mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

一銭を笑う者は一銭に泣く

コスタリカちゃん有難う♪

これがホンマの大金星☆

次こそ、相手とアタシの空気を読んでねw

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

参加するコトに意義がある的な国でも本大会まで到達する力持つならば、ただの雑魚でなく、何やらかしてくれるやら

フナ侍にとって第2戦が、進化と真価を問われる夜になると見る

…当たった罠

過去1勝2敗3分の「魔の第2戦」もだ(虎の子的1勝は、2002年のロシア戦)

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

格下相手にGERMAN=傲慢で赤っ恥をかき、同格相手に面子取り戻した夜だね

ドイツ 逆転突破の鍵握る29歳遅咲きFWフュルクルク 1年前は2部控え(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

それも大きな要素だが、やっぱアレか(-。-)y-゜゜゜

ブラジル見世物小屋で芸を競う32種類の動物たち - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

ブラジル=ライオン

誰もが認める百獣の王。縄張りの中心からすべての獲物を見据える。

ドイツ=シベリアトラ

ライオンと刺し違える力を持つ。ライオンより美しく強いと信じるものもいる。

スペイン=カバ

長年恐るるに足らないと思われていたが、実は最も危険であることが分かった。

雑魚に踏まれてバンソコ貼った虎の尻尾を撫でながら「ダメ虎は⚾に任しとくワイ」、んで、河馬に喧嘩売ったかw

ちなみに

日本=キリン

猛獣を追い返す力を持つが、一度倒れると起き上がれない。

コスタリカ=インパラ

猛獣に追いかけ回される姿しか見たことがない。

麒麟の特徴を考えると、大口開けた河馬から「BA~KA」でしょか

インパラが大金星、その解説要る(・・?w

 

 

 

 

 そてにしても、想像を超える「死の組」となり、飯旨過ぎる展開のグループE

【W杯】日本のグループリーグ突破条件は? スペイン戦勝利で確定、引き分けでも条件次第で16強進出の可能性 | フットボールゾーン

スペイン―ドイツは1―1のドロー決着 E組は全チームが突破・敗退の可能性残し最終戦へ(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

全チームが突破・敗退の可能性残してるとか、第3戦の朝まで、全世界が不眠症に陥りそー

 

 

 

 

【日本0-1コスタリカ|採点&寸評】頼みの鎌田が乱調で堂安、相馬、三笘らも不発…。まさかの敗戦を喫する | サッカーダイジェストWeb 

謎采配の“CB長友”。自らハマりに行ったコスタリカ戦はひと言で自滅だ【W杯】 | サッカーダイジェストWeb 

「勝つチャンスは十分ある」森保監督、コスタリカに手痛い黒星もスペイン戦へ自信。先発5人入れ替えは大一番へ蒔いた種【W杯】(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

コスタリカちゃんの大健闘というより、青いフナ侍の自滅でしょね

フナ侍が試合を支配しながらモタモタしてるうちに、コスタリカちゃんがワンチャンを物にした

フナ侍が格下相手を舐めたわけじゃないにしろ、自ら苦境を招いた格好で、泣いても喚いても明暗分かれる第3戦を迎える

本気でグループ突破したけりゃ、全チーム、第2戦で勝ち点3が不可欠だ

勝てる試合なのに負けた日本

負けたらハイ!終了となる背水の陣に臨み、勝てなかったけど負けなかったドイツ

試合日程も、日本とドイツの命運を分けるポイントじゃね

日本:ドイツ👉コスタリカちゃん👉スペイン

ドイツ:日本👉スペイン👉コスタリカちゃん

日本は、グループNo.1強豪の突破が確定していない、つまりスペインも必死こく状態で最後に来る上に

引き分けだともう1試合の結果次第だから、日本はスペインに勝利するの1択

ドイツは初戦を見ての通り油断大敵だが、引き分けすら許されない状況の上に

2大会連続グループリーグ敗退なんぞ末代までの恥なので

本気出したらいつも通りシバキ回せ、恐らく既に容量Overしたコスタリカちゃんを惨殺するの1択

日本とドイツどちらも現在、当記事題名に近いが

精神的にキビシイのは果たしてどちら?

 

 

 

 

「番狂わせだらけでカオス」「スペインに勝てる気がしてきた!」ベルギーの大金星献上に感想様々…16強での対戦予想も混沌【W杯】(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

初戦で大恥かいたアルゼンチンも首を繋いだし、コロナ狂騒曲真っ最中のトンキン五輪も真っ青のChaosを呈しているが

開催国が誰の期待を裏切ること無くサッサと敗退でもあり

終わってみれば「結局、いつも通りでした」、アジアは16強止まりだってあり得る

地上波でしか観る手段無い面々も、師走に入って忙しない所へ寝不足気味が多くなりそうね

 

 

 

 

ところで、「優勝国の法則」を皆様御存知(・・?

