mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

「人生のいちばん長い日」が終わる前に

6月14日 - Wikipediaを見たら

・1951年 - 世界初の商用コンピュータUNIVAC Iの1号機がアメリカ合衆国国勢調査局に納入される。

んで思い出したのが

mathichen.hatenablog.com

www.watch.impress.co.jp

Internet Explorer御臨終が間近の件

 

 

 

 

Internet Explorer、まもなくサポート終了(Impress Watch)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

サグラダ・ファミリア完成が先と思えるまで、年柄年中システム障害的なみずほ銀行が怖そーw

尚、爺ちゃん院長の町医者なんかだとXPが現役のトコあるらしいけど

それ、爺ちゃん、看護婦兼受付事務BBAの能力がVista以降機種に追い付かずのため(・・?

コメ主を見てると 

IEがOS抱合せ作戦でネスケを潰した過去を思い出すと、なんか感慨深い。

その結果、EUか巨額な賠償金を食らったわけだ。

Internet Explorer、2022年6月サポート終了。90年代ブラウザ戦争の大勝利とその衰退 | 月の方舟

IEとのブラウザ戦争に敗れたネスケ残党を親兄弟に持つ気ガーw

 

 

 

 

ま、IE終了により其処彼処でスッタモンダ起きても、そしてMicrosoftが元凶としても

今やIEじゃ動かないページもあったりするのに、規定のブラウザは変えないわ何やらで、

ページが開かないと電話してくる奴らとっとと排除してほしい。

老害とかでなく、若くても人の話を聞かない奴らはみんなそう。

 

何年も前からアナウンスされてた。

💉のBGが共同創業者兼元会長兼顧問を務めるMicrosoftだけに、因果関係無し、後はシラネ?w

IE使用はお好きに、けど既定のブラウザを変更しないのは情弱過ぎ、今だロクに調べず💉打ち続ける面々ですかとしかの頃な

 

 

 

 

6月14日の出来事では他に

・1998年 - サッカー日本代表FIFAワールドカップで初めて試合を行う(対アルゼンチン戦)。


[初めてのW杯] アルゼンチン vs 日本 FIFAワールドカップ 1998年フランス大会 グループH第1節 ハイライト - YouTube

干支二回り前の今日だった

アタシにとって6月14日に行われたW杯の試合と言えば

2006 FIFA World Cup Germany™ - Match 17 - Group A - 🇩🇪 Germany 1 x 0 Poland 🇵🇱 - YouTube

ドイツ代表が、mathichenさんのドルトムントで、土壇場ギリギリセーフ勝利に尽きる

www.ienomistyle.com

桜餅ソックリの香りする敵国製ウォッカ大量に負けて一日死んでたアタシは置きw

 

 

 

 

アルゼンチン戦の日、ジジィがTVに映るAlbicelestes (アルビセレステス、白色と空色)に向かって「はよ負けろ」

優勝2回の強豪国に向かって新参者のカッペが何様以前に、⚽は野球と違って早く終わるコト無いを知らんとキタ━(゚∀゚)━!

それから9年後の2007年6月14日に何が起きるかも当然知らん

 

 

 

 

2007年6月14日に何が起きたか?

アタシが長電話を終えて後ろを振り返ったら、台所にババ~が寝そべっていた

脳出血という奴だよ

ライフ駐車場で生意気な若造と口論になり、頭に血が上り、血圧も高くなっていた

気分悪くなったので少し座るつもりが仰向けに寝てしまったまま起き上がれなくなったそーな

クルマ運転中に突如でなくて何より

ともかく、あまりにも静かなので、アタシゃ気ィ付かなんだ

それよりジジィ、嫁が買い物から帰って来たのに姿見えないってんでウロウロ探してたけど

アタシに呼ばれるまで、まずソコ見ろよの台所に向かわなかったのが不思議だ

いくらアワワワしてるちゅうたかて

119番したら、救急車来るのが遅いッともういっぺん119番しそーだわ

アタシがちょっと探し物して背後でギャ~ギャ~騒ぐわ

本当、オトコって打たれ弱く、非常事態に使えねー生き物だと思ったもんだ

 

 

 

 

ふぁ?アタシが何を探してたかってか

ババ~のお坊っちゃま養護学校仲間オカン達の電話番号を探してた

ジジィは嫁に気を取られてるけど、それよりババ~入院したら、お坊っちゃまを誰が面倒見るん(・・?

どっかで一時預かりにせよ

障害福祉サービス受給者証とか要るやん

アタシゃようわからんもんでババ~仲間の助けが要るまで

早速、次の日、汚宅へ駆け付けてくれ、役所に同行してくれ、有り難かった

後日、他にもイロイロ見つからんため、役所で思わず泣いたは置き

mathichen.hatenablog.com

慈悲の精神:『情に流されるとは別物』 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

ババ~仲間、元養護学校教諭施設長、施設長の弟子で別の施設職員、共産党系障害者自立支援センターにゃ感謝しきりである

 

 

 

 

そこからいつの間にやら15年が経った

地獄の記憶力とて当時の詳細は曖昧になってるものの、ボケ気味を日々刺激するモノとは?

💉始まった2021年春以降増えて嫌なモノ、救急車のサイレンよ

毎日毎日、精神衛生にいくない!

そーいう人、💉と因果関係無しが出た家にも多い今日この頃なじゃね

 

 

 

 

 ある一日を境に、人生観の変わる原体験、どれくらいの人が持っているのやら

内容は千差万別ながら、明でなく暗の要素が強烈な場合

「心が折れた~」、リセットすればいい、前を向いて歩こうぜい的楽天発想など

ま~だまだ何事につけて余裕あるで〆とくわ