mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

🗾現状:「自分自身に苦笑を」

あ”~面白くねー

【W杯】決勝トーナメント2試合の対戦カード決定 アルゼンチンvsオーストラリア、フランスvsポーランド 勝敗予想は?(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

旧植民地に負けたくせにのフランスが気に食わん、レヴァンドフスキ国の応援したろ

牛肉対決では、オーストラリアがメッシ国に食われるを期待しとく

牛肉対決(・・?

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-3905.html

アルゼンチンだと日本と違ってかなり牛肉の市場価格が安いため朝昼晩でもパン代わりに食べる国民が多い土地柄・・・

肉メインになってしまうのは致し方ないかもしれません。

>>mioeightさん

アルゼンチンが牛肉消費量高いのは、‘母をたずねて三千里’(アニメ版)で知りましたわ

マルコがお母さんの元奉公先でステーキ食べさせてもらうんですけど、

ウチの国には牛ならいくらでもいるみたいな感じでしたね

 

 

 

 

ところで

熱狂の中でノーマスク サッカーW杯、「新型コロナ拡大」のリスクは?(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

 

まだ殺人兵器もどき扱いで煽るマスコミどないかならんか

サッカーワールドカップ・カタール大会でノーマスク応援のサポーターに違和感、岸田文雄首相の“マスク着用検討”が続けば「WBC2023」が異世界になる | 週刊女性PRIME

《同じ地球上よね 違う惑星見てるみたいやけど》

《あちらはマスクなしで応援の世界線なんだね…異世界見ているような羨ましさ

《画面の先はノーマスクで騒ぎ倒してるのに日本はいつまでやるんだろ!違和感しかない》

ノーマスクに違和感は、現状が如何に異常かを理解しており、まだ救いある

欧州リーグではノーマスクが当たり前の光景だが、Jリーグや代表戦しか観ないような面々を考えれば、W杯のおかげ様ってか

「当然、メジャーリーグのシーズン同様に、アメリカラウンドではマスクを着用する観客はいないでしょう。

翻って日本ラウンドはどうか。

マスク姿の観客で埋め尽くされたスタンドが世界配信されたら、

それこそW杯とは逆に各国から“日本は異世界”と見られかねませんし、日本政府が笑いものになる可能性もある。

ノーマスクW杯の場合、日本から観戦に足を運ぶわけだから、顔パンツするもしないも出来る

海外から外国人が観戦に訪れる日本開催WBCに、マスク着用の要請です推奨ですは通らない

仮に着用の義務であったって、今現在ですら、日本の常識=世界の非常識が適用される時期に入ってる

本当、WBCが、ガラパゴス島の絶滅危惧人種になるか回避なるかの分かれ目だよ

日本ラウンドのマスクWBC、ある意味、売店の対応サイテーなカタールW杯の再現に近いかもw

 

 

 

 

マスク着けるも着けないも、ケースバイケース、基本は自由

自分自身、他人どちらの笑顔も見られない顔パンツ社会から完全に脱却する頃な

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…