mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

運命の明暗分かれる夜が始まった

W杯中継で地域格差!スペイン戦は3県でTV放送なし、ABEMAは通信量との闘い(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

ABEMAが全試合を無料中継しているシワ寄せで、地上波はグループリーグ全48試合中30試合しか放送がない。

サウジアラビアがアルゼンチンを撃破した試合や日本と同組のスペインがコスタリカに7―0で大勝した試合、

スペインVSドイツも放送がなかった。

ネット主流社会よりTV主流社会が、不完全なりに平等な社会なんだよね

 

 

 

 

あ”、スペインvs.ドイツの放送が無いと言えば…

ネットにも利点が1つだけ挙げられるワイ

FULL MATCH: Germany vs. Spain 2010 FIFA World Cup - YouTube

南アフリカW杯準決勝の時も、地上波が(・・?

グループリーグでは、ドイツvs.オーストラリアが観られなかった

https://www.youtube.com/results?search_query=germany+australia+2010

黒赤金は魔王の象徴 - Deutsch蹴球記

ドイツ戦、観たかったのに……(/ヘ ̄、)グスン

今日のイタリアvsパラグアイもスカパー以外の中継がないんですよね。。

 

同じ試合は二度とないのです。

なんかもう、テレビ局の都合で大損害を喰らった気分です。(普段めったにテレビを観ないだけに…。)

>>よーかい先生

ドイツ観たかったよねぇ~(ノ_<。)

2試合とも地上波でやってくれる組もあるのにヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

 

TV局いうのは、都心の価値観だけでこの世を判断する痛点ゼロ人種なんやろさ

ド田舎でタヌキと暮らしながら苦労してみろっての(意味不明)

スカパーが横取りしたわけでなく、地上波民放とNHKの何とか連合が、高過ぎる放映権を全部買えず、買えた分だけ放送したまでだが

現代は、今スグ観ないと逝くわけじゃねーと達観すれば、YouTubeが無料で救ってくれる

無論、ネット環境が無い人々が存在するを忘れるべからず

当たり前は必ずしも当たり前じゃないに気付かない愚民対策が重要だよ

W杯のノーマスク応援に「まるで異世界」の声も、WBCでマスク着用“検討”なら「日本が異世界になる」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

眼鏡掛けたネズミ男、そう岸田ちゃん、国がエエ加減どないかしろや

 

 

 

 

南アフリカW杯準決勝のもう1つのカード

https://www.youtube.com/results?search_query=uruguay+netherlands+2010

地上波放送の有無、どーだったっけ(・・?

仲悪隣国オランイェが決勝進出すると先にわかってりゃ、半分バルサみたいなスペインに呪怨したはずのドイツなのにw

スペインが決勝進出したからこそ

このイニエスタが観られたんだけどねー

 

 

 

 

イニエスタの決勝点は、0-0のまま116分、つまり90分内で決着つかず延長戦へ突入し、PK戦が視野に入って来た時間帯に決まった

博打に等しいPK戦に縺れ込むと、流石のスペインとて負ける可能性(・・?

それは(ヾノ・∀・`)ナイナイ

スペイン守護神がイケル・カシージャスを抜きに、オランイェのジンクスが発動するからよ

高慢と偏見から脱却して - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

FIFAワールドカップ

1998年 第16回フランス大会 準決勝 ブラジル 4-2 オランダ

2014年 第20回ブラジル大会 準々決勝 オランダ 4-3 コスタリカ

2014年 第20回ブラジル大会 準決勝 アルゼンチン 4-2 オランダ

 

UEFA欧州選手権(EURO)

