mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

「当たり前を疑わないのが当たり前」ニッポンの将来はどうなりますか? 

HIGHLIGHTS: Liverpool 4-0 Manchester United | SALAH, MANE & DIAZ RAMPANT AT ANFIELD! - YouTube

マンチェスター・U屈辱の大敗に…OBキーン「もはや怒りはない。本当に悲しいんだ」(GOAL) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

 

泣くな、キーン

ピンキーとフェラスPinky & Fellas/マンチェスターとリヴァプールManchester and Liverpool (1968年) - YouTube

Marie Laforet - Manchester et Liverpool - YouTube

ザ・ピーナッツ マンチェスターとリバプール 歌詞&動画視聴 - 歌ネット

マンチェスターリヴァプール、どちらもロマンティックなお馬鹿さんじゃないけど

Liverpool Fans Show Their Support For Cristiano Ronaldo At Anfield ❤️ - YouTube

クリロナ慰めといたから~

 

 

 

 

先週のリヴァプールvs.ベンフィカに続き、皆が💉打ってる前提にしろ、マスク無しが極めて正常な世界と映る頃な

 

 

 

 

president.jp

「顔パンツ」てな言葉生まれる国の知能指数がヤバイわ

他人の目が気になるから…そのためだけに「外を歩くときにマスクをする」という日本人のイヤな空気(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース

種名:ニホン マスク ザル

生息地:日本列島

習性:常にマスクをしている。コロナウイルスを恐れているという説が有力だったが、

近年は自分の顔がブサイクすぎて外せないのではないかという新説が出されている

出っ歯の同僚が急にモテるようになったって喜んでた。

出っ歯と言えば、👓・📷との3点セットで、国籍見分け付かないアジア系の中から日本人旅行者を見分ける時代が欧米にあったはず

ほぼマスク無しの欧米が今の日本を見たら

ティファニーで朝食を』のミッキー・ルーニーにマスク着けた👓🐒が国中を占めてるようなものでしょうよw

 

 

 

 

この2年間でいかに日本人が自分の意思で行動できない情けない民族かということが露呈しましたね

ムラ社会育ち丸出しですよね。

日本人ほど嫌な民族いないだろうね 

能力の低さと 幼い精神 

閉ざされたマインドからの 妬み嫉み 

自分は勝手な被害妄想の元で 何もしない事を バカにされるからと人のせいにし 逆恨み 

人の足引っ張る事だけが人生

個人なら外せばいいのとちゃうの?

馬鹿馬鹿しい。他人のために生き方を変える必要などないよ。

私は自営だから、私の評判=店舗の評判、なので外せないけどさ。

公共交通機関や施設の中には、「マスクをして感染対策してください」とポスターやアナウンスがずっと出ている。

それに、これだけ、コロナ脳に洗脳されている以上、簡単にマスクを外す事など不可能。

社内で陰口叩かれました。アイツは現場でマスクしてないって。

自分1人の時くらい暑いんだから外したっていいんじゃない?

その陰口言ってた奴が飲み屋で派手に遊んでコロナになりました。

世の中そんなもんですかね(¬_¬)

私はすでにマスクを外しました。

1ヶ月程経ちますが、1度だけ飲食店でマスクは?と聞かれましたが、

気分が悪くなるからしませんと答えたら、分かりましたとの事。

もちろん退店を求められたら従うつもりでした。

そのような店は、こちらから二度と伺う事はありません。

 

以前から、インフルエンザなどの感染症にマスクの効果はありません。気分やイメージの問題です。

コロナ以前の様に、咳などの症状がある人だけで充分だと思います。

 

まさか?無症状から感染するなどと、いまだに騙されている人がいるとは思いたくないのですが…

本気でコロナが怖い人はこういう記事を読もうとしないと思う

アンケート調査の結果も出てたよな。

「感染予防目的」でのマスク着用者は少数派で、「社会的制裁の回避」が目的の着用者が過半数

 

もっとも、尾身・脇田・中川あたりが雁首揃えて「玉音放送」的に

マスク非着用を容認するような記者会見でもしないかぎり

「周りが怖いからマスク着用」の風潮は続きそう…ウンザリだな。

 

 

 

 

マスク厨と💉妄信を含むコロナ脳患者=TV脳患者

総理大臣及びTVに呼ばれて御託並べる専門家が雁首揃えて会見しか

「TVは嘘吐かないから~」のそれこそ玉音放送リアルタイム世代や学校の勉強以外低学歴にマスク外させる方法無いでしょね

mathichen.hatenablog.com

残念ながら、聖金曜日に挙げた通り

「皆さん、もうマスクしなくていいですよ」って、いったい誰が宣言するわけ?

