ガイドブック見たら、どうにかこうにか自分で出来る(保証無いけど)
水没の危篤が進み、待ち受け画面のユルゲンちゃん映ったかと思えば真っ黒け~に覆うのがお手上げ
しゃ~ないってんで、徒歩10分に営業するPC修理店に持ち込んだ
中央環状線沿いの一条通交差点東側、堺東Margaritaから徒歩30秒に、PC他のデータ復旧扱う店あるのよ
年末とあって40件ちょい預かり品を抱えており、納品まで1~2週間掛かる
んで、修理費最大20000円+お急ぎ対応のExpress5400円な~りで依頼した
auショップが修理屋近所だもんで再訪し、遅延の際サポートに伝えればいいの確認は取ってある
・基本料金が安上がり
・通話とメールだけで十分なジジババ
・公私で機種使い分ける現役世代
意外なまでに需要大きいわな
新旧のエエ所取りする機種であるが、半端者やのぉの立場と言えるため
スマホやi-phoneの修理業者の中に、取り扱わない、ちと難しい、そーいうオマエが半端者が実に多い
ま、両性具有的機種なればこそ、異形物好きのアタシに愛されるのがヨカッタね
ガラホを異形物に例えてみ
人間でもない、動物でもない、人間になれなかった妖怪人間
城達也のナレーションに惚れ惚れすると感動して
・通話とメールだけで十分なジジババ
その中にガラホ選択者もいて、たまにネット閲覧するのにゃ便利と思う
駄菓子歌詞、修理必要な時に選択肢少ないと、携帯ショップに行くのさえ難しいタイプのジジババは困るだろね
「日本人はハード(機械類)作るのは上手いが、ソフト(機械利用者等)扱うのはド下手糞」
昔々≪ワルツ堂 堂島店≫の映像担当が言った事を思い出した
顧客対応を重視しないで、商品売るだけ売ったら後は適当かシラネ
そこへ、個人情報どーたらが加わってみろ
どーなる?
・公衆電話が激減した、ネット不可欠な時代に、PC持ってなくても携帯は生命線と言えるほど必需品
・携帯会社等が利用者の足元見て、無理難題承知で、企業の都合押し付ける
でしょ?
昨日記事へのミーさんコメント見たら、ますますもって、人間軽視の時代を感じたわよ
・サーヴィス側が性悪論で仕事するのは間違ってないものの、度が過ぎる
・子供やジジババを軽視しながら金の卵と見做し、相手の事情無視した要求する
・現役社会人とて皆が皆要求に応えられない
・商品とサーヴィスを熟知する者が、自分レベルじゃない者を考慮しないで次から次へと押し売りする
・企業対応しない事で結局、企業利益が街の修理屋さんに持ってかれると言えるかも
老若男女が利用する物に過剰なまでの「個人」を強いると擦り合わせたら、明らかに矛盾してるじゃん
ネットや携帯が生命線と言えるほど必需品と言えど
そんなもん無くたって、長ーい世界史を見渡せば人間はそれなり生きられる生き物がわかる賢者にゃ
人間自身が生み出した物への奴隷化した、人間の着ぐるみ纏ったおサル増殖する一途なのが業腹だよね
さて、水没ガラホの留守中、どないしよう?
データ移行出来なけりゃ、ジタバタしたって疲れるだけやん
通話とメールとネット閲覧は出来るから、交換ガラホの初期設定するのが先決かいね
つーか
水没が災難と言えば超災難ながらも(しかも、ガラホに限らず、バックアップ忘れる輩だし)
完全には無理であろうとデータ復旧する望みが、アタシには残される
復旧しなくたって、想い出の片隅にバックアップされる記憶力その他を駆使した自力復旧したる
↑が、新旧記事題名の理由↓
それに引き換え
奴さんよりゃ17倍幸運と信じる
おうじはその頃、何台目かの携帯を夜道か何かに落とし、見つからなかったんだとさ
携帯が手元に戻らなかったら、連絡先わからず、それっきり途切れる恐れ持つ繋がりってあるよね
初めての紛失じゃないとか、普段からどんだけ寝惚け顔で歩いてるんだ?
大砲アーセナル、横浜マリ~同様、どっか抜けてる半端者やのぉと嗤ってやる!
…おうじにすれば、ガラホでなくアタシの記憶力が消失して欲しかったりして~