mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ハリウッドの危険な誘惑と罠に嵌らない方法:「虚飾を見抜く心眼を開く」

ハリウッド、葬られた真実そして危険な罠 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

Eyes Wide Open...For Your Eyes Only(目を大きく開いて…見ざる聞かざる言わざる) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

ハリウッド 事件 at DuckDuckGo

ハリウッドスター 悲惨 at DuckDuckGo

ハリウッド俳優 変死 at DuckDuckGo

ナタリー・ウッド:疑惑の死 at DuckDuckGo

といった具合に、ハリウッド関連の事件や疑惑などを久々にダラダラ考えていた

 

 

 

 

ナット水死の件、旦那ロバート・ワグナーが犯人ちゃうん(゜_゜>)

ワグナーは今年93歳と超高齢だから、真実どうあれ、墓場ネタで迷宮入りやな

ナットの浮気疑惑、これ可能ならの茶飲み話、間男?は今年で傘寿だが現役だもんで

クリストファー・ウォーケンに銃突きつけて「オメエ、白状せんかい!」とやりたいワイw

ナットについてもう1つ、「それが神さんと悪魔に誓って事実だとしても、今更」の件それは

米俳優カーク・ダグラスさんがナタリー・ウッドさんを「暴行した」 妹が主張 - BBCニュース

1955年夏とか、70年近く前の大昔に加え、全くもって死人に口無しやんけ(-。-)y-゜゜゜

『007 ダイヤモンドは永遠に』のボンドガールは一体何がしたかったんでしょね

 

 

 

 

それより

ichi.pro

人違い殺人が腹立ってしゃ~ない

ポランスキーが武道で師事していたブルース・リーが、シャロンおねえさんからのパーティー招待を辞退してなけりゃ

怪我人は出ても死人は出ず、腐れヒッピーどもを木端微塵に粉砕したのやら(・・?

尚、運良く凶刃を免れたのが

ja.wikipedia.org

NYの空港でか、職員の手違いにより、搭乗予定便に乗れなかった

乗れてたら、ドリス・デイの息子テリー・メルチャー邸からポランスキー邸へと変わっていた場所に間に合ってしまい…

 

 

 

 

人違い殺人だったけど、マンソンの目に、高級住宅地ベル・エア=不道徳な輩が贅沢三昧する悪の巣窟と映ったのやら

ま、シャロンおねえさんとて、叩けば埃出るでしょけどね

スーザン・ストラスバーグ - Wikipedia

女優志願:映画作品情報・あらすじ・評価|MOVIE WALKER PRESS 映画

ルキノ・ヴィスコンティ監督が貴族の館で催すパーティーの夜、陰でウォーレン・ビーティーとコッソリは置き

(2人がサロンに戻ると、美男子達をハベらせるヴィスコンティ爺が不機嫌顔とかw)

漫画『ガラスの仮面』の姫川亜弓と対照的に地味だがサラブレッドだし、業界人の集まるパーティーへの招待は多かった

1963年頃、あるパーティーで、知り合いのプロデューサーから黒髪のカワイイ子を紹介され、その子の名前が「シャロン・テート

シャロンおねえさんの金髪はマリリン・モンローと同じく染毛)

まだ無名で女優の卵がプロデューサーの同伴者なんて…色イロEROな想像が膨らむ罠

あ”

ja.wikipedia.org

女優が愛人となったわけじゃなく、愛人が女優となった例は別やでw

 

 

 

 

この際、ココでは、「枕営業」を正義と仮定しよう

 

 

 

 

ぶっちゃけ、若くて美人限定だけど、オナゴは身体が武器ちゃうんけ

人形の谷間は闇が深く底無し沼…儚く散り行かないために~哀愁の花びら~ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

