mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

勝者のメンタリティ有無が試される夜

今日は安静そして発声練習に励んでいる

"Deutschlandlied" - National Anthem of Germany - YouTube

説明不要だよねw⚽

 

 

 

 

どこでもドアさえあれば、飛んでカタール叶うのに(惜)

勝つ気満々かって(・・?

当たり前だの🎉ちゅうより、負けるつもりで試合に臨む者おらんわ

「勝てる道理あるまい」の諦め顔で臨むのは多分

国際大会予選に於ける万年やられ組、あと、バルセロナ五輪男子バスケ決勝クロアチアくらいやろw

https://www.youtube.com/results?search_query=germany+san+marino+13-0+

ココまでの惨劇は流石に期待しないものの、🗾泣かせたら万事OK

グループE最終結果は、ドイツの3連勝もしくは2勝1敗、スペインの3連勝もしくは2勝1敗でお願いします

つまり、ドイツとスペインお互い、相手に負けるのはアリで、他は許しま宣言!

コスタリカちゃんは空気読んでくれるはずだから、ドイツとスペインお互い、🗾泣けに尽きるワイ

エ”?

サウジ、歴史的大金星…アジア勢で初めてW杯でアルゼンチン撃破 | Goal.com 日本

サウジアラビアがアジア全体の運使い果たしたと信じてるけどw

 

 

 

 

ところでドイツとスペインちゅうたら

Germany vs. Spain 2010 WC Highlights - YouTube

'We didn't show up': Löw disappointed after Germany's 6-0 thrashing by Spain - YouTube

『黒赤金はやっぱ、青臙脂に勝てない』の公式 - 超時空なら…

高架下でブツブツの酔っ払い風レーヴ時代の記憶が、未だ消えん!

2010年の時は

セスク決勝に出られるやろか。出て~(はあと)。出んでも喜ぶ顔を拝みたい(やっと堂々と言える)

沈没艦隊が喜望峰に浮上、世界の海を制す - Soccer徒然記

我欲に走ったけどさw

嫌な記憶の払拭のためにも、ドイツがスペインに勝って欲しい

そのためにも、🗾は今夜、勝っちゃダメなの

 

 

 

 

 

海(スペイン)・空(オランイェ)・陸(ドイツ)の戦果 - Yahoo!Days図書館(独話別館版)

「私らスペイン側の人間」

アタシのネット師匠であるmioさんは何しろ

沈没艦隊にも海路の日和あり - Soccer徒然記

勝者のメンタリティが、奇蹟をもたらす - 心の旅路

Yahoo!旧本館コメント欄で泣き崩れたほどの赤い艦隊娘だからねー

2010年W杯の時も

Spain 0 - 1 Switzerland | World Cup 2010 - YouTube

W杯にはジンクスがいくつか存在する中、「グループリーグ初戦に負けたチームは優勝出来ない」

んで、スペインが盛り返すなど、まるで期待してなかった

それがアータ、「欧州以外で開催される大会は全て南米勢が優勝し、欧州勢は優勝出来ない」を破ったから👏

ちなみに、スペインを見習ったのか、呵責容赦無く開催国を惨殺してまで南米で優勝したのが、2014年のドイツ

ブラジルは1950年にも自国開催大会優勝を逃しただけに御愁傷様でしたw

 

 

 

 

ジンクスは破られるためにあると言っても

世界を震撼させた夜 - Soccer徒然記

さあ出発だ 今 陽が昇る♪希望の光 両手に掴み☆ - 超時空なら…

廃墟からの復活を賭けて 第1夜 - Deutsch蹴球記

廃墟からの復活を賭けて 第2夜 - Deutsch蹴球記

「前回王者は優勝出来ない」+2010年:イタリア、2014年:スペインと続いた「前回王者はグループリーグ敗退」もあるけど

初戦落とすと厳しいジンクスは、グループリーグ突破最多回数:17回を誇るドイツが、2018年に証明しちまってるからな

2大会連続でとか、腐ってもドイツがなんて、地球全体をM12級巨大地震が襲ったかて知らんで~

M12級巨大地震:地球真っ二つに割れる、従って、🌎破壊した🗾沈没も確実やけどw

 

 

 

 

アタシゃどんだけ、青いフナ侍嫌いってか(・・?

12年前と今では変わってると思うが

代表は国の品格を知らしめる - Yahoo!Days図書館 

「2006年のW杯の日本チームとボスニアチームの親善試合で、

試合観戦のためデュッセルドルフの日本人コミュニティーが二十何代のバスをチャーターして応援に駆けつけた所

日本人学校生徒やら子供も沢山、そうではなくてはスタジアムがらがらだったと思う。)

試合前は緊張しているからともかく、

試合後もせっかく遠くから応援に来たのに、手も振らず挨拶なしで観客無視でそそくさと退場していった日本選手を見て、

子供達はがっかり、大人はマナー無さ過ぎとか、選手は鼻が高すぎとか評判悪かったです。

ドイツ人観客は、下手なくせにスター気取りとか愚痴っていました。

本来、日本人は礼儀正しいと言われているのに日本代表はどうしたのでしょうね。

大変残念でした。一時的な事かと思っていましたが、いつもそうだったのですね。

だれか、徹底的に教育してほしいものです。そうしないと、世界で通用できない…と私も思います。」

旧本館にファンポチしていたドイツ在住HANAさんが

戦争を知らないコドモたち - Soccer徒然記

これの感想をゲストブックに内緒で書いたものより

代表を甘やかす大応援団や笛太鼓ピ~ヒャラ鳴らす祭囃子メディアも悪いが、青いフナ侍は一切信用出来ないと決めたの

勝者のメンタリティ持ってるかを常に疑っている

昔と比較して水準上がろうと、世界の頂点に立った経験持ってないでしょ

一度も頂点に立った経験持ってない=地に落ちて這い上がる経験持ってないでしょ

国も代表もGERMAN=傲慢で赤っ恥リスクが常に付き纏うと言えど、何度も復活果たしてるドイツと対照的にね


 

 

 

とにかく

格下相手に苦戦はしてもだ

2022年の指針:「全ての短所に長所があるとし、美しく勝利せよ」 - Soccer徒然記

 リネカーが撤回した有名な格言「最後はドイツが勝つ」

手負いでも「最後の瞬間まで諦めないドイツ」を天地逆転させても見たいってのぉ

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…