mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

受難を経て復活する春まだ遠からじ

Culéを誰か助けてクレー

バルサだけでなくワイまで、独逸に頃されるぅ

www.fcbarcelona.jp

UELを主戦場とするクラブが難敵ちゅうたかて、腐ってもMés que un club(クラブ以上の存在)が頃されるとか

これで、レッズvs.バルサによるUEFAスーパーカップの夢が砕けた

続・【Hatena版】Miracles happen to those that believe in them.(奇跡は信ずる人々にのみ) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

セスクを泣かせおって…

アタシvs.セスク決勝の夢ガーの件、忘れてへんからな

9年前の件、バイエルンが空気読めなさ過ぎたと思いますけどね🦍

そのバイエルンに負けたユルゲンちゃん、おまいさんも空気読めなかった所為で、レッズが代わりに重圧に晒された今日この頃w🎀

 

 

 

 

リヴァプールFCでは

f:id:mathichen:20220415111831j:plain

4月15日が受難日

ja.wikipedia.org

97名の復活は望めないけど、今日が金曜日だから


www.youtube.com


www.youtube.com

聖金曜日の音楽」歌付き歌無し両方ペタリしとく

 

 

 

 

その聖金曜日が今年の🗾では、公的年金支給日に当たる

午前中は恐らく、財布を少しでも復活させたいジジババが郵便局や銀行に押し寄せるはず

アタシゃ遅めの時間に外面良子ババ~への振込確認及びアタシ手数料引き出しに行くけど

その程度でさえ

f:id:mathichen:20220415114716p:plain

ストレス溜まるの解消したい頃な

 

 

 

 

マスク無しの者いるけど、コロナ脳患者が何処に潜み、難癖付けて来るか、油断禁物だからねぇ

🗾のコロナ脳患者って今も尚

f:id:mathichen:20220415120339p:plain

Dortmund v Liverpool - You'll Never Walk Alone. - YouTube

f:id:mathichen:20220415121140p:plain

You'll Never Walk Alone (Liverpool vs Dortmund 14th April 2016) - YouTube

マスク無しでのスポーツ観戦など意味不明の様子

👆の光景はコロナ前の2016年4月に行われたUEL準々決勝、キックオフ前のユルネバ

敵と味方に関係無く連帯する=反枠ガー云々国には(ヾノ・∀・`)ムリムリ!は置きw

一昨日のリヴァプールvs.ベンフィカも似たような光景

おやつガツガツ食いながら観戦もフツーに見られたわ

海外の少なからずの国々がちょっと感染者数増えただけで速報流す🗾を見たら「頭ダイジョブ(・・?」であろう

 

 

 

 

あ”、何日か前のヤフコメ欄に

マンボウひょっとすると、本当は解除するつもり無かったが期間限定で解除し、また再開するかもな

国がキ~キ~捻じ込まれ、鯰のお伊勢参りに忖度して一時停止したんだよ」

当たらずとも遠からずの邪推が投稿されていた

マンボウともかく、情弱系にゃホント、未だ洗脳解けない者が多過ぎる

ジジババならば感染が広まっていると聞いただけで「緊急事態宣言を!」

若くても「旅行や外食したい💉未接種者が感染を広げている」の超低学歴ぶりを晒している

未接種者最強伝説は横へ置き、未接種者は一応少数派だ

1人で一気に1万人以上感染させる地上最強のスーパースプレッダー集団が国内に散らばれば話は別だが、そうじゃないね

接種者の「打ったから」気が弛み、守るべき必要最少限度の注意すら中途半端が、いつまで経ってもマスク外せない一因だよ

 

 

 

