mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

青くなったり赤くなったりしないためにも転ばぬ先の自制心要る頃な

www.chunichi.co.jp

イニエスタって神戸弁話せるのやらは置いといて

www.chunichi.co.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/c6daba0f9310f8da95600deec0ae4320351ccea9/comments

海外でのことだから救助がスムーズだったと思う

日本の角界も見習って欲しい

倒れた力士を数分間放ったらかしってないわ。

しかも救護しようとしたら看護資格持つ女性を土俵に上げない。

神様だって人命救助ぐらい許してくれるよ。

 

今回、キャプテンがエリクセンの気道を確保って素晴らしい。

力士も親方も周囲の人も、救護法ぐらい学んでおいたらいいのに。

最初に手を挙げて異常を知らせたのはフィンランドの選手。

審判は即座に医療スタッフを要求。

デンマークの選手は気道確保し、全速力で駆け寄った医療スタッフにスムーズに交代。

 

症状によっては1秒が命に関わる中、完璧な対応だったと思う。

昔、横浜国際で

マリノスFC東京の試合で東京のルーカスだったかな、が倒れてピッチに救急車が入ってきた試合

を現地で観戦してたの思い出した。

敵味方関係なくスタジアムが祈りにつつまれた。

とりあえず無事なようでよかった。

 

 

 

 

一番下のヤフコメ見て調べたら

f:id:mathichen:20210613170054j:plain

news.livedoor.com

2005年9月17日とか、そら2008年12月以来の関ヶ原以西狸が知るわけあらへんがな

 

 

 

 

それよか

救急車を呼んでから10分以上来なかったって

mathichen.hatenablog.com

手回し良過ぎる中国さん見習ったらイイと思うアルヨw