mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】IEと哀しみのボレロ

今週のお題「わたしの部屋」

f:id:mathichen:20220413153353p:plain

汚部屋を画像処理という掃除してミタw

 

 

 

 

ほぼ毎年草刈り他を頼んでる岸和田少年愚連隊=便利屋のオバちゃん社長が言うようにモノ多過ぎる汚家だ

今日みたいな春の夏日の上階は、南北両方の窓を全開すると涼しいのが助かる

真夏になると、毎年、冷房ONしない限り

f:id:mathichen:20220413154921j:plain

八つ墓村』の吉岡秀隆以上に暑苦しく、「こっちが泣きたいワイw」f:id:mathichen:20220413154704p:plain

冬は底冷え、夏は蒸し風呂のボロアパートに住む『天国と地獄』の、『八つ墓村』では怖くて涼し過ぎる山崎努の誘拐成功を祈る

 

 

 

 

あ”、今年も2ヶ月後にゃ、昨年新しいエアコン設置した下階への避暑に出かけねば

f:id:mathichen:20220413162723p:plain

トンキン五輪を開会式だけはチェックするため、扇風機だけで耐えた後、軽くネコんだとか何の罰ゲームやねん

つか、横並びの上に座ってケツかるガ~ス~爺と緑のタヌキ婆への天誅まだ?w

 

 

 

 

ところで、今日、ちょいと必要あってInternetExplorerを起動した

MicrosoftEdgeのように、MSNトップページが開くはずなのに

f:id:mathichen:20220413164022p:plain

Edgeにはよ変えれ画面が先に表示され

f:id:mathichen:20220413164301p:plain

切り替えたMSNトップページでも催促してキタ━(゚∀゚)━!

Microsoft社にすれば、ユーザーが「IEイラネ」即時実施して欲しいでしょからね

個人的には「👓掛けたネズミ男と不愉快な仲間達にお縄の即時実施を!w」

 

 

 

 

Edgeをダウンロードするも何も

f:id:mathichen:20220413165504p:plain

Windows10やったら頼んでもないのに勝手に入ってるがなは置き

 

 

 

 

ie edge 勝手に切り替わる at DuckDuckGo

Internet Explorer 11 でネットサーフィンしていると、勝手に Edge が起動することがあります」で始まる記事あるけど

今日日、仕事で必要は別として、ネットサーフィンで使っているのが不思議に思えた

IEを開いたときにEdgeに自動切り替えしないようにしたい | スタッフブログ

世界的に見て日本人と韓国人がIEをよく使っている?

blogs.windows.com

Internet Explorer は Microsoft Edge へ – Windows 10 の Internet Explorer 11 デスクトップアプリは 2022 年 6 月 15 日にサポート終了 - Windows Blog for Japan

https://blogs.windows.com/wp-content/uploads/prod/sites/2/2021/05/Microsoft-Edge_Korean-Blog-and-FAQ-1.pdf

Microsoft社が「日韓さん、お宅らガラパゴスでっせ」としかw

IE11からEdge勝手に開く(強制リダイレクト)により、ユーザーの根負けを狙ってるのかしらん

 

 

 

 

fc2information.blog.fc2.com

Microsoft Internet Explorer 8, 9, 10

Internet Explorerをご利用の場合は、

Google ChromeまたはFirefoxへ変更することを推奨いたします。

Mozilla Firefox 24より前のバージョンはアップデートが必要です。

Chrome29以前をご利用の場合は、30以上にアップデートが必要です。

Safari 7より前のバージョンを利用している場合は、7以上にアップデートが必要です。

IEに関しては、今も有効として、11だけちゃうのん

 FirefoxGoogleChrome、現在もう100くらい

 Safari、現在15

FC2が一昔前辺りバージョン使ってる物持ち良いユーザーいるも想定しての記事かえ(・・?

 

 

 

 

尚、IE9について

f:id:mathichen:20220413183644p:plain

【緊急】【拡散】Yahoo!JAPANに居座りたいならの話 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

f:id:mathichen:20220413183731p:plain

IEと哀しみのボレロ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

2018年時点でメンドクサカッタ

2008年に購入したWindowsVISTAが物持ち良く、そのため、IEのバージョンアップ出来なかったんだわ

 

 

 

 

Microsoft社のIEサポート終了時、しばらく使えるのか?アプリケーションそのものが封印されるのか?

マァIEユーザーは、IE使いながらも他ブラウザ対応していると思うけどね

Windows10サポート、こちらは2025年までとまだ猶予ある

しかしながら、(糞と云われる)Windows11を使う頃にはIE自体が無効化されるしね

 

 

 

 

IE終了に関する個人的感想として「ヤホーのAhoo!ブログ終了が2019年で助かったわ」

その年の3月から11月にかけて、データ移行したFC2本館にコメントをコピペ移行したね

ブラウザの関係か、ちと骨折った

最初、火狐を複数タブ起動してコピペしたら、コピベ後の行間が微妙にキモイ

Edge、小奴は某おうじの顔並みに論外な不出来だった(※この行が、当記事カテゴリ選択の理由w)

ChromeOpera、これらは思う所あって起動しなかった

そこで、IEを起動し、Yahoo!記事コメント欄を開き、火狐に開いたFC2記事内へのコピペすると

今度は、微調整要るが理想通りのコピペとなった

Yahoo!ブログが2025年頃まで生きとったら、どおなったやら

確実に言えるコト:「2019年12月のHatena開設は無かったw」

 

 

 

 

 IE終了が、多くのネット利用者にとって「わたしの部屋」が一つ無くなるで〆とく