シャロンおねえさんが演じたジェニファー、唯一無二の財産である身体を使って玉の輿を狙ったやん

https://www.youtube.com/results?search_query=all+about+eve+marilyn+monroe

端役だが台詞ある良い役を貰えるようになった頃のマリリンが、「これでもう、ナニしなくて済むのね」

ソファーに押し倒され、ズボンを下げる映画関係者の偉いさんとゴニョゴニョ💋を指している

ja.wikipedia.org

当初、伝えられたところによると喜劇役者のロスコー・アーバックルによって強姦された挙句、

膀胱破裂に起因する腹膜炎により死亡したとされる。

しかしながら、複数の目撃者による情報が矛盾するなど、真実は明らかになっていない。

アーバックルは起訴されたものの、無罪になった。...

 

14歳の時、シカゴでモデルとして活動を始めたが、1916年に映画進出のためにロサンゼルスへ移った。

1917年の春には女優として働くようになり、1919年には映画監督のヘンリー・レアマンと恋愛関係に発展した。

レアマンの作品には4本出演した。 ...

性病に起因する膀胱不具合を抱え、映画スタジオ中の男衆=穴兄弟に感染させてしまい

レアマン専用の愛人となることで事態収拾したと云われる

 

 

 

 

詰まる所

mathichen.hatenablog.com

シャロン・ストーンさんの説明では、枕営業でのし上がれる位置は中程度までだそう

身体張っても才能の有無が、女優キャリアの明暗を分けるんじゃね

 

 

 

 

枕営業無関係に、頑張ってもその他大勢に終わる有象無象の女優は「引き際の美学」が一番重要かもな

 

 

 

 

『哀愁の花びら』に例を借りれば

天賦の才に恵まれたが、没落しまくっても尚、大スターの慢心が抜けないニーリーでなく

虚飾塗れの大都会生活に疲弊して帰郷するアンよ

 

 

 

 

実在の人物なら

From Hollywood to Holy Vows: Mother Dolores Hart - YouTube

God is the bigger Elvis - YouTube

ゴッド・イズ・ザ・ビガー・エルヴィス - Wikipedia

ドロレス・ハート - Wikipedia

...「さまよう青春」(1957年)でエルヴィス・プレスリーの相手役で映画デビューした。

1958年、「闇に響く声」で再びエルヴィスと共演。

1961年に「剣と十字架」で聖アッシジのキアラ役を演じた。1963年までに9本の映画作品に出演した。 

1963年、ハートはビジネスマンのドン・ロビンソンとの婚約を解消し、

コネチカット州ベスレヘムのベネディクト会レジーナ・ラウディス修道院に入る。

1964年6月29日に修練者となった。修道名はシスター・ユディト。

1966年6月29日に初誓願を、1970年7月11日に終生誓願を行った。

終生誓願以降、マザー・ドロレスと呼ばれる。

ナタリー・ウッドと同じ1938年生まれだけど、1930年代後半生まれの女優で現役はそう多くない

子役から娘役を経て大人の女優に成長したナットを除くと、1950年代後半に10代後半から20歳頃でデビュー組が長続きしていない

若さで押し切れる25歳前後の1960年代前半を乗り切っても

30代を迎える1960年代後半に席巻する「アメリカン・ニューシネマ」の波に乗れるか乗れないかが分かれ目よ

1940年代生まれで1960年代前半にデビューした女優達にも当てはまる

例外は

Elvis Presley, Ann Margret - The Lady Loves Me - Viva Las Vegas - YouTube

エルヴィスを「俺様の影を薄くさせる共演女優恐怖症」に陥れた、1941年生まれのアン=マーグレットw

アンマグもスランプ期あったがどうにか乗り切り、1970年代に円熟期を迎えている

アンマグのように女優・歌手・ダンサーとして複数の才能と実力持たない女優の場合

1963年に25歳で修道院入りしたドロレスに、先見の明という才能が?

どうあれ、魑魅魍魎に蠱惑されず

虚飾の世界からスッパリ身を引いた潔さに超感動するワイ

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…