mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ヨイトマケならぬ(悪)酔いと負けの唄、日本とスペインどちらに、サテ(・・?

誰しもがW杯グループAつまり開催国グループは、史上初の開催国3連敗を決定してるはず

野次馬根性に立てば、「アラーの神さんへのゴマスリを兼ね、開き直ったら面白過ぎるカタールちゃん」

某島国と同じく、最後にグループNo.1強豪と当たる

エクアドル×セネガル

エクアドルは、引き分け以上で自力でのグループリーグ突破が決定する

一方、勝ち点3のセネガルは勝てば突破が決まり、引き分けた場合はオランダ×カタール戦の結果次第となる

 

◇オランダ×カタール

A組で勝ち点4のオランダは、引き分け以上で自力でのグループリーグ突破が決定する

2連敗で勝ち点0のカタールは敗退が決まっているが、開催国として意地を見せたい

<サッカーW杯>29日の放送予定 運命の第3戦 A組オランダがカタール戦 B組イランが米国戦(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース

意地を見せちゃったら…相手が何しろ、昔からクジ運悪いオランイェだけに…

※持ち前の実力+性格悪さ+クジ運強さだけで生きてる一面が発揮されると、大逆転突破叶う 国、汝の名はドイツw

 

 

 

 

ま、仲悪隣国を応援したると大欠伸しといて

 

 

 

 

昨日すっかり忘れてたのが

mathichen.hatenablog.com

エド・ハリスの誕生日

思い出したついでに思い出したのが

Enemy at the Gates - Little Sasha Gets What He Deserves (Sasha's Death) - YouTube

スターリングラード

DVD持ってるけど、映画館でも観てる

餓鬼でも二重スパイにゃ容赦無く縛り首が妥当と感動し、第三次世界大戦が開戦すればドイツ応援するぞと決めたもんだw

記録を調べた所、映画館で観たのは2001年4月26日(木)

その1年2ヶ月後にとか、戦争も起きてねーのに早かった理由:「フットボールは、戦争だ!」

 

 

 

 

2002年6月21日の

Rivaldo recalls the day Brazil beat England and Ronaldinho's free-kick - ronaldo.com

Ronaldinho Free Kick v England - 2002 World Cup - YouTube

シーマンが爺過ぎたw

何はともあれ、この試合を最後にフーリガンを廃業し、独逸乙女へと変わる記念日となった

World Cup 1966 - Geoff Hurst's Controversial Goal in Color - YouTube 

EURO 96 highlights: England v Germany the full penalty shootout - YouTube

イングランド開催大会で、女王陛下の面子守ったかと思えば 、30年後には潰す

Frank Lampard's DISALLOWED Goal: Germany v England World Cup South Africa 2010 Last Sixteen - YouTube

44年前の復讐を果たす

英独両代表のややこしい歴史を思えば

イングランドから見たアタシ:「寝返るなど、デビルマンかw」

デビルマン オープニングタイトル - YouTube 

尚、独逸乙女仕事始めは同日夜の

2002 World Cup Quarter Finals: Germany vs United States - YouTube

何の場面だったかしらん

ドイツが壁を作るとベルリンの壁崩壊どころか、日本人より大柄なアメリカさんですら🐸っぽく飛び跳ねるとか

デカイ、そのくせ速い、巧いは反則のズルイ!3拍子がいきなりやでw

 

 

 

 

ところで、2002年のドイツ代表

ja.wikipedia.org

https://www.youtube.com/results?search_query=germany+saudi+arabia+8-0

サウジアラビアを8-0で惨殺した試合の中にいた

Oliver Bierhoff on his EURO 96 winning goal - YouTube

EURO96決勝では、1点ビハインドの後半24分に途中出場しその4分後に頭で同点ゴールを決め

延長戦に決勝点となるゴールデンゴールを決め、EUROとW杯通じて統一ドイツ初となる優勝の立役者となった

1968年5月1日生まれが1996年2月21日のポルトガル戦でA代表デビューを飾ったので、遅咲きに入る 

 

 

 

 

昨日から(゜_゜>)のコトとして

ニクラス・フュルクルク - Wikipedia

Füllkrug scores the winning goal on his debut! Oman vs. Germany 0-1 | Highlights | Friendly - YouTube

Niclas Füllkrug | The SAVIOUR Of Germany! - YouTube

W杯がA代表初招集で、スペイン相手に値千金GOALが実質代表初得点と言える、遅咲きの29歳が

ビアホフと同じ🐒顔でもあり、似てへん(・・?

ドイツがグループE突破を期待してエエか(・・?(・・?

無論同僚も得点が必須だけど、救世主シュルクルクがコスタリカちゃんに⚽⚽⚽ハットトリック決めれば(・・?(・・?(・・?

早い話、ビアホフの時みたいな優勝は無理でも、グループE突破だけは信じられる気がしてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!w

 

 

 

 

そのためには、スペインを応援せねば!

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-3761.html

御年92歳で存命中の、自称「日本人のカメルーン人」

…旧中津江村の村長を見習い、独逸乙女+フラメンコ娘でなw

 

 

 

 

つか

2010 WORLD CUP FINAL: Netherlands 0-1 Spain (AET) - YouTube

MUERE REPENTINAMENTE EL JUGADOR DEL ESPANYOL DANIEL JARQUE - YouTube

See You Again - Dani Jarque ft. Andres Iniesta - Football | FRIENDSHIP LOVE RESPECT EMOTIONS - YouTube

Iniesta gets standing ovation from Espanyol fans - YouTube

カタルーニャ上空よりの加護も然り - 時空と想念の交錯

スペインの英雄イニエスタ「すごいテンションになる」 W杯16強かけ、母国と「第二の故郷」日本が激突へ(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース

■「両国に勝ち進んでほしい」複雑な心境も

一方でヴィッセル神戸に加入して5年目を迎え、「第二の故郷」と繰り返すほど日本への愛着も深い。

「スペイン人なのでスペインを応援するが、日本も大好きなチーム。

若い選手がたくさん出てきてコンビネーションもうまい。両国に勝ち進んでほしい」

と複雑な心境を漏らす。

 

■大混戦のE組「W杯は何が起こるか分からない」

今大会は家族とカタールを訪れている。

開幕前、「スペインが1次リーグ突破を決めていたら、日本に負けてもいいかな」と冗談めかしていたイニエスタだが、こうも語っていた。

「(突破が決まっていなければ)最終戦はすごいテンションになるだろう」

イニエスタも大変やなw

 

 

 

 

「(突破が決まっていなければ)最終戦はすごいテンションになるだろう」

ハイテンションのあまり、日本が勝った場合に思わずヽ(^。^)ノしてしもたら?

イベリア半島に怒られ、W杯終わって日本に戻る=そのまま亡命でしょか

亡命を抜きに、近い将来の引退後も日本でカネ稼ぐ方法はある

www.athlete01.site

男前以上の男前も愛飲しているのであれば - Sonntag Pause

イニエスタのワインはお手頃価格で手に入り、(゚д゚)ウマーだよ

ま、日本で商売するなら、W杯でスペインが負けた方が超助かる話と思うけどねw

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…