mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】勝っても初戦は、所詮…買ってはいけない水準ですから

mathichen.hatenablog.com

4年前は、アタシの方から某哲平ちゃんにメール飛ばした

今回、試合前半中に

「めちゃうれしい」「まじまけてほしい」「飲食店にとっては、ただただ営業妨害! はよ負けろ」

🗾逝けメール届いた

例によって例の如く、青いフナ侍戦の夜は店中に閑古鳥が飛び交う様子を窺わせた

鹿先生、一体何処からウチの顔本にいいね!押したんや、残業でなけりゃ某哲平ちゃんの元職場か(・・?w

 

 

 

 

それはさておき

もしもフナ侍が勝ったらどーなるかの想定通りとなった

「🎃終わってるのに、渋谷の交差点に人わんさか集まって飛び跳ねる」

「🗾スゴイ☆とまるで天下取った気分の勘違い集団」

「美味しいトコ取りした報道に群がる、情報鵜呑み度世界ランキング上位国」

全部当たってると思うガー

報道については別に嘘八百と言わんが、🗾に都合良い部分を切り取ってるかも知れんと考えないものかね

例えば

【W杯】まさかの逆転負けに「ショック」 ドイツサポーター驚き隠せず(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

ドイツの街角でマイク向けられるドイツ人の全てが🗾強いねと本気で答えてるのやら

建前と本音の使い分けに於いては確実に世界に冠たるドイツに加え、🗾に不都合な回答を不採用にしてる可能性あるけどぉ

あと、🗾にはこーいう時だけ「中国さん有難うアルヨ」の傾向何とかしてクレ

何故か知らんが中国メディアって、サッカーに関する限り、🗾に対して私情を絡めず冷静で公平だ

今日も、中国の反応みたいなYahoo!ニュースに、嬉しがりのヤフコメ民をわんさか見たぞなもし

 

 

 

 

「なぜ諦めてしまったんだ!」日本戦の痛恨黒星にドイツ代表GKノイアーが怒りを滲ませる!勝敗を分けたポイントを力説(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース 

ドイツ代表MFミュラー、日本戦の逆転負けに「ショック」「不甲斐ない負け方だった」(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース

ドイツ代表ギュンドアン、日本に敗れて自国を批判「みんながボールを欲しがっているわけではないという感じがした」(GOAL) - Yahoo!ニュース

「最低だ、クレイジーな守備」“V弾”浅野拓磨に翻弄されたドイツ代表DFに辛辣批判!「誰もが酷いと知っているのになぜ起用したんだ」【W杯】(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

「現在地が確かめられた。敗戦は妥当」元ドイツ代表シュバインシュタイガー、日本戦の逆転負けを語る(GOAL) - Yahoo!ニュース

怪我人等により万全の準備整わなかったにしろ、底上げして世代交代が進んでないのも要因と感じる

ノイアーギュンドアンミュラー、それと後半から出場したゲッツェの全員30代だよ

長く続けられるGKは別に置いて、残り3名、超高齢選手じゃないが「元」代表でも不思議じゃない

ギュンドアンゲッツェは元BVB息子だけど、ユルゲン・クロップが指揮官務めていた時代の選手やで

ゲッツェの場合、BVBで2回、香川真司と同僚になった

ゲッツェバイエルンに、香川はマンUにと、一度移籍した後、BVBに出戻っての結果だが、どちらも出戻った時には旬を過ぎていたよーなw

ともかく、万全な状態に無いドイツ代表

GERMAN=傲慢が足引っ張ってる気もする

「現在地が確かめられた。敗戦は妥当」のシュヴァイニーが正しい

換言すると

「🗾がドイツに勝ったのでなく、ドイツが『自分に』負けた」

この点

プレーは悪くないが、説得力に欠ける。ボールを保持すること、動くこと、つなぐこと。

みんながボールを欲しがっているわけではないという感じがしたね

ギュンドアンが核心を突いてるかもな

 

 

 

 

ま、コレで、グループEが俄然面白くなったワイ

 

 

 

 

「なぜ諦めてしまったんだ!」記事のヤフコメ欄に

ドイツvs.スペイン、猫も杓子も飯旨過ぎる一戦となる

【W杯】日本は次戦コスタリカに勝利し、ドイツが引き分け以下なら1次リーグ突破決定!(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

