mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

セーラー服を脱がさないで(・・?w

午前9時過ぎ、外面良子ババ~病院からの電話で起こされた

今日で入院4週間目、手術から3週間ちょいが経つ

急性期病棟を出てリハビリ病棟への移動だとさ

隣の病室に移るだけの話だけどね

ちなみに、病棟は各階南北に分かれており、ババ~は4階北病棟

4階北病棟と言えば、和歌山のお坊っちゃまと同じで何やら笑かすw

 

 

 

 

午後にも病院から、今度はリハビリ病棟担当の茄~子から挨拶の電話掛かって来た

それはそれは御丁寧に、仕事熱心だねじゃなくて、リハビリ用パンツが本題であった

基本は入院セットに含まれる紙おむつで間に合うが、一部介助要るも自力でポータブルトイレを使えるし、パンツが必要な場面あるそうな

「病院で用意して貰い、費用は毎月の支払いに加算出来るん(・・?」と訊ねた所OKなので

暇してる時用に特養から持ち込んでるラジオ用電池と一緒に頼んだ

病院売店に置いてるけど、自分で買いに行けないため、茄~子が特養職員同様、女中や小間使いなのがウケるw

 

 

 

 

午前の電話のおかげで

夢からパチッと目覚めた

どんな夢か(・・?

卒業式の後、夜中に終電を逃す夢

 

 

 

 

belcy.jp

50歳以降に小学校や高校への再入学あるいは留年する夢は何度も見てるけど、学校を卒業した夢は初めてだ

着ている制服がセーラー服、つまり

中学3年生、1981年当時の姿であった

※女子高は卒業してねーし、そもそも

ブレザー制服だからw

 

 

 

 

 セーラー服と聞けば、どーしても

おニャン子クラブ セーラー服を脱がさないで - YouTube 

昭和産まれは最高よ!

平成産まれは何に感動してたん?

基本何でもアリ時代で、コンプライアンスとか窮屈で無駄に意識高く小賢しい時代ちゃうかったからなー

平成生まれだけど、今のアイドルにはない素朴な可愛らしさがいいね。

ただ、この歌詞をおじさんが書いて10代の女の子達に歌わせて、

挙句にはメンバーの子と結婚したと父から聞いてなんだか背筋がゾクゾクするのは私だけだろうか...💧

今も昔も変わらないのですね...秋元先生。

眼鏡パンダのくせに、おニャン子で一番可愛かった会員番号16番高井麻巳子を嫁にしやがってw

 


 

 

cuty.jp

終電を逃す夢、これも「駅舎から出られない夢」と合わせて何度も見ており、目的地は十中八九

何でやねん(・・?w

 

 

 

 

あ”、来週に誕生日クル━(゚∀゚)━!、でも昭和町まで行けま宣言しといて

 

 

 

 

 

夢占い診断書 ユメカルテ

何か疲れてるのか知らん

 

 

 

 

疲れてるならぬ憑かれてる、それは

洒落にならない怖い話「きさらぎ駅」真相を知る者はいないネットの掲示板発祥のストーリー! - YouTube

2ch.発祥の有名な都市伝説だが、イッチ(投稿主)は19年後現在の生死ともかく確実に存在した罠

『異界駅』現地調査 「7年後のはすみ」 ―「きさらぎ駅」から帰ってきたのか?― - YouTube

はすみさんは解離性同一症だと思います。

7年前に他の人格が憑依して7年後にデフォルトの人格が戻ってきた。

憑依中の自分はいつも通り家に帰り着いて普通の生活をしていたけど、

閉じ込められたデフォルトの人格は幻覚幻聴を7年間見せられて7年後にようやく体に戻れた。

親は本人には言わなかったけど多重人格だと理解していたから普通に接していた。

この辺りが真相ちゃう(・・?

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…