mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

疑わしきは罰せよ故に~私は死にたくない~

事件や冤罪についてイロイロ検索した結果

【スカッと】痴漢冤罪1発で〇〇万円稼ぐJKを地獄に落とした。法廷で訴え損害賠償1億円【でっち上げ/痴漢冤罪ビジネス/女子高校生/マンガ/アニメ】 - YouTube

【漫画】痴漢冤罪で1発〇〇万円稼ぐ女子高生がヤバい…他人の人生を壊す女に正義の鉄槌を下してみた【マンガ/アニメ/義賊警官】 - YouTube

【漫画】痴◯冤罪はやる方も地獄…逃げようとしたサラリーマンがミンチになり病む。【死刑/裏裁判/マンガ/アニメ】 - YouTube

冤罪を作った女、警察官、裁判官は氏名・住所・電話番号を世界中に晒して誰が殺しても無罪になる制度が欲しい

その前に、女様への最後の情けとして、「男女七歳にして席を同じうせず」

男性専用車両を作り、女性専用車両と併用し、隔離対策を講じても反則するなら…晒し上げの刑どおよ

こういう女の人のせいで痴漢してない男の人とかほんとに痴漢で苦しんでる人とかが辛い思いをするの許せん

要するに、痴漢冤罪で暴利貪る女様は、真っ当な男女共通の敵

警察も十分な証拠もないのに女性の方を持つのも問題だと思う。

男女平等とか言っときながら女性に贔屓してる世の中になってるから警察もいい加減にしてほしいし、指紋とか調べろって思う。

警察の教育はどんなにずさんなのかが身にしみてわかる問題だと思う。

もちろん痴漢をする人が一番悪いけど、警察がろくに調べないからこんな感じの冤罪が起こるんだよ。

男尊女卑にして女尊男卑の国で、女に過分な教育と権利を認めたりするから

女性差別と弱者を盾にする、生意気で悪知恵に長けるだけのノータリン女が増殖する

下と擦り合わせて見よ

なんで痴漢裁判の場合は「疑わしきは罰せよ」でなんでしょう? - 法律的なことは... - Yahoo!知恵袋

あなたの仰るとおりで、まじめに考えたら現行の「推定有罪」はおかしいです。 

 

しかし、現日本では社会的弱者に対しても非弱者と同様のことを求める行為には

「弱いものイジメ」というレッテルが貼られます。

つまり日本の社会では、女性をその社会的弱者に含めているのだと思います(これには異論がると思いますが)。

だから女性に負担をかけないような推定有罪に繋がるのでは無いでしょうか。


 

 

 

昔々、アジア某国から日本移住した女性が、東京の電車内で痴漢に遭い、非常に驚いていた

彼女の国に露出狂はフツーに出没するが、痴漢はいないという

南国で開放的な国民性、人種的に高IQでも陰湿な国民性、その違いなのやら

つか、20年くらい前、NHK-BSで見た字幕無しBBCニュースに、日本の痴漢事情が取り上げられた

マイク向けられるとヘラヘラ顔で答える如何にも日本人らしいちゅうか

痴漢に関する所感を述べるリーマンが如何にも…の顔にワロタw

 

 

 

 

ところで、痴漢冤罪が晴れたとて、一度着せられた汚名は完全に払拭出来るのか(゜_゜>)

mathichen.hatenablog.com

痴漢に限らず冤罪って、人は一度疑われたら最後、人生が罪で詰み、埋れた青春となる覚悟が要る

 

 

 

 

風評被害それは何も「元加害者」に留まらない

【桶川ストーカー事件】「また何かあったら来てください」【適当な対応】 - YouTube

ブランド好きな女子大生っていうラベリングは警察が意図的にそう報道するよう発表したからであって、

この件に関してはマスコミだけが悪いわけではないと思う。

事件解決には当時FOCUSの記者が独自で取材捜査して犯人の居所掴んだのに警察が動かなかった。

胸糞注意】あまりの供述内容に誰もが絶句した..<松戸女子大生放火事件>未解決事件→× - YouTube

死んでからもあちこちで侮辱されて亡くなった本人も親御さんも気の毒です。

被害者の人数で死刑か無期かとかの法律はおかしいと思います。こんなやつ生かしておく意味はないと思います。

…全然、水商売関係ない、おかしな、おかしな世間様…話しにならない…そんな世間じゃ何も変らない

 

 

 

 

冤罪で厄介な点の1つとして、「当該事件に関しては無実だが、容疑者が前科持ちなら…」

 

 

 

 

前科持ちとまで行かない例を挙げれば

mathichen.hatenablog.com

検察側の主張として

「エリザは事件の少し前のある日、半裸で同じ屋敷内の二人の徒弟のいる部屋に入ろうとする所を

館の主であるターナー夫妻に見つかり、『罰当たりな振る舞い』と見なされ、厳しく注意された

この日以来、被告人は被害者である主人夫婦に強い不満を抱き、復讐を決意した」

公序良俗に反する生活態度だと…

 

 

 

 

前科持ちの例を挙げれば

 

I Want to Live (1958) trailer - YouTube

私は死にたくない - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks映画

ja.wikipedia.org

強盗一味には司法取引に応じて検察側の証人となった者がいたので、果たして無実か、罪の真偽は横へ置き

バーバラは、10代の頃、浮浪の罪で逮捕され、かつて実母が収容されていたのと同じ感化院送りの他

後に売春に手を染め、違法薬物やギャンブルの罪に連座し、重罪人や無法者の知り合いが多くなった

映画は多大なフィクションを含んでいようが

アナーキーで、世間に中指立てまくるような女として「哀れな小市民」と映らず

終盤は『デッドマン・ウォーキング』と同じようなシチュエーションだけど、元々素行が悪いので同情はしにくいんだよね

だから、「疑わしきは罰せず」「疑わしきは罰せよ」、どちらも正しくなるというか

 

 

 

 

エリザ、バーバラ、どちらの例とも、21世紀現在も尚、いや現代社会だからこそ十二分に起き得る話よ

SNS炎上の結果、例えば自分に関する嘘情報が拡散されるリスクを考えてみれ

アカウント削除したって完全削除出来ずネット上に残り続ける、第三者によるスクショも残り続けるけど

それって言わば、「終生、命奪われない死刑執行が続く生き地獄に等しい」

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…