mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

今こそ、「優しさを装った暴力」を見抜く冷徹な眼及び制裁を

思わず珈琲吹いたYouTube

Gメン’75 第01話[公式] - YouTube

川地民夫室田日出男寺田農、田中浩、使い捨てのゲストが豪華すぎるw

第一次オイルショック収束から1年くらいなのに、何かと余裕持ってた🗾📺界ってか

いつ見てもGMEN75 は、いいな。

ストーリーに重みがある。

今のドラマは、本当に中身の薄いものばかりですよね。😅

そもそもの話、大人の俳優陣や制作陣が絶滅危惧種と言え末世

響圭子刑事👒を見りゃ一目瞭然じゃん

「鳩子の海 藤田三保子」(YouTube検索)

NHK朝ドラ終了翌月に放送開始した『Gメン’75』であり、当時22歳半

自分を名前呼びとか20歳過ぎて女の子とか抜かす、就職取り消し幼稚園からやり直して来いや~てな今日日の新卒女子と比較してみw

 

 

 

 

ところで『Gメン’75』の地上波での再放送、過去にどーだっけ(・・?

アタシが小中高の1970年代から1980年代、下校した夕方にドラマやアニメの再放送が普通だった

日テレの『俺は男だ!』『俺たちの旅』などの青春ドラマを、大阪MBSの17時台に観たもんだ

 大阪MBSの16時台には

 プレイガール ドラマ at DuckDuckGo

 昭和帝がたまにと云われる非公式の天覧ドラマを観た

「汚嫁と間男が暗い部屋でお楽しみの真っ最中、周囲がパッと明るくなった

包丁を手に持つ汚嫁亭主が突撃して来たので、間男は汚嫁放置して外へ逃げ出すも

団地高層階のため、玄関開けたら目前には廊下の手摺りが長ーく伸びるだけ

左右どちらかへ逃げる暇も無いうちに、汚嫁亭主から制裁食らってギャ~🔪👻💀」

 …といった場面を、大人向けだが18禁など年齢制限無し内容のドラマだから、小学生の時に観たどw

 

 

 

 

Gメン’75』『プレイガール』どちらも、令和基準に照し合わせると、地上波での放送NGだろね

Gメン’75YouTubeコメント欄に

まさかGメンの1話 2話が配信されるとは

将来的に3話以降の配信も?

東映さんサービス良過ぎるって

CS東映chに入ってもらいたい、プロモーションですよ。現在Gメン75は130話を越えています。

探偵物語」も2話まではフリーですが、3話はupしないですからね。

CS東映chも355話予定ですが、少し欠落はありますと、断ってますね。

LGBTQへの配慮などを合わせれば、🌎全体がアタオカ健常者世界と言えるけど、取り敢えず🗾に絞ると

2023年現在、コンプライアンスか何か知らんが男女双方ガーガー煩く1億総アタオカ健常者社会に等しい所為で

時代に相応しくない内容とされる欠番が存在するはずだもの

老若男女全員が利用と決まっていない配信サーヴィス等でそれだったら、TV持ってりゃ誰でも観られる地上波どーなる(・・?

👇

mathichen.hatenablog.com

www.news-postseven.com

放送禁止 お蔵入り 封印 ドラマ at DuckDuckGo

【ゆっくり解説】昭和世代の俺たちが観てた「放送禁止になったドラマ」9選 - YouTube

 

 

 

 

霊夢魔理沙の生首コンビ解説のサムネを見て「何でやねん(・・?」と思ったのが

お金がない懐かしすぎ😂

飲み屋かどこかで、「今日はお金沢山あるからいっぱい食べるぞ〜!」とか言ってたら

ヤクザに目をつけられたシーンが何故か印象深い

コレ観た後に、日テレ『禁断の果実』を観たは置き

亡き親に代わり小さな町工場で働いて借金を返済しつつ幼い2人の弟を育てている兄

小学5年生にして食事の用意や洗濯他の家事をこなす、育児放棄のダラ奥&副業チュプ4ね級働き者である上の弟

下の弟が熱出した際、大企業で仕事人間に堕落しつつある兄にビンタ食らわした幼馴染み

(ビンタ場面の財前直見の顔、怖かったと同時に可愛かったw)

学も無く貧困を極めた青年が一流企業で活躍して仕事を成功させていく痛快なサクセスストーリー

その何処に、再放送出来ない要素が(・・?

