mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】死者の家から~運命と物語の始まり~

f:id:mathichen:20210612144044j:plain

www.uefa.com

1年延期されたEURO、とうとう開幕しやがったね

国旗の色がジェラート🍨🍦に例えられるのに溶けもしないイタリア強杉~w

 

 

 

 

The Blues Triumph In Porto | Champions League Final | Chelsea 1-0 Manchester City

 先月末のUCL決勝に続いて、EUROも制限付きながら有観客試合で行われる

そんなん見たら、どっかの島国は「五輪出来るやん」と満面のドヤ顔を披露するであろう

開催の規模が異なり、また開催地変更の有無をガン無視するなよ

UCL決勝は、ほとんどアジアに位置するイスタンブールから、欧州内で比較的近いポルトへの変更

EUROは、開催地の一部変更に加え、人の移動が難敵ながらも開催都市が分散されている

関係者全部ひっくるめて10万人とか10万人を超えるとかがほぼ一極集中する暴挙と一緒にしたら怒られるで

 

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/b964f292fa0a280a25afdf9e2432e507fbbe3289/comments

f:id:mathichen:20210612150854p:plain

ゼロリスクじゃないことがどうしても理解不能なまでに知性と教養に欠ける

学徒動員を強行してまでイイ格好したい無駄に意識高い系、恥性と狂幼に溢れる我利我利亡者島国にアカルミライは無い

五輪開催により経済回るとして、既に破滅した者や命を絶った者が戻って来るか?

自分は今現在たまたま破滅免れているだけで、明日は我が身かも知れない

人生や人命より重要な五輪なんて、人道に反する罪以外の何物でもない

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-1804.html

『五輪 廃墟』をAhoo!検索してみましょ、出るわ出るわ、五輪なんて亡国のカネ食い虫が現実とあって

オッフェンバックの喜歌劇♪美しきエレーヌにも、「五輪やれば、国は素寒貧♪★」の歌詞が聴ける)

自分だけは失敗しないと考える者ほど、失敗したら打たれ弱いため発狂しまくるし

五輪だろうが、W杯だろうが、安易に国際大会開催地立候補するもんじゃない教訓と言えよう

 

 

 

 

「もおマイナースポーツだけでエエがな」の声が、特に中止派でなくても多し

JOC - オリンピズム | オリンピズムってなんだろう 第5回 時代とともに変わるオリンピック憲章

マチュア限定、マイナースポーツ主体の祭典に留まっとけば

Croatia vs. USA ft Michael Jordan & The Dream Team - Basketball Replays | Throwback Thursday

ジョウダン抜きに、クロアチアが試合前にお通夜参列てな顔見せず済んだものを

あ”~、諸悪の根源は

Barcelona 1992 Opening Ceremony - Full Length | Barcelona 1992 Replays

故郷に錦を飾って得意顔がキモ過ぎたほどの

f:id:mathichen:20210612153425j:plain

 

 

 

 

 

 気分直しにバルセロナの町の名誉を守ると

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210612161332p:plain

弱肉強食か、判官びいきか(一つの街に、二つのクラブ。アナタはどちらを?) - Yahoo!旧本館投票

f:id:mathichen:20210612162048p:plain

男は敷居をまたがずとも敵だらけ? - Deutsch蹴球記

 

 

 

 

 要するに、巨人とヤクルトのどちらを選ぶ?てな話ね

「私は1860ミュンヘンを愛しております。バイエルン・ミュンヘンのためになど仕事はしません」

玄関口にボー然と立ち尽くす皇帝を放置してサッサと立ち去った暖炉修理屋

バルサに移籍して来た直後のザンブロッタをタクシー乗車拒否したエスパニョール運転手

仕事の損を出してまでクラブ愛を貫くオットコマエに尽きよう

 

 

 

 

それ以上にオットコマエなのが男女双方、ペリコ(エスパニョール応援団)

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-3485.html

f:id:mathichen:20210612163413p:plain

 「8番、イニエスタ」でアナウンスをとめたエスパニョールにも拍手を送りたいです。

ファンだけでなく、クラブとしてイニエスタに敬意を表した素晴らしい演出だと思いました。

比較するのも何ですが、東京もこういう大人な行動がとれるチームになってもらいたいです。

>>ぜのんさん

イニエスタ側から書きましたけど、エスパニョールも拍手してもらうべきですよ

お礼に、ペリコ系小学生は学校の音楽授業でバルサ応援歌合唱の免除を(^^;)

東京でも歴史を重ねて経験積めば出来ると思いますよ

 

 

 

 

See You Again - Dani Jarque ft. Andres Iniesta - Football | FRIENDSHIP LOVE RESPECT EMOTIONS

Espanyol fans applaud Iniesta, still after 5 years

イニエスタが、南アフリカW杯決勝延長戦終了間際、2009年夏に急逝した盟友ダニ・ハルケに捧げるGOALを決めた

盟友とは言えリーガに於けるハルケが同町の宿敵チーム主将への追悼を世界中がミタ

ペリコはずーっと感謝し続け、イニエスタにだけは野次や口笛無しだった

FCBarcelona Song with Lyrics - Anthem (English/Catalan)

バルセロナの小学校って今は知らんけど、音楽授業で歌わせるバルサの圧政下なのにw

 

 

 

 

 相対する二つのものが平行線のままだと、永遠に平行線で、片方に押し切られると蔵と負の連鎖も永遠に続く

 何処かで一度交錯し、歩み寄る場所が持てれば打開策が生まれよう

 但し五輪での歩み寄りはもう手遅れでしょね

強行開催ならば、人命リスクを軽視した報いが直撃濃厚だけに目先のパンに転がる人種って卑しくて嫌~ね

後悔は後々ジワジワ襲うはずよ

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-1251.html

今までピンピンしていたお父さんが 急に倒れた時

身内が介護状態?なんてなにそれ? どこの話し?

状態だったおっかー 世界が一変した

今じゃ 自分自身も明日は無いと考えて生活しています

お父さんバタリ直後には意外と冷静で、病院行き帰りのクルマ運転しながらジワジワ世界観変わったそう

現在アメブロに居るブログ仲間は、ママン搬送先から帰宅後に、ママンが用意してあった夕食を見てジワジワ始まった

焼き魚、煮物といったささやかだが、心の込もった手作り世界は今後も可能ながら、同じ形で戻りはしない

人も無論、一命取り留めようと以上同文で、場合によっては生き地獄開始

 

 

 

 

人間ホント、自分自身が痛い目を見たりかけがえの無い存在を永遠に失わねばわからねー生き物という〆ね