ダリぃと横になってたアタシを「それドコやない!」と起き上がらせてしもたのは
亡くなった母のスマホを解約しにショップへ行った→店員「本人を連れて来て下さいw」最悪な接客をする女性店員に兄がとった行動とは?!兄「連れてきましたよ。」店員「えっ?!」 - YouTube
午前中の更新多い【今日のLINE】、最近頻度下がってた定番のド金髪カスミvs.毒紫ミクルやった
※カスミがどんな役回りでもホワイト(善)に対し、ミクルはブラック(悪)が最強ながらもホワイトの役回りも多く
紫色の猫が一人言ならぬ一匹言なんかまでw
カスミは東西バイリンガルであり、毒紫とやり合う時には関西弁で敵をいてこます
今回も当然関西弁やけど、何がワロタって、概要欄にあるカスミの自己紹介
私の名前はカスミ。大阪の梅田にある大型家電量販店で働いてる。
実家も大阪にあるねんけど、堺っていう場所で、
梅田からはかなり距離があるから、職場の近くで1人暮らしをしてます。
大阪が単に大阪府ならともかく、梅田にある大型家電量販店と指定したら
梅田の家電量販店と言えばヨドバシカメラ梅田かな?カスミちゃん何階で働いてんのやろ?
買い物に行って会えたら、きっと嬉しいやろなぁ
わかるわかるw
それよか、実家が堺って
堺から梅田確かに遠い😢
居住地と交通の便で変わるんちゃうか
梅田からはかなり距離があるちゅうたかて、大阪メトロ御堂筋線1本やったら中百舌鳥駅まで小一時間やで
※中百舌鳥駅と、相互乗り入れしてる北大阪急行電鉄南北線の千里中央駅の間で、1時間ちょい
ま、大阪市内某所に、実家近くにマンション借りてオトコ引っ張り込んでる尻軽OLおるから、一人暮らしについてはま~置いとく
無駄に広い堺市のと堺・東・西・南・北・中・美原のと7つの区のどれに実家あるねんな
ひょっとしてカスミちゃん、アタシの中学後輩に当たるんか
アソコら辺やったら、ド金髪大いにアルアル輩~
本編始まったら今度は
ナンボ大阪のOLちゅうたかて、タコ焼きとお好み焼きの粉もんランチなんてあらへんと思うどぉ
兄のタケシからオカン倒れたの報に駆け付けると、今度は、兄のタケシが関西弁使わへんのが気になるコトより
タケシが実家住まいor堺市内で別居いずれにしろ
近くにあり、オカンがスマホ契約してたPurpleShopに寒イボ立つ思いなんやガー
店長と店員が色惚け関係それは日本全国津々浦々に掃いて捨てるほどあるやろけど
紫の髪色オナゴを雇う携帯ショップそのものがDQNで、小まめにガサ入れ調査して閉鎖せえへんかった本部の怠慢ちゃうんw
天の声
「やはりミクルは猫のままにしとこう」
ド金髪が毒紫に圧勝する勧善懲悪のお約束で幕を閉じるが
話自体は
えー😱こんなヒドイ店員😱
私の母親が亡くなって私が解約しに行った時はしてくれたのに。
死亡診断書・母親の顔の入った手帳・通帳、私の身元確認できるもの持って行ったら直ぐにやってくれたんやけど😢
携帯会社や店舗で違いとか(゜_゜>)
本当にこの様な店は有りますよ。
解約は本人が来ないと出来ないと公言する。
NHKも解約は本人で無いと解約出来ないと言われた。
家の近所にあった携帯会社にも同じこと言われた
兄が亡くなったから解約してもらいに証明書と印鑑持っていったら、まるっきり同じこと言われた
ボロくそ言われあったまきたからまだ火葬前の兄の遺体持って行こうとして姉に止められたが、、、
その後姉がその携帯会社に義兄と一緒に文句言いに行ったら解約してもらったが、
NTTも、電電公社時代は故人の回線廃止をしに行ったら「本人がいないと回線廃止できない」と寝言を吐いてたそうな
本当にこういうケースになったら
自分ならどうするだろうな~🤔亡くなった本人を連れてこいって、一体?