 

www.dailyshincho.jp

「緩い対策」を選択

そもそも、コロナ禍以前は、マスクが感染防止に有効だという医学的な根拠はないと考えるのが国際的なコンセンサスだった。

スウェーデンの公衆衛生庁は、

「マスク着用によって、ソーシャルディスタンスを取らなくてよい、という誤ったメッセージを送ることになる」

として、着用を呼びかけなかった。

根拠が不確かなマスクより、ソーシャルディスタンスを優先したのである。

現在でも、マスクはあくまでも補助的な役割と認識されている。

個人的な「ソーシャルディスタンス=人類分断の手口」を放棄したって

マスク無しがむしろ、他人との距離取りやすく、コミュニケーションについて創意工夫させる長所を持つ

マスク着用以外は何人か固まってベラベラ立ち話のオバハン同士が余程、💉による油断を加味すると、歩く生物兵器集団

マスクに関しては、一定の規則と罰則を設けた上で、ハードルを下げるのが賢策だよ

ハードルと言えば

mathichen.hatenablog.com

打てるまでの間に感染広がるガー、反ワク優遇で接種者への差別ダーと、申請制に反対するヤフコメ民少なからずいる

泉大津そして似た自治体の首長は💉打つなと言ってない

💉が本当に必要と考えるなら、自ら手間暇や交通費惜しまず役所に押し掛けるを伝えていると思うガー

 

 

 

 

子どものマスク、ワクチン接種を推奨せず… 「コロナ終結宣言」スウェーデンに学ぶ教訓(デイリー新潮)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

f:id:mathichen:20220415130506p:plain

成長期の子供達は常時着用が原因で、いずれ身体のどっか悪くすると見ている

マスク顔で体操とか児童虐待としか言えまい

「情は無いけど愛が有る西洋」「情は有るけど愛が無い東洋」の後者は「情に流されやすい」

従って、子供だけが弱者と考えがちだけど

大人もまた、ジジババや障害者施設では、厳しい制限の犠牲者である

俗世間に放し飼いされている自民党票田ジジババと差別されているに等しい

ジジババ施設は全ての施設でないと思うが、アレルギー等以外、実質💉強制接種

面会者もそのためだけに已む無く💉が見られるから、差別に当たる罠

これまた個人的に「接種者の少なからず、人間は健康に生まれ育つのが常識という新型優生思想の権化」

健常者がマスク常時着用する状況であり、自分自身が不便や苦痛を感じないから、痛点ゼロで、他人に同調圧力掛けられるの

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20220415133112p:plain

子供を守る大人自身を守るためにも大人からマスク外すしかあるまい

ただ、コロナ脳患者をまずどうにか始末が先決

始末出来るのは恐らく、国民性を考えると、お上の「外して宜しい」鶴の一声

肝心要のお上が我利我利亡者の外道揃いとあって、🗾はま~だまだ茨の道を歩む

結果

 

 

 

 

なんだか日本ではこのままずっと一生マスク生活を強いられるような気がする。

どうやらコロナは死滅しない状況下、「皆さん、もうマスクしなくていいですよ」って、いったい誰が宣言するわけ?

たぶんしないよ。誰も責任取りたくないからな。

そして、「いいのかよ、これで!?」という声を上げる人に対する世間の視線は、恐ろしいほど冷たい。

1億総ムラ社会が形成されている日本・・・

情弱タイプをコロナ恐怖で煽り

パンデミック終わらせるつもり無い国ですから

 

💉は好きにすればですけど

一度打ったら「途中下車不可の旅」だけは頭に入れといて下さい

mathichenさま

パンデミックを終わらせるつもり無い国

私も薄々気がついてました。やっぱそうですよね。


任意と言いながら同調圧力・・・

ヨーロッパの場合、やっぱり個人主義が成り立っているので、選択の自由や責任が個人に委ねられますよね。

日本はそうじゃないからなあ。

いずれ孤立無援に陥るのは、ホントそうかもしれないですね。

YCCさん(元Yahoo!クラシックカテゴリさん)の記事一部及びコメントと返信より

世界が『1984年』の全体主義を回避出来ようと、🗾だけは取り残されると見る

西洋が捨てたマスク文化を拾って重要視する東洋の中で、妄信する🗾の孤立は自業自得という皮肉

復讐するは我に在りかもね