発言小町で、25歳専業小梨トピ主を「暇でしょ」「働いて社会の厳しさを知りなさいよ」と攻撃した小町住民がいた

カネ稼ぐ厳しさだけで社会を語るなヴォケ以前に、文盲でなけりゃ相当性悪とミタ理由が

「人生の半分を病院施設で過ごしたトピ主は、健康上の理由で、夫婦合意に基づく選択小梨専業主婦」

外で就業するだけのパワー無しがトピに書かれているのを見て見ぬ振りしてやがった

あるいは、「働かないなんて、意識低いわね」とマウント取りたかった

つか、アタシが何で「兼業主婦」でなく「副業チュプ」を使うかわかる?

主婦業(母親業)は強制されない限り、自分自身の選択であり、家庭の仕事が本業を意味する

英語だとHousewife、ドイツ語だとHausfrau

家庭を唯一無二の職場としないなら名乗る資格無し、適切な言葉を編み出してクレ

 

 

 

 

「シングルマザー」、これ、女様特有のダブスタ二重基準)に当たる

いつ頃からか、「OL」でなく「会社員」みたいに、性別不明の言葉が使われるようになった

性差を無くすんだったら、「シングルマザー(ファーザー)」も、一人親を指す「シングルペアレント」が適切でしょ

そもそも「病んでいる」同様、「シングルマザー」は他者から見ての表現だけに、自分自身を指すと

親は男親と女親のセットが基本のため、「親」でなく「母」強調は、無駄に意識高い系フェミの箔付けにしか聞こえん

こちらも副業チュプ同様、古い形の生き方を選択した女性にマウント取りたいだけであろう

 

 

 

 

そおそお、「社会進出」、コレも何とかならんかね

社会と一口に言うけど、世界で一番小さな社会:「家庭」を忘れている

専業主婦こそ社会貢献する自立したバリキャリと言えるぞなもし

 

 

 

 

男尊女卑のウマシカ野郎はまだまだ多いものの、男性の方が極めて冷静に女性を観察しているかもよ

最初の【クイーンズ・ロジック / 女の言い分・男の言い訳】に編集した巨大掲示板住民の声を読んでみ

逆に男が専業主夫になりたいなんて言ったらそれこそ変な目で見られるけどな 

これ一つ取っても、「女が何でも好きにするのは自由、男は黙って女の言うコト聞け」

自分達が撲滅したい男尊女卑のサル真似に過ぎない上に

女尊男卑の結果、男性の正当な権利を強引に分捕ったりが加わり、横暴だ

都合悪くなるとすぐ「女は弱者なのよー」、田嶋YOKOばりの頭が(も)DOBUSUに早変わりするしな

 

 

 

 

無論、塵フェミの横暴を憂慮する女性だって少なくない

左サイドバックなのに炎のストライカーにして天才ドリブラーする、令和のPLAYGIRL - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

聖火リレーコースに『男性限定区間』…「男女平等謳う五輪精神にそぐわない」との声上がり急遽女性も参加へ | 東海テレビNEWS

女人禁制には伝統とか宗教的な意味があったはずで、現代のジェンダー感を持ち込むのは違和感があります。

文化遺産には同じように男性が立ち入れない部分もあります。

女性ヤフコメ民が呆れ返っていた

男性にも

toughy.hatenablog.com

理由や意味や歴史があるんだから

それを今の価値観でぶち壊してはいけないよ

ボク、いつからオナゴになったんw

あ”、元々、自覚してへんだけで男女複眼思考出来るん(・・?

 

 

 

 

男性視点と言えば、先日、【女性は十分活躍している】という記事を見た

専業主夫もしくは限りなく専業に近い男性が、「女性活躍推進」の取り組みについて

・女性が今のままの活躍でもっと評価されたり感謝されたりする社会を作れ

・むしろ「男性の家庭生活に於ける活躍の推進に関する法律」を設け、全ての男性が職場「以外」で輝く社会を作れ

といった具合に提唱していた

アタシ個人的には男女の特性に応じた役割分担を理想とするけど

男性には男性の苦労あるを無視する女様に「ワタシばっかり苦労してる~」と生意気言わせないために

男性の環境を改善し、「男性活躍推進」の先決が急がれると思う

 

 

 

 

別の男性視点記事では、女性の「何様?」ぶりをいくつか指摘していた

中でも完全にダメだと頭痛を覚えた例が、女性漁師 at DuckDuckGo

女性漁師自体がダメでなく、一部の者の意識を疑った

男性漁師が結婚して子供出来ても産休育休取ったりしないが、女性漁師は当然取る

女性漁師がまだ開拓途中の職業なので、周囲の手を借り、いろいろ手探りで試行錯誤したと思われる

そこまではわかるが、「漁師が女性漁師ばかりの世界になればイイのに」

恩知らずで思い上がりも甚だしく、簀巻きにして錘付けて厳冬の海に突き落としたれの結論に至った

男性は「産ませる性」、女性は「産む性」

男性は「女性に産んで貰う性」、女性は「男性に産ませて貰う性」と換言出来る

精子が存在しなけりゃ卵子は役立たずだっちゅうものを、オナゴはオトコにもっと感謝しろやアフォヴォケクァス!

ちゃう?