1996年 第10回イングランド大会 準々決勝 フランス 5-4 オランダ

2000年 第11回ベルギー/オランダ大会 準決勝 イタリア 3-1 オランダ

2004年 第12回ポルトガル大会 準々決勝 オランダ 5-4 スウェーデン

2勝4敗、ココまで来ると、悪魔でさえオランイェに同情するわ~と言いつつ

「2014年は2010年と逆に、開催国ブラジルを惨殺してまで決勝進出したドイツの楽しみを奪いやがって~」

代わりに

mathichen.hatenablog.com

メッシ泣かせてしもたがなw

尚、オランイェの貴重なPK戦勝利のうち、2014年が興味深い

相手のコスタリカちゃん、すっかり忘れてたけど、出場6回で過去2回グループリーグ突破している

1回目(1990年)は16強止まりながらも、出場国が今より8個少ない24ヶ国開催大会への初出場

2回目は、どっかの国には未踏の地である準々決勝まで進出した

ドイツにとって有り難くないデータだけど 、どっかの国が負けた理由な~んとなく納得出来るw

オランイェには

麺類の御国もまた、「とこしえに変わらぬ」、Long live our noble Queen(king) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

「オランイェのW杯留守中に、PK戦最弱イングランドが」w

 

 

 

 

スペインとオランイェに関して、2010年に1982年以降のW杯データを調べた所

スペイン:沈没、オランイェ:墜落、その繰り返しっぽい

※「沈没」は「スペインの無敵艦隊」、「墜落」はヨハン・クライフ「空飛ぶオランダ人」から

スペインの場合

2008年と2012年のEURO連覇というのは、2010年世界王者を含めると、国際タイトル3連覇を意味するね

1998年W杯とEURO2000を連覇したが、2002年W杯をグループリーグ敗退したフランス

あと、1958年と1962年の世界王者ブラジル、W杯連覇した唯一の国も、4年の間に開催された南米選手権では優勝出来なかった

誰もが認める強豪国とて、3連覇なんて簡単に叶う栄誉ちゃうわい

また無敵艦隊とて、3連覇の後には、グループリーグ敗退がブラジルの地で待っていた

オランイェの場合

ドイツ・ポルトガルデンマークと同組になったEURO2012は3連敗とぶっちぎりのビリ

2014年W杯で持ち直したかと思えば、EURO2016と2018年W杯では欧州地区予選敗退の赤っ恥

だもんで

W杯3戦全敗のカタール代表、ホスト国史上最低の不名誉記録(超WORLDサッカー!) - Yahoo!ニュース

オランイェがトドメを刺し、「世界は甘くないよ」を教え、そして強くなるために取り組むべき課題を与えてあげた、その点は褒めとく

 

 

 

 

ところで、2010年W杯決勝と聞くとイニエスタの場面ばかり浮かぶ(・・?

“DANI JARQUE SIEMPRE CON NOSOTROS"(ダニ・ハルケ、いつも僕らと共に)

ダニエル・ハルケ - Wikipedia

2009年8月8日、遠征先のイタリアのフィレンツェのホテルにて、急性心筋梗塞により死亡しているハルケが見つかった。

恋人と電話をしていたところ急に話が途切れ、それを不審に思った恋人がクラブ関係者に連絡し、発見に至った。

恋人のオメデタ中になんて、さぞかし無念極まりないトーチャンの興味深い点:「ユースからトップチームまでエスパニョール一筋」

同町のバルサが天敵クラブとあって、10~12歳はアルバセーテだがバルサへ移り22年間在籍したイニエスタとどう繋がるん(゜_゜>)

ハルケが2003~2005年、イニエスタが2003~2006年のスペインU-21代表でしょね

どうあれ、イニエスタが、ユニ脱ぎ行為はイエロー対象だけど決勝でなら無意味だし

バルセロナの宿敵エスパニョール、サポーターがイニエスタに感謝「友人でいてくれてありがとう」 | Goal.com 日本

Iniesta gets standing ovation from Espanyol fans - YouTube

クラブ愛称:Periquitos(セキセイインコ)らしく、試合中は天敵にピーチクパーチク五月蠅い連中だが

まず最初はキックオフ前、場内アナウンスがバルサ選手の名を読み上げ、「8番、イニエスタ」でピタリ黙り

およそ15秒間、一斉に盛大な拍手と「イニエスタ♪」が轟いた

2度目の大拍手はゲーム終盤、ペップ・グアルディオライニエスタの交代を告げた時

インコはホームで1-5と惨めな数字にも拘らず、亡き主将に捧げてくれた件への感謝に沸いたわけ

「8番、イニエスタ」でアナウンスを止めたクラブといい、インコも世界中から拍手して貰うべき場面だね

 