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

「過去の優勝国全て、自国出身の監督率いるチーム」

FIFAワールドカップにおける記録 - Wikipedia

過去21回開催された大会の優勝国はブラジル・ドイツ・イタリア・ウルグアイ・アルゼンチン・フランス・イングランド・スペインの8ヶ国

(ブラジル5回、イタリア・ドイツ4回、ウルグアイ・フランス・アルゼンチン2回、イングランド・スペイン1回)

優勝当時の監督は全て、自国人が率いた

その中でも特異な国は、ブラジル・ドイツ・フランスの3ヶ国

サッカーフランス代表 - Wikipedia

(2018年に)12年ぶり3度目となる決勝では20年前の自国開催大会の準決勝で戦ったクロアチアと対戦、

4-2で勝利し20年ぶり2度目のワールドカップ優勝を成し遂げた。...

...(監督)デシャンはワールドカップでは

ブラジルのマリオ・ザガロ、(西)ドイツのフランツ・ベッケンバウアーに次ぐ史上3人目となる、選手と監督の両方で優勝を成し遂げた。 

デシャンは、W杯優勝から2年後のEURO2000も制覇した時のメンバー

W杯と欧州選手権優勝という「スーパー・ダブル」を欧州で最初に達成したチームね

ザガロは、1958年スウェーデンW杯と1962年チリW杯の連続優勝の偉業を達成したチームに於いて、常に先発メンバーに名を連ね

1970年メキシコW杯では監督として優勝を果たし、初の選手と指導者双方でのW杯タイトルを獲得した

ベッケンバウアーは、1990年イタリアW杯でマラドーナ泣かせた時の監督ね

あ”、マラドーナと言えば、その20年後

神の手も子も蹴散らす世界に冠たる悪魔軍団 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

神の手なら可能 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

監督としてもドイツに凹られ、スットコドッコイを晒したなw

 

 

 

マラドーナを見ても、代表とクラブ両方に於いて、名選手が必ずしも名監督になれると決まっていないを示唆している

W杯優勝監督で見ると

ja.wikipedia.org

選手として地味に加え、U-21代表経験あるがA代表とは無縁に終わった

とにかく自国代表チームの指揮を執り躍進させる監督って簡単に見つかりそうで至難の業と思うよ

外部の血が活性化図る効果あっても、それは国内サッカーがまだまだ発展途上代表に有効で

国内サッカーが熟し、戴冠が何ら無謀ではない代表にこそ

チーム状況を把握して長期間腰据えられる、地域密着型指導者が重要なんでしょね

 

 

 

 

という所で

「青いフナ侍チームの場合、日本人監督を据えてW杯優勝させられるん(^^ゞ」

 

 

 

 

悲願の本大会に辿り着けた1998年以降のW杯を思い起こすべし

1998年:岡ちゃん

2002年:トルシエ

2006年:ジーコ

2010年:岡ちゃん

2014年:ザッケローニ

2018年:西野

2022年:森安

上記の日本人監督3名に、フナ侍を優勝させられるだけの力あるん(・・?

眼鏡掛けたウナギイヌ迷監督、そう岡ちゃんがアタシにイジラレ役wを含め

選手としての代表歴も持ち、別にボンクラとは言わない

ただ以上3名、選手としてのW杯本大会出場経験が無い

本大会に一番近付いたのは、森安

ドーハの悲劇 - Wikipedia

 

 

 

 

W杯本大会出場経験値が代表監督に必要で海外クラブ経験値も要るならの話

48ヶ国出場となり質低下する請け合いだし、W杯そのものがいつまで継続するかわからんけど

近未来のW杯本大会出場チーム監督はぶっちゃけ、日韓以降世代の熟成を気長に待つしかないんじゃないの

 

 

 

 

青い大応援団には改めて「冷静な対応をお願いします」

今の所、流石に、「森安さんゴメンナサイ」祭りは休演中と思うが

フナ侍がいくら往年ほどの人気に欠けると言えど、強豪スペインに勝っちまおうものなら

総懺悔祭りが再開しそうで怖い

信じて応援するのはいい

イロイロ考え合わせれば、アジア開催なればこそ、アジアの優勝は他地域開催以上に無い

優勝すれば、それ、イロイロな意味で低レベルW杯を示唆しており、欧州もしくは南米の優勝と別物だよ

ふぁ?ドイツがまさかの優勝を狙ってるのかとな??アタシがねwww

敗退の覚悟は決めた上でなんだから、妄想するくらい構わんでしょ~

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…