 

 

 

 

今現在の女性漁師が「開拓者世代」ならば、一部の者の所為で先行き暗い気がする

mathichen.hatenablog.com

本物リベラルのはずが、「開拓者世代」にして開拓者世代の功績を濡れ手に粟的な子や孫の世代を兼ねてのさばるというか

自称リベラル:「普遍性に基づく価値観を知らず、自分の価値観だけが唯一無二の正義として他者に強制する」

恵まれた環境を当たり前と思ってしまい、感謝の念が足りなくなる意味よ

 

 

 

 

産休育休をもっと慎重に扱えすら、子蟻女には理解不能なのやら

30年余り前の妊婦社員が男性上司から「デカい腹を抱えて見苦しいわ」、それはマタハラ

ただね、自分の産休育休中に、同僚などシワ寄せを考えたことある?

お互い様なんて言ったら二目と見られないまでのDOBUSUに変わるまで殴ってやる

産休育休が、男女双方の小梨差別にして、女性による女性差別も、前々から繰り返してるでしょ

既婚女性社員でも、健康上の理由で小梨確定、子供を亡くした、決して少なくない

自分はノー問題だが夫が男性不妊の例もあっておかしくない

子蟻女は職場復帰後も、何やかんや子供に関する用事で早退や有休を取るね

独身社員が子蟻社員の分まで仕事して負担を女性上司に訴えたら、「独身だから僻んでるw」

子供いてイイなと思いはしても、子供より自分を優先させる股ゆるクソBitchなんぞ軽蔑はしても僻むかっての

子供を両親に丸投げして週5フルタイムなんぞ、はよ両親倒れて娘を在宅介護人に拘束して欲しいくらいだ

介護卒業後30歳で再就職した独身部下と子蟻部下を比較して「子蟻さんは仕事出来るからね」と、自分ageをも兼ねる女性上司もだ

「家事は手抜きで」、産後3ヶ月そこらで復帰と最初から全部手抜きw、そお武井咲も然り

産休育休で何より不愉快な点:「健常児だけが産まれるの前提に基づく」

母親の産褥死は医療進んだ現代にも起きると合わせ、人間の命を軽く考え過ぎている

一度孕んだら、無事に出産出来るよう、産後には子供が無事に育つよう、それが母親業のイロハで仕事だ

慎重を求められる妊婦がある意味「爆弾」と見れば

上司や同僚というだけで配慮させられ、それを当たり前と考える妊婦様など迷惑極まる

世の中の女性が、専業主婦、副業チュプのどちらかの基準に合わせるなら、家庭を職場とする専業主婦が皆に公平だ

とにかく、産休育休が廃止されないのだったら、対象者に一定の制限を足枷として嵌めてクレ

 

 

 

 

いや、子供の有無を抜きに、チュプの就業には足枷が要る

カネ金かねMoney稼げるか否かだけを労働基準にすると、真っ当な専業さんに失礼だ

専業子蟻の場合、障害児介護のため、自分の夢を諦めた専業さんだっている

副業チュプ、腐れボッシーは基本、無病息災の前提に成立するを

ある日突如子供が障害負っても知識不足で発狂するような連中はよーく覚えとけ

片方の親が退職出来ないまでに共稼ぎ必須経済力で子供作る男女の気が知れん

 

 

 

 

子蟻女で不愉快な例として

f:id:mathichen:20220308141104p:plain

丁か半か - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

一番上のヤフコメだよ

マサコ皇后のように、男女どちらだろうと「生まれて来てくれて有難う」は正しい

子蟻女とて小梨の時代はあったのに、産んだら赤ん坊と一緒に痛点を体内からヒネリ出してしまうタイプに札意覚える

子蟻女の最悪な例として

「嫁いだ娘に孫梅!攻撃を続けた実母が、娘の姑に『孫をお待たせして申し訳ございません』

実母は気配りしたつもりが、姑にとっては地雷に等しかった

『マァ、楽しみにしてますけど…』と言葉を濁した理由が

『長男誕生まで何年掛かり、その間、周囲から石女攻撃を受け続けたから、長男嫁に同じ辛さを味わわせたくない』」

子蟻女とて百人百様なのに、女の敵は女もあり得るんだよ

男女双方産ませた産んだだけで親になれないからこそ、子供の虐待など無くならないものを

未経験者にはわからないとか、人間は皆健常者が常識的な優生思想で、心が痛点ゼロの色情狂と言い切ってやるわ

ヤフコメ返信ではそうも行かないため、障害児のきょうだい児の例を挙げてやった

小梨に出産育児経験無くたって、その辺の子蟻よりゃ子供が簡単に育たないを理解している嫌味にね

いつかは終わる健常児育児と異なり、きょうだい児は一生を棒に振って孤独死リスク持つ

一般的な子蟻チュプなんぞ永遠の小娘じゃ

それより、肯定の赤ポチさん5人、ひょっとしてYahoo!知恵袋住民(・・?

mathichen.hatenablog.com

記事冒頭の質問は現在削除されてベストアンサーだけが残っている

ベストアンサー決定後に、質問者が何人もの回答者を挙げて謝り倒したほど反感を食らった質問であった

反感食らって当然よ

自分には逃げ場がある、つまり「持てる者の傲慢」だから

上段とスリ合わせてみ

産休育休もまた、「持てる者の傲慢」

 

 

 

 

当記事題名は、【クイーンズ・ロジック / 女の言い分・男の言い訳】を男女逆にしただけながら

今や男性より女性が言い訳ばかりに等しくなってるのは事実と思う

親介護ゴング鳴ると、それ逃げろ~の面倒嫌よ宇宙人は男女双方にいるものの

女性の「ワタシ仕事して働いてるから~」、それ、ファミサポと美化した孫守りさせたら、言い訳だから~

 

 

 

 

世の少なからぬ真っ当な女性の代弁、そして口にすると即抹殺される男性の代弁、終わりw