たぶんしないよ。誰も責任取りたくないからな

ヨーロッパの場合、やっぱり個人主義が成り立っているので、選択の自由や責任が個人に委ねられますよね。

日本はそうじゃないからなあ。

 

 

 

 

断っとくけど、誰もマスクもう着けるな外せと言ってないよ

健康上の理由でマスク着用出来ない者等がいるを理解不能な痛点ゼロの新型優生思想に同調させるなヴォケを言ってるの

未着用者を睨む、道で通りすがりにいきなり怒鳴る殴る蹴る、何様のつもりやねん

ぶっちゃけ

外したら最期、即行で頃されるマスクを一生涯着けとけが隠さぬ本音w

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

もしもコロナ禍基準が「当たり前」となってしまったら恐ろし屋

この間、やはりHatena記事に、TVで映画観ていて違和感覚える自分が怖いという内容を見た

コロナ前の作品なので、病院や花粉症でもないと、人はマスク着用しないのが普通だよね

大人がマスク無しの世界に違和感覚えるって、「人間は、マスク顔が当たり前」である現在の乳幼児よりヤバイで

マスク不要の世界に戻れてもマスク外せず、もしもコロナ後に子供生まれる場合、負の連鎖が続くかも

 


 

 

2020年秋の時点で

mathichen.hatenablog.com

dot.asahi.com

そういえば

コロナ以前から所謂物心がついた状態で通常の世界を知っている子供以上の年齢の人間は、今の世の中の状態の

全員がずっとマスクを着けたり

人と離れなければならないだとか

遮断する事を異様な光景で普通ではないのだと認識してるけど

     

赤ちゃんや幼児などの年齢の人間は

今の状態が普通だとプログラムされたら

通常に戻った時や

何年か後に人格形成や人生に

らかの影響が出る可能性もあるかもしれませんね


というか今の状態が普通になる可能性もあるのかな?

今の世論を見ていると、今後はマスクをするのが当たり前の世の中になっていくのを容認しているように見えます。

 マスク無しで人前に出たら公然猥褻で捕まえろとか恐ろしいことを言ってるタレントもいました。

今のままみんなが思考停止を続けていたら、確実に「ウイルスとか無くてもマスクするのが当たり前」な世界になると思います。

昔家庭科の授業で、魚を見たことのない子供に魚の絵を書かせたら、スーパーで売ってる切り身を書いたって話を聞きました。

それと同じで、そのうち人の絵を書かせたら、みんなマスクをした人を書くんだろうか?

親子心理評論家の故・山﨑雅保氏が「ホンマでっか!?TV」に出演した時に語った所によると、

10年くらい前から小児科医の間で「サイレントベビー」という言葉が流行り出した。

     

「サイレントベビー」とは、和訳すると”静かな赤ちゃん”となり、その名の通り診察室に入ってくる赤ちゃんに「表情」が無い。

泣きも笑いもせず、まるで魂の抜け殻の様にぼんやり虚空を見つめている。

     

その原因は、母親が積極的に話しかけない事。

具体的には、母親が授乳中にテレビやスマホ見っぱなしで赤ちゃんに話しかけていない事が原因で、

赤ちゃんの脳が発達していないのだという。

     

コミュニケーションなどの対人スキルは培われる物であって、放っといて自然に出来る様にはならない。

また心理評論家の植木理恵氏が、過去に行われた「人は言葉の無い環境で育ったら何語を習得するのか?」という実験を紹介し、

結果としては「全員、早死にした」と言っていた。

そうか、小さい子だと家族や近い親族以外の顔を知らない場合があるんだね。

そういえば自閉症の子どもは、マスクで見えない部分を想像することができず、

顔半分が首につながっているように見えてパニックを起こすため、

親は外でマスクをつけることができず肩身の狭い思いをしている、と聞いたことがある。

マスクは子供の情操教育にはよくないのかもね。

早くコロナが落ち着いて、マスクをしてないから、という理由で行動が制限されたり、冷たい目で見られないようになってほし

車で出かけてマスクを忘れたことに気づいた瞬間、子どもはパニックに。。

今まで、何かを忘れると外に出れないなんてことはなかったので

服着てないくらいの感覚になってるんだと思います。

園児ですが、このままこういう生活が続くと精神的な成長が心配になる部分もあります。

こんなに何かに怯えるようなこと、今までなかったので。。

中学生の一番上の子は割とすんなりマスク生活を受け入れはじめてますが

耳の裏の肌が荒れてしまいケアが大変です。

マスクのない生活に戻りたいけど、きっと日本はコロナがおさまったとしてもマスクの国になるんだろうな。。

と、マスク警察の方々を見てると諦めの境地です。

いかに常にマスクすることが生活する上で有害か、の証拠の一つだと言えます。

確かに感染うんぬんの理論はわかりますが、必ずしも今のように常時着用は必要ないはずです。

通気の良い場所や対人の距離取れる場所、すれ違い程度の場所は必要ないです。(国も言われてます)

今の使い方は呼吸制限の弊害など、健康的にも良いことはありませんし、

昨今のSNS上での全員マスクの集合写真などみても正直気味悪いですから、

子供からすればもっと違和感あるでしょう。今一度使い方を改めてみませんか?

預言者だらけのヤフコメ民wが警告を発していた

 

 

 

 

「他人の目が気になるから…」ヤフコメ欄どっかに、既に、マスク外したがらない子供がいると書かれている

詳細わからないけど、三つ子の魂百までの保育園児辺りじゃないの

何でも吸収が速く、最初苦しいが慣れるのも速い年代だよ

赤ん坊だと、人間の顔=マスク顔とあって、マスク無し顔がいると物珍しさからガン見するってさ

とにかく大人がマスク妄信を止めず、何処も彼処もマスク顔社会が進めば、近未来にはやっぱ

gamethankyou.com

21世紀版カスパー・ハウザーだらけの頃なであろう


 

 

 

マスクは無論💉も、 不出来な今日を今日中に改めないと、不出来な明日が来るの旅が続きます