mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

麺類の御国もまた、「とこしえに変わらぬ」、Long live our noble Queen(king)

十年一昔という
人間が二十年生きると、「昔神童、二十歳過ぎたら只の人」、ホンマやね
何事も、三十年経てば?





イメージ 1

イメージ 2

異次元へと突入する




同じ元号変わる前年でも、昭和と平成では、ラーメンもすっかり様変わりするもんだ
ラーメンの場合、生に近い麺を好むか、麺と具の両方チープなものを好むか、人によって好み分かれるけどね
新旧食べ慣れてるジジババは、昔からの定番商品の質落ちたと嘆く向きが少なくない
味は置いといて、30年の年月がそんだけ長-------いを意味するを言いたいワケよ




光陰矢の如しをホント、早朝からシミジミ感じ入ったわ




イングランドvsコロンビア
黄色好きが、リヴァプールFCの赤好きを上回り、コロンビアちゃんを応援した
土壇場で1-1に追いついた瞬間、「延長戦を耐え忍び、PK戦に持ち込め~」
PK戦は博打に等しいため、精神衛生にいくない!ものの、PK戦を強く望む理由があった





イメージ 3



NHK解説では、イングランドPK戦悉く敗北、1990年イタリアW杯以降過去3回と言ってたけど
1996年の自国開催EUROまで含めてみ(薄笑い)
統一ドイツ初の戴冠に貢献頂きましてと、独逸なアタシが昔は大英帝国なアタシに頭下げて
イングランドに大量投げ売りしたいくらい、GKだけは王国と言えるドイツと対極だもんで
「お♪またまた、歴史は繰り返されるってか★」と絶賛期待した





イメージ 4

イメージ 5

イングランド代表、本気で復活する現在進行形?
波乱だらけのロシアW杯の中で、イングランドPK戦勝利が一番、天変地異モノと断言したくなる…




てか、言ってイイ?




グループGの首位と2位が逆だったとしよう
そして、グループHの2位が決勝トーナメント1回戦で、120分までは、今朝の首位ばりの戦い方したとしよう
PK戦に突入したら?
アノ守護神じゃ、PK戦史上最弱の結果残した気がしてならね!