mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

亡国そして慰霊の廃墟への道標

メルケル主将迫力あり過ぎ~..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ

ブラジルから来た少年疑惑』…洒落怖どころじゃ…⊂⌒~⊃。Д。)⊃

Gregory Peck Meets A Boy From Brazil And His Loyal Dogs (The Boys From Brazil)
ブラジルから来た少年』の解説
メルケル女史関連のAhoo!知恵袋
http://www.huffingtonpost.jp/2015/03/22/der-spiegel_n_6917970.html
このコラージュ画像も似合い過ぎだって~。゚(ノ∀`゚〇m)。




…もお夏バテでさ、現代の怪談で涼を取る真っ最中と居直って




EURO2012準々決勝、ドイツvsギリシャから3年ちょいと、結構長い月日が経った




強豪、チケット値下げ=ファンの窮乏に配慮―ギリシャ・サッカー
時事通信 7月9日(木)8時29分配信

 【アテネ時事】ロイター通信によると、サッカーのギリシャ1部リーグの強豪オリンピアコスは8日、来季のシーズンチケットを最大50%値下げすると発表した。深刻な債務危機で市民生活が苦しさを増していることに配慮したもので、サポーターにとっては粋な計らいとなりそうだ。
 100~170ユーロ(約1万3300~2万2700円)のシーズンチケット1万8000枚以上を、前季から30~50%引き下げる。オリンピアコスの幹部は記者会見で「ファンが直面している困難や先行きの不透明さを注視している」と強調。「サポーターにわれわれの愛を返す」と語った。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150709-00000019-jij-eurp








ポルトガルEURO…あ~頭に虫湧く…ドイツ未勝利敗退…オランイェ&チェコ連合軍赦さんぞぉは置き
開催国を開幕戦と決勝で泣かしたギリシャ
EURO、W杯ともに、2002年日韓までは、不参加、棄権、予選敗退、グループリーグ敗退だらけ
自己陶酔男クリロナ泣かしたは面白かったけど、ポルトガル大統領がカワイイ顔での泣きじゃくりには同情した
天変地異の前兆かよと疑った




2004年時点での、欧州最下位とその1個上の貧乏国対決となった
両国が貧乏国なのは致し方ない話よ
ポルトガルは、隣国スペインがフランコ政権末期に対外措置緩和された以降も、鎖国状態しばらく続いた
ギリシャは、1967年から1974年まで存在した軍事独裁政権の残り火が長く続いたんじゃないの?
両国の共通点として、「産業構造に難が大きく、観光地や保養地に落とされる外貨頼り」
実際、ポルトガルのEURO開催都市には、欧州上流階級の隠遁先が参加していた
代々の地元民が、早期リタイアした英国紳士などにカクテル運ぶのが飯のタネみたいな町だった




ポルトガルのEURO開催都市は現在、新築したり改築したりのスタジアム現状は?
ギリシャが欧州制覇後間もなく開催したアテネ五輪では、突貫工事っぽかったようね
特需終了後には、宴の後片付けと帳尻合わせが待ち受けている
『五輪 廃墟』をAhoo!検索してみましょ、出るわ出るわ、五輪なんて亡国のカネ食い虫が現実とあって
オッフェンバックの喜歌劇♪美しきエレーヌにも、「五輪やれば、国は素寒貧♪★」の歌詞が聴ける)
五輪だろうが、W杯だろうが、安易に国際大会開催地立候補するもんじゃない教訓と言えよう




【何回やりゃ気ィ済むのぉ←コレが本音】(2009年10月3日)
【何回やりゃ気ィ済むのぉ←コレが本音←2020年も変わらず】(2013年9月8日)




「おいでイスタンブール♪怨まないのがルール☆
ひと踊り 風の藻葛 そして性懲りもなく すぐに傷みもボヤけて
今日は今日の顔で 描き飽きためぐり逢い 描いてる
だから出遭ったコトも 蜃気楼 真昼の夢 どーせフェアリー・テール」
…♪飛んでイスタンブール、せっかく東京落選用に編曲したのに、いま持って残念だ・゜・(ノД`)・゜・
 
 


日本は、半世紀前の、東京五輪当時の高度成長に味シメたと見える
その後、東京はもちろん、名古屋、大阪までが、図々しくも立候補しおった
冬季五輪となると、四半世紀の間に、札幌と長野が開催に与かれた
本当はどーでもいい日本の面子守れとのFIFA指令により、お隣さんとの共催ながらW杯開催にも恵まれた
東京が世界の主要都市は認めるものの、たかがアジアの一国にゃ、もう身に余る国際大会開催回数である




ま、決まっちゃったもん、天変地異による日本沈没来なけりゃ撤回無い
駄菓子歌詞だ、何ですか、新国立競技場に2500億円だ!?Σ(゚д゚lll)
アテネ、北京のが、およそ500億円で済んだのに、それでもヒ~ヒ~後始末の悲鳴上げてるのに
【未来は八幡の藪知らず】(2010年3月20日
「こんばんは、マティヒェンさん。
マテさんの言うのも解ります。
前市長は元公務員の官僚、建設費65億のうち50億が堺市の負担、10億が大阪府の負担という、
殆どが地元堺市の税金使っての建設ですから、まさに地元土建屋へのバラマキという感ありです。
本来は利用者の日本サッカー協会及び、大阪サッカー協会が支出の大部分を背負って建てるべきもの。
官僚出身のバラマキ政治そのもので胡散臭さは私も相当感じてます。」
じ~様の言葉がそっくり、日本国に当てはまるとしか思えん今日この頃




相場らしい500億円までは許そう
残りの2000億円、それだけあれば、厳しい家計状況に置かれる国民がどれだけ救われる?
福祉に回せば、下がる一方の出生率が年間数万人は上がると言った記事を見た
現役や未生の世代への支援に留まらないよ
ジジババでなく子供が生きるか死ぬかに置かれる中高年介護世代への支援にも回せるよ
国の威信を賭けたイベント盛り上げる一環である国民が、開催時に死屍累々であってみい
特権階級の自己満足に必要なオモチャが希望通りの完成果たしたとて、何の意味持たない廃墟わかってないね
お隣さんへの嫌がらせから?W杯単独開催願うオメデタイ限りの面々にも言いたいわ




さすがの安倍ちゃんも、鉤十字総統さん級おバカっぷりが広範囲に認識され出した
しかしながら、ギリシャ始め韓国や中国をあげつらう巨大掲示板ガキンチョ級も巷に多い
「成人でも、同じ土俵に立つ時点で同類に堕すがわからない、叱らない教育で苦労知らずの中坊レベル」
日本が経済力や技術力の一部で先進国だろうと、民度後進国が理解不能である未熟な国民と知れる
国内外の真の有識者は、一般の目には見えない、日本の抱える問題や闇を見抜いているため
「もう一度デカイ災害起きた際には、世界からの支援は無いと思え」
一般が見た目の平和や裕福に惑わされない程度の知性と教養が、現代日本人に求められるのよ




「サッカーより明日のパンかもしれない
でもそれでサッカーやらそういった娯楽?といったものを切り捨てた場合、
長期的にみるとますます悲惨な方向に向かう
娯楽がなくなれば精神的な余裕もどんどんなくなる
娯楽もビジネスとして経済に関与している以上、踏ん張ってでも維持すべき」





日本がYahoo!ニュース記事へのコメントに見られるような、真の大人国になる日は訪れるのやら