mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

👀と👂は大切に

PCや筆記用具の上に眼鏡を置く

読んだり書いたり以外は裸眼で過ごせる意味だよね

学校の視力検査で常に0.1以下で済まされたアタシにゃ想像不可の世界だ

 

 

 

 

0.05以下という女優の松坂慶子も同じだろね

道歩いてる時、前方から知り合いが歩いて来ても人違いしないよう「初めまして」の他

フグ刺しにいつまでも手を付けないので何故と聞かれたら、「だって、お皿に無いじゃないの」

身が薄いとド近眼にゃ見えないんだよw

 

 

 

 

ともかくド近眼も自覚薄いだけで老眼になるし、疲れ目が常に敵

W杯を全部観る気サラサラ無し

👀のみならず、👂、耳まで痛い試合あるがな

 

 

 

 

フジテレビの呪い?W杯中継の珍事話題 3夜連続スコアレスドローに「持ってなさすぎだろ」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

民放地上波を最近観た記憶が無い。

W杯サッカーもAbemaで観ているが、

日本戦だけは完全日本贔屓で絶叫実況の地上波民放のような中継だったので、早々に視聴をやめた

わかるわかる

4年前の初戦での「得点決まってしまった~」、NHKもテレ朝大応援団の恥的水準やのぉと頭痛起こしたけど

絶叫実況の地上波民放は無論、一昨日のNHKも📺蹴り飛ばしたくなったワイ

他の試合なら📺OFF出来るのに、ドイツの試合だと逃げるに逃げられないのガー

 

 

 

 

W杯でも親善試合でも完全🗾贔屓の実況解説は止めてクレ

地上波の場合、ミーハーを盛り上がらせてナンボと言えど

アテネ五輪男子予選の折、GOALの決め方知らんくせに居酒屋で盛り上がってた爺さんみたいな超ド素人以下の門外漢とか

自分の頭でな~んも考えず「○○人なら○○応援して当たり前」の洗脳されたサポーター達とか

代表戦だけ観て愛国者気取りの連中に頭痛起こすんじゃ

青い大応援団とて、あと、🗾在住の外国人もか、静かに観戦したい視聴者いるよね

音声だけなら試合の流れわからん実況解説など、迷惑で、皆の大好きな配慮に反するしな

 

 

 

 

つか

「日本 × ドイツ」 2004年ハイライト - YouTube

横浜から帰って録画を確認したら、副音声が公平で超わかりやすかったけど、副音声での解説が

web.gekisaka.jp

現実は確と受け入れての、「我々は負けない!」意欲と誇り - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

この時は少~し滑舌悪かったが、ドイツ人なのに日本人より日本語上手いリティってw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…