 

 

 

“DANI JARQUE SIEMPRE CON NOSOTROS"の陰に隠れがちだがイイ話として

セルヒオ・ラモス - Wikipedia

個人的には

Salah injury vs Real Madrid • Salah vs Ramos • Champions League Final 2018 - YouTube

This is what Cristiano did when Salah got Injured - YouTube

クリロナが至ってマトモに感謝している

それと

レアル、パレードで優勝杯落とす バスの下敷きに 写真8枚 国際ニュース:AFPBB News

「優勝トロフィーの件は、どうやら誤解されているようだ

あれは落としたのではなく、トロフィーが勝手に飛び出したんだ

シベーレス広場に到着し、大勢のマドリディスタ(R・マドリードのサポーター)を見たからなんだろうね・・・」

苦し過ぎる言い訳のTwitterがバカッター丸出しで笑かすw

でもイイ奴の面も認めよう

例えば、2007年11月3日、白組がセビージャとのアウェイ戦の日のエピソード

当日の朝、白組守護神カシージャスが、当時の監督ベルント・シュスターの許可を得て

試合前泊を離れ、3年に渡り脳腫瘍と戦う16歳の少女を突然訪れた

少女はマドリディスタで、彼女にとってカシージャスが一番のアイドルであった

少女はカシージャスとの会話中に「セルヒオ・ラモスにも会いたい」

彼女の頼みをカシージャスが聞き入れ、セルラモを呼び出して彼も含めた交流を行った

試合当日に急遽呼ばれて来てくれるなんてなかなか出来ず、イイ奴だわな 

亡くなったアントニオ・プエルタ選手が倒れる瞬間(サッカー) - YouTube

アントニオ・プエルタ - Wikipedia

2008年6月30日、EURO 2008を制したスペイン代表は試合後、皆ユニフォーム姿だったが、

セルヒオ・ラモスだけはユニフォームを脱ぎ、顔写真と「いつも一緒にいる」のメッセージ入りの白いTシャツを着ていた。

背中には背番号15、顔写真は先に亡くなったアントニオ・プエルタのものだった。

 

スペイン代表が初優勝を果たした2010FIFAワールドカップ・南アフリカ大会の表彰セレモニーでも、

セルヒオ・ラモスは上記のTシャツを着ている。

また、ヘスス・ナバスが試合中に着用していたアンダーシャツにも手書きと思われる同様のメッセージが書き込まれていた。 

qoly.jp

2007年11月3日に、セルラモ古巣セビージャの地の、マドリディスタ少女訪問の件

それは何やら、無念極まるプエルタが、「遠からず亡くなるお嬢ちゃんが思い残すこと無きよう、セルラモ、頼んだで」

そんな希ガス

つか、セルラモがカタールに呼ばれていれば、少なくとも第3戦国が地獄見る確率200%だったりしてw

 

 

 

 

 最後に

www.daily.co.jp

しょっぱい教訓:「対岸の火事と見ていれば、甘い夢の反動が蔓延する」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

カメルーン代表MFが試合中に突然死。2003年コンフェデ杯の悲劇再び… - YouTube

マジ、また突然死かとビビったわ

奇跡の復活出来て「とても幸せ」

そおかそおか、では

フランスは旧植民地を始末してくれるはずだし

オセアニア大陸なのにアジア枠を凹ませろ~、豪州牛は(゚д゚)ウマーの応援したるわw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…