mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・洗脳されたサポーター達に終焉の鐘が鳴る?🐎🦌との一蓮托生は困る!

今日も都合上、#shorts使ってお茶を濁す

 

 

 

 

【波紋】犯罪者は中卒か高卒「学歴に比例する」 - YouTube

これ、ムキになって反論したら負けやで

 

 

 

 

世の中大卒55%高卒者41%で中卒4%でその中卒が犯罪者の四割、異常に高い中卒です

しっかりデータあって草

え、正論言ってるじゃん。なんで批判されるの?私の知り合いにも中卒で刑務所いたわ。

ひろゆきが正論。

傾向があるってだけ。

なるへそ、ひろゆきは傾向があると言ってるだけだ

 

 

 

 

 

ひろゆきが持ち出したデータが少年院での集計データでなければなぁ・・・

結果的に発言内容は合ってるんだけど、持ち出してるデータが・・

ひろゆきが最初に提出してデータは少年院のデータでそもそも大卒はいるわけなかった模様。

ひろゆきのいうことなんて話半分でええよ。

ひろゆきはデータで人を殴る事しかしないので「そんなデータあるんですか」は言っても無駄。

大卒=人格者というような偏った考え方はヤバいね。

息子たちにはひろゆきの発言には気をつけろと常々言っている理由はこういうとこ。

反論批判する人は調べてからの方が良いと思うな。だからひろゆきに論破されるんだよ。

 

 

 

 

ひろゆき発言というより彼の発言を無条件に支持出来る者も

mathichen.hatenablog.com

幼少期から詰め込みのお受験勉強で洗脳され 、見た目やデータを信仰するのも手伝っての、ある意味、愚民化政策の好例?

発信側に誤解あったと言えど、 インフルエンサーの言葉を精査せず鵜呑みにして手の平で転がされてるだけやんか

もし誤解を拡散しようものなら多方面に弊害を及ぼし、人に移すインフルエンザ患者とあんまし変わらんどw

 

 

 

 

www.nikkan-gendai.com

「大丈夫か?」ひろゆき 少年院のデータ出し自慢気に"犯罪者は大卒少ない"と主張し赤っ恥(日刊ゲンダイDIGITAL)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

高卒と大卒でいちいち比較しなくて良いんやない。

家庭的な問題で行きたくても行けない人もいるし、高卒でも役員になって出世をする人もいるからね。

大学に行っても犯罪して捕まってる人もいるし、

高校とか大学とか関係なしに出会う人とか家庭の環境とか誰しもが犯罪したくてしてる訳でもないとは思う。

虐待を受けてるとか借金をしてるとか色々苦労してる方がいるし、

家が裕福でも親からの圧力とか色々問題がある可能性もある。

学歴よりは家庭的なトラブルの方が大きいんやないかな…

大卒でも

ひろゆき 訴えられる at DuckDuckGo

ひろゆき 逮捕されない理由 at DuckDuckGo

ひろゆき 海外逃亡 at DuckDuckGo

犯罪して捕まってる、カネで揉み消すに等しいしw

ひろゆきさんって、大谷選手の件といい結構テキトーなんですよね。

もっともらしい事を言うので一時期凄いなと思ったこともありましたが、

私が仕事をしている分野について彼が言及した時、考えが変わりました。

事実とだいぶ異なる経験も調査もしてないど素人発言だなと思ったからです。

薄っぺらいのを口のうまさでカバーしてパフォーマンスしてる感じで、何でも知ってるとはほど遠い印象でした。

自分でも調べたり、その道のプロかどうか等で客観的に判断する事が大事だと思います。

それと人は間違えるものですが、間違えたら社会人としてちゃんと謝罪すべきです。子供たちにも悪影響だと思います。

 

 

 

 

#shortsへ戻ると

そのデータがそもそもあんまり。上級国民や政治家犯罪者達は捕まってないのにそのデータ信用できるという話。

たしかに政治家は犯罪してるのに罪になってないから、そういう人たちのデータは含まれてないだろうね

エリートでも変態盗撮もいますね

結構いると思います。

昔京都だったかで塾の先生が女子生徒につきまとい手にかけた事件を筆頭に相次いでると思います。

【閲覧注意】人に勉強を教えられるからといって真っ当な人物とは限らない【宇治学習塾小6女児殺害事件】 - YouTube

岸田◯雄みたいな

開成高校卒→早稲田大学卒→総理大臣という輝かしい経歴だが、世紀の大悪党もいる。

ある意味、学が高いからこそ出来る犯罪もある。捕まってないだけで。

国会議員及びその親族、つまり上級国民だけで、刑務所満員札止めになりそうなくらいの大勢がなw

そんなものなのに

特定の資格などが必要な専門職以外は学歴を探ること禁止にしても良い。

今じゃ学歴なんて指標としては弱すぎる。

親の金で得ただけの学歴を鼻にかけた『勉強しか出来ない莫迦』を弾かないと社会は崩壊する。既に崩壊が進んでいる。

勉強しか出来ない莫迦も数多いだけに

ひろゆき発言に疑問抱かず正論とする真性知恵遅れが蔓延する末世、嘆かわしい…(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…