mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

しょっぱい教訓:「対岸の火事と見ていれば、甘い夢の反動が蔓延する」

ちょいと過去のEUROデータを調べたら

f:id:mathichen:20210613125825p:plain

UEFA EURO '92 - Wikipedia

EURO 1992 Highlights: Netherlands 2-2 Denmark (4-5 pens)

そおかそおか、準決勝第2試合は、オランイェの鬼門であるPK戦決着やったか

オランイェに一つ、👇、見落としの訂正しとくw

高慢と偏見から脱却して - Soccer徒然記

 

 

 

 

EURO 1988 highlights: Netherlands 2-1 West Germany

そっから4年後

f:id:mathichen:20210613125213j:plain

GERMANY edge past SWEDEN to reach EURO 1992 final

決勝で可愛くない隣国をシバキ回すはずやったのに

Denmark v Germany: UEFA EURO 92 final highlights

休暇先から急遽呼ばれたチームに負けた点ではお互い様やけどなw

 

 

 

 

そっから凡そ30年後

www.nikkansports.com

f:id:mathichen:20210613133255j:plain

あまりにも中断長いんで

5 Painful DEATHS in Soccer and Football Ever || Live on Camera

頭に浮かんでしもたがな

 

 

 

 

国際大会初出場の初戦で初勝利

でもフィンランドにとって後味悪くショッパイ勝利かも

「メダルはメダルじゃん」と言いそうな世界に冠たる劣等列島にゃ理解不能でしょけどね

んで、コロナさんや熱中症は無論、想定外を想定出来ない結果…おお怖🚬☕

 

 

 

 

万全の対策を講じて開催中のEUROですら

生身の人間であるエリクセンの件を見たって、100%安全安心なんて言い切れない

国民はドMな奴隷根性、国は利権に尻尾フリフリする飼い犬根性

無駄に意識高い系の過信でバンザイアタックなんて論外だよ