そうは問屋が卸さなかったら、世界中ワクワクして第3戦まで眠れまい

突破にはコスタリカへの勝利が必須。

ドイツスペイン戦の行方問わず、スペイン戦までに2勝しておくことは突破への条件だと思う。

万が一ドイツがスペインに勝つと、スペイン戦が重要な試合になる。

ドイツに勝てたからスペインにもという安易な発想をする人はさすがに少ないと思うけど、

コスタリカとの試合を見る限りかなり調子が良さそう。

同じ調子で行ったら、間違いなく痛い目に遭うと思う。

初戦勝てたのは正直かなり大きいが、突破が確約されたわけではない。以前として状況としては厳しい。

1試合に勝利くらいで過信するなだね

 

 

 

 

目下、国民からフルボッコ状態のドイツが立ち直ってスペイン戦に臨めるかわからんけど

背水の陣であり、グダグダした姿を全世界に晒せないので必死こくはず

一方、🗾は目下

大金星の日本代表、グループE突破の確率が「71.72%」に跳ね上がる!データサイトが算出 | Goal.com 日本

“森保監督 ごめんなさい”ワールドカップ日本勝利でSNS話題に | NHK | サッカーW杯 カタール大会

眼鏡のウナギイヌ迷監督、岡ちゃんの時と変わらんやろと言える掌返し&総懺悔祭りを開催中

2010年と言えば

2010.06.29 W杯日本対パラグアイ敗退後の渋谷交差点ハイタッチ.AVI - YouTube

「負けてるんだよ…」「不思議な光景ですね~」、極めて正常な神経を持つ方々も無論多かったが、何度見たって変な国に尽きる

大会からサヨ~ナラしてるのに盛り上がれるんだったら

初戦の大金星くらいで歓喜の発狂気味なんて、恐ろしい陥穽が待ち受けてるか~もね

 

 

 

 

昨夜、昨日記事を顔本にシェアした時

ドイツが引き分け以下に終わる絶対保証無いように、コスタリカちゃんが🗾の足引っ張る可能性も否定出来ない

2006 FIFA World Cup Germany™ - Match 39 - Group D - 🇮🇷 IR Iran 1 x 1 Angola 🇦🇴 - YouTube

参加するコトに意義がある的な国でも本大会まで到達する力持つならば、ただの雑魚でなく、何やらかしてくれるやら

ドイツがスペインにギリでも勝てば、🗾の結果如何に関わらず、突破する2ヶ国決定は第3戦に持ち越しとなる

ドイツが2連敗すると同時に🗾がコスタリカちゃんに食われる場合もだ

🗾とコスタリカちゃん両方、第3戦:「もう一つの優勝経験国との対戦」

ドイツと違って間抜けじゃないスペインと当たる🗾、ダイジョブ(・・?(゜_゜>)w

第2戦でコスタリカちゃんを惨殺、スペインがドイツを惨殺したとて、🗾は余裕持って突破決める意味だから

🗾を研究し尽くしたスペインが「世界はそんなに甘くないよ」を思い知らせてくれる可能性だってあるがな

 

 

 

 

アタシが目下期待してるコトとして

「ガチンコ勝負のW杯本大会で、昼寝中に尻尾踏まれた虎が『何さらすねん(怒)』と起き上がってくれる」

【世界に衝撃を与えた試合】日本代表、W杯準優勝のドイツと2-2で引き分け 2006 - YouTube

格下に2点も先制されてみ、親善試合と言えど本気度17兆%に切り替わり、格闘技もどきになるだけに…

 

 

 

 

余計なお世話で〆ると

 

 

 

 

昼寝中の虎を起こしてしもた折の事故ジャパン、歴代屈指の高水準やったな

それが何で

mathichen.hatenablog.com

「攻撃の4人はシュートしようとせん。ゴール前20mで姿を消す」(イタリアの新聞評)

「柳沢が絶好機を外したが、ルディ・フェラーなら、足にギプスはめていてもゴール決める」(リティ)

「内容は悪くとも勝てる試合だったのに…」(クロアチア国民)

 負けた初戦(オーストラリア戦)より酷い、引き分けた第2戦(クロアチア戦)、未だ謎

第1戦にゃヘラヘラ顔場面など、腐ってもドイツと拮抗した結果、大いなる勘違いしたん(・・?(゜_゜>)

 メンツ変われど青いフナ侍の学習能力が気になってしゃ~ない

日本人がそもそも考え物だよ

他国に対して使う「○○の国の精神力は高い」「○○人は礼儀正しい」を、自分で自分に使う

他国からの指摘は許さないなど、無駄に自己肯定力が高く、自己批判能力は低い国民性だ

 その意味に於いて、フナ侍にとって第2戦が、進化と真価を問われる夜になると見る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…