mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

「当たり前だ」のCrusherする頃な 

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

海外では感染爆発によるコロナ死が切実で自分事になっている国々が多く

今や「友達の誰か」あるいは「友達の友達の誰か」が死亡といった惨状を呈している

日本の1000人当たりの死亡数は0.032人で、世界220カ国中136位に留まっているが

半年後、強引に五輪開催すれば、旅は道連れならぬ地獄の道連れだらけリスクを伴う

ガ~ス~爺国は経済損失ガーの低学歴ヤフコメ民以上の外道を証明するで

どーせ日本はアメリカさん植民地もどき、この際、アメリカさんが中止決めたらどおw

逼迫する医療現場で「命の選別」に苦悩すると異なり、特権階級だけを延命させる選択する国なんぞに任せてられるかっての

絶滅収容所で | The Holocaust Encyclopedia

鉤十字の選別に匹敵するわ

 

 

 

 

特権階級が延命したって、納税する奴隷が死屍累ならば無意味だよ

お上が資本主義で国民が共産主義ならクーデター起こせよう

お上:「ウマーな話は上層部が食っとくよって、負担は全部奴隷に任せたで」

国民:「ズルイ!よっしゃ、ワイらかてウマーな思いしてやる~」

お上が共産主義で国民が資本主義の現状ではほぼ不可能じゃん

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210113173329p:plain

「昼くらい飲ませろやッ」で街へ繰り出す連中って、物質文明の奴隷みたいなもんでしょ

持ち帰り用ウィスキー始めました飲食店が東京に現れたのはまだわかり、受け取りに行くもわかる

買い物の他に用事もあるし、絶対外へ出るなじゃないからね

店で飲ませろ~それゆけ~が、不要不急の極み

「やれやれ、自宅で飲めばいいじゃん、は彼らには通用しないんだな。」

YCCさん(元Yahoo!クラシックカテゴリさん)の言葉通りかね

 

 

 

 

となると、コロナ慣れシラケ鳥のため現れないかもだが、昨春のような自粛警察がまたぞろ(・・?

当人らは正義厨であり、ウマシカの自覚持たないため、実の所、自粛警察、マスク警察の類が一番頭悪くて始末悪い

正式な任務でないから、不要不急の外出である

例えば飲み屋で三密状態親父どもを近くで観察とか、親父どもが無自覚感染なら、火中の栗を拾いに行くようなもんやがな

 

 

 

 

つか、2021年現在、昨年にも増して感染やマスク有無に対する過剰反応のパンデミックちゃうか

 

 

 

 

今朝、少しHatena記事巡りしたら、アウトドアやスポーツでもマスク強要についての記事が見られた

ジョギングやウォーキングは絶対必要じゃないが許容範囲の外出である

結果、何処も彼処も、鉤十字式に右手を挙げ、ちゃう、右へ倣えニッポンを呈している

狸しか歩いてないような田舎の道でもマスク着用者とかアフォか

着けるなやとまで言わん

駄菓子歌詞、人の往来少ない場所で鼻出すくらい構わんやろ

Hatena記事の書き手は本格派ランナーだから、マスクを四六時中着けて走ったら4んでしまう

webronza.asahi.com

ジョギングやウォーキング無関係に、道でスレ違う程度で感染するほど強力なウィルスなら、今頃ほぼ全国民感染済み

一定の物事に過剰反応しといて、「昼くらい飲ませろやッ」であってみ、基地外としか言えん

 

 

 

 

尚、今朝のHatena記事によると、アメリカさんでも上流層が住む街周辺では、ランニングなどでマスク着用がほとんどらしい

無意味に近くてもというのは日本人特有でなく、「ワタクシは他人に配慮出来る普通の人です」をアピっている?

だとすれば、ワイは逆に、「おまいさんは無神経で無駄に高い意識系の餓鬼です」

 

 

 

 

自分がマスク着用して走るのは勝手ながら

マスク着用が配慮云々を言い出すと、マスク着用難しい者を差別するに繋がるぞ

そもそも、マスクの存在自体がキワドイ

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

誰しも同条件じゃなく、主流から取り残される者が存在するって言ってるでしょ

なのに、マスクを自分は出来る子の手段っぽく使うとか、持てる者の思い上がりじゃヴォケ

 

 

 

 

もしもコロナ禍基準が「当たり前」となってしまったら恐ろし屋

この間、やはりHatena記事に、TVで映画観ていて違和感覚える自分が怖いという内容を見た

コロナ前の作品なので、病院や花粉症でもないと、人はマスク着用しないのが普通だよね

大人がマスク無しの世界に違和感覚えるって、「人間は、マスク顔が当たり前」である現在の乳幼児よりヤバイで

マスク不要の世界に戻れてもマスク外せず、もしもコロナ後に子供生まれる場合、負の連鎖が続くかも

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

Yahoo!記事題名を言いたいまでの引用として

コロナ慣れし、コロナ禍基準を過信し、それが当たり前となるを阻止する頃な

 

 

 

 

当記事題名のネタ元👇

f:id:mathichen:20210113172036j:plain

流石に『てなもんや三度笠』本放送時などシラネw