ある程度の高齢になったら動けるうちに解約しとけってこと?😔
それが理想やけどそれをさせへんくらい、ミクル以上のクル狂✋のシステムで動く国、汝の名は🗾
ボケても死ぬまで老体に鞭打って稼いで納税しやがれィ、高額の遺産には相続税で遺族をも苦しめたる~の外道やんけ
超少子高齢化社会の抱える闇の一つを焙り出しているトコが有意義やな
https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-135.html
うわぁー!それは災難でしたね。
ご健闘を祈ります。
私の子供達の携帯は子供が未成年の時に契約したので、主人だとショップに行く時間がないので私の名義になっています。
水没した時に子供がショップに駆け込んでも、
機種変更も「名義人がいないと」と言われて私がイチイチ行くのが面倒でしたし、主人名義にしなくてよかったと思いました。
でも私が行けなくなったらどうなるんだろう?と思いましたね。
悪い事をする人がいるから、ややこしくなって面倒なんですよね。
2018/12/16(日) 午後 9:53 [ ミー ]
>>ミーさん
子供からジジババまでが対象なら、柔軟に対応する用意せよ
携帯の解約出来ないとかの場合、客の利益損ねるの想像せよ
名義人じゃないからを言うなら、名義人と使用者の一致を義務付けよ
携帯電話会社もまた、苦労知らずで無知な無病息災組の傲慢が見えますよ
介護と同じく、結局、遠からず何かの損が回るんですけどね
2018/12/17(月) 午後 10:10 [ mathichen ]
ミーさんの場合
そうですね、キャッシュカードがあって暗証番号もわかればいつでも引き出しができる利便性はあります。
認知症や死亡で口座凍結される前に引き出しすることが可能なので安全です。使い込みをしなければ…(苦笑)
2018/3/10(土) 午後 3:16 [ ミー ]
最終的に施設で亡くなった舅さんが在宅当時、ボケてるなりに自分で銀行窓口で出入金し、キャッシュカード作ってへんかった
息子夫婦が舅さん口座を扱う際、当該銀行窓口でスッタモンダ起きた
その経験値にも基づくコメントやねん
https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-134.html
昨日記事へのミーさんコメント見たら、ますますもって、人間軽視の時代を感じたわよ
・サーヴィス側が性悪論で仕事するのは間違ってないものの、度が過ぎる
・子供やジジババを軽視しながら金の卵と見做し、相手の事情無視した要求する
・現役社会人とて皆が皆要求に応えられない
・商品とサーヴィスを熟知する者が、自分レベルじゃない者を考慮しないで次から次へと押し売りする
・企業対応しない事で結局、企業利益が街の修理屋さんに持ってかれると言えるかも
老若男女が利用する物に過剰なまでの「個人」を強いると擦り合わせたら、明らかに矛盾してるじゃん
☕
記事への追記
携帯会社が、JRとバス会社の同類の意味わかる?
JR:車内アナウンスの「ドアから手を放してお待ち下さい」
バス:混雑時以外、客を強引に着席させ、他にも細かく命令する
客の安全のためじゃなく、真剣なクレーマー対策を講じず、ひたすら保身に走る点よ
明らかに客の過失なら、客の自己責任でいい
子供、ジジババ、障害者と、補助要る者に難しい要求するとか
対面で指示するはあっても手は絶対出さないで見てるだけとか
店員等がミスの責任逃れすべく、それは、自分ガーの表れである
自分が誰にも助けて貰えない想像すら出来ない低能児社会というオチね
2018/12/17(月) 午後 11:34 [ mathichen ]
一昨年、アタシがスマホ買うた際、auショップおねえさんの「皆さん、そうですよ」
ネットショッピングで格安に入手した端末のデータ移行を携帯ショップに頼むと話しとった
アタシを含め、機械の操作は何とか出来るけど、初期設定などが出来ない者多いやんけ
au 、あとJ:COMでは、センターからの遠隔操作どーたらの際、大いに困ったワイ
死んだっちゅうとるのに、本人連れて来な携帯解約出来へんとか、それアコギ過ぎるど
生きとってもな、いつ来るか不明な寝た切りや認知症を機に解約する場合どないするんじゃ
解約理由が死亡や認知症やったら、金融機関の口座が凍結されるを考えれ
生きてるボケならば身内がボケ名義キャッシュカード対応可能やが、金融機関にボケ知れたら最後やで
携帯解約出来へんかったら、顧客の都合知ってるのにシラネで
顧客の口座凍結されれば、身内から毎月利用料ボッタクリ続けるとでも?
口座変更かて顧客本人が手続きせな、本人連れて来な門前払いちゃうんけ
代理人が委任状持って、それが有効として、死人やボケに委任状が書けるかえ
コレも不可能やないけど、それ不正行為やろが
な~んか
デジタル云々を筆頭に
21世紀現在社会って、とにもかくにも何でも「便利」で🗾国民に限らず全人類を虜にし、雁字搦めにし
便利ボケちゅうか、認知症でない意味でボケた面々の全財産吸い上げる方向への気ィしてキタ━(゚∀゚)━!
男達は勿論、どちら様も惑わされるな
眼はシッカリと見開けよ
世界は今、ジワジワ、でも確実に、The Final Countdownの戦場を迎えつつかも知れないから
…便利に酔い痴れた後、目覚めてみたら素寒貧の上に
奴隷社会みたいなもんに変貌かも知れへんで(-。-)y-゜゜゜