と悩んでたら

関西だけかも知らんけどお金がない!は夕方に何回も再放送してた気がする。逮捕前だったのかなぁ。

質屋で弟がゲームボーイ万引きした話はなんかよく覚えてるわ

兄の女上司を演じた高樹沙耶が、再放送のネックとなっているよう

現状さておき、薬物絡みは確かに厄介だね

 

 

 

 

けど

出演者の逮捕以外視聴者が敏感になりすぎたせいで同じ人の無難なラブコメ、仕事もの、コメディの繰り返しなんだろうな

ぶっちゃけ、逮捕歴等の黒歴史がNGとなってしまえば 、芸能人のどれだけが引っ掛かるやら

過去完了形の黒歴史に留まらず、予備軍である現在進行形と未来形を考え合わせてみれ

作品を作品として評価や鑑賞ができない人たちが苦情とかするなよ。

見る資格ないんだよ、そういう人たちには。

作品と現実を同一視するみたいなアフォンダラどもを増長させると、TV界の保身どころか墓穴掘り続けるに気付けや

薬物のはニュースにならなくなったらもういいだろって思うけどね。

コレはOK、ソレはNGと、やらかした内容を精査して線引きしたら済むまでちゃうん

 

 

 

 

改めて

mathichen.hatenablog.com

【ゆっくり解説】「鳥肌が止まらない‥」視聴者の99%がトラウマになった怖すぎる放送事故6選【ガチホラー】 - YouTube

【衝撃映像】 豊田商事永野会長刺殺事件 - ニコニコ動画

正直こういうの見て気分が悪くなるとか言うから今の日本は死体にモザイク掛けるようになったんだと思う。

本当に何か事件があってそれを実際目撃したら、テレビみたいにモザイクかかってないからパニックになって

ちゃんと通報とかできない世の中になってしまっていると思う。

リアルに直面した時に少しでも行動できるように

もう少しテレビなどの映像媒体でもリアル寄りの映像を放送した方がいいと思う。

昔はマスコミ規制があまりにずさんだったから、もろに血だらけの映像流れてたな😵

まぁ…摩訶不思議なことは多いから、あまりトラウマとか気にしすぎな気もするがな。

もっと想像力や感性を鍛えなさい…五月蝿いクレーマー達(苦笑)

 

 

 

 

 

Watashi tsukuru hito 1975 - YouTube

婦人団体から抗議が殺到したとか。すぐ放送禁止になりましたね。 

アホな抗議に屈してCM止めるとかテロに屈して身代金を払う日本政府みたいやな

男の方が「わたし作る人」と言えば、騒ぎは起きなかった。これも差別やけど。クダラン。

女が上に立ちたいって事だろ

何が問題なのかさっぱり分からん

私は差別的な思想がないから男も女も同じ人間という考えで男が作る人でも女が作る人でも違和感ない

逆に女性を差別的に見ているからこんなCMに反応するんじゃないのかな?

偏見がなければ笑って見過ごすレベル

無駄に意識高い系フェミの他

昭和期にも、作品と現実を同一視するみたいなアフォンダラみたいなクレーマーは存在した

 

 

 

 

駄菓子歌詞、平成期とて、後半に差し掛かる2000年代辺りから、歯止め利かなくなってねか

コロナ禍以降のマスク狂騒曲を見てわかる通り、異常なまでの潔癖症な国民性故に

「汚」「穢」を忌避するあまり、却って免疫を得られず虚弱体質を招く温室環境暮らしだらけ

加えて、SNSのような個人で発信出来る媒体を得ると?

mathichen.hatenablog.com

ジム・キャリー

トゥルーマン・ショー 』は映画作品でしたが、今では現実になっています。

皆が自分の配信チャンネルを持っていて、(世間の) 関心を引こうとしています。

でも、誰も本当に手に入れたいものについては知らないんです。

この回答、最初から何も備わっていない無能が万能の玩具を得た結果、周囲を自分に従わせようとするみたいなリスクをも暗示してるよ

温室育ちで脆弱+視野狭く自己中+無能のアンポンタンが承認願望など抱けば、本当にするコト出来るコト無い結果

【ゆっくり解説】スシロー事件以上?大炎上した迷惑バカッターの末路7選 - YouTube

 【迷惑行為】逮捕された方がいい罪人どもの動画を集めてみました。TikTok #tiktok #パリピ #陽キャ #迷惑行為 - YouTube

 す…すげぇ…全員自分の未来を終わらせてることに全く気付いてないのがすげぇ…

自分の未来を終わらせるのは自業自得だが

飲食業他の損益や閉業といった迷惑行為=他人の未来や人生を終わらせる害虫が増殖し続ける

 

 

 

 

取り敢えず

最近のTV面白くねーと嘆く他方、作品と現実を同一視するみたいなアフォンダラども

自分達がTV文化を破壊しているに考えに至らない輩には

映画『リング』の貞子っぽいモノノケがTV画面から出現し、塵滓が舐めとったらシバキ回すどと威嚇して欲しいワイ

小さなブラウン管TVですら、発狂して心臓止まる勢いだ罠

 イマドキの大型TVならば即死レベルであり、モノノケも威嚇し甲斐無いけどw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…