mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

何度でも、「トボケちゃいけねえ、知ってるぜ、お前らみ~んなホゲタラだ!」

🗾オワタ/(^o^)\

4/20(水)18:13配信だから

「総理大臣及びTVに呼ばれて御託並べる専門家が雁首揃えて会見しか」

昨日の作文中にでしょかね

日本医師会の中川俊男会長「ウイズ・コロナでマスク解除はない」世界的なマスク解除の傾向に見解(日刊スポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

コロナ禍が続く事が、医師会にとって都合が良いということの証左だと思います。

また、マスクをし続ける事で人々の抵抗力が弱体化し、

医療にお世話になる機会も増えると考えられるので、より都合が良いのでしょう。

 

ワクチン接種の報酬や、コロナ病床の補助金などは続いて欲しいし、

将来的に定期的な通院、投薬を受けてくれるお客様(高齢者)を維持し、

新たに現役世代からも作り出したいという考えがあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

【Hatena版】忖度は損得の産物 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

1年ちょい前から全く進歩してないどころか退行の一途

近い未来予想図を書いたヤフコメ民及び同じコト考えてたアタシが

mathichen.hatenablog.com

歩くマッチポンプ666のBGなんかより偉大と自画自賛する頃なw

最も偉大な人物それは

mathichen.hatenablog.com

1世紀後のディストピア世界を予知したフリッツ・ラングにしとく

 

 

 

 

🗾が世界に先駆け、既にディストピア進行中とまで

1年前とは状況変わってるのに、コロナさんをまだ殺人ウィルス扱いしてのあれやこれやで国民を締め付けてるじゃん

ま、騙される系国民の頭も悪いけどな

🗾は何しろ

三度、「トボケちゃいけねえ、知ってるぜ、お前らみ~んなホゲタラだ!」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

ウマシカ丸出しの掌返しを世界中に披露した実績持つからな

結果的にオリパラとも大きな問題起きず閉会したけど、自分さえ良ければの飽食小皇帝ぶりを披露したっての

 

 

 

 

ホゲタラ記事を再読したら、お上の言うコト為すコトが二転三転以上翻ったトンキン五輪狂騒曲が何故起きたかに気付いた

オリンピック開催の是非が間際でも盛んに言われる。

開催推進派は、国内外のスポーツ競技は開催されていると言う。

反対派は規模が違とと反論するが、決定的な違いを先日、ある人がTVでコメントしていてなるほどと思った。

オリンピック以外は、すべて責任者が明確になっており、問題があった時に私が対応すると言う人がいる。

どいう対応するかはわからないが、その人がいるだけで対策が信頼できる。

 

しかし、オリンピックはいろんな組織が動いているが、だれが責任者か不明である。

みんな口々にやっていると言うが、問題があったらどうするかの質問には、ちゃんとやりますとしか言わない。

つまり私が責任取りますと言わないためだ。

その最たるものがIOCのバッハだ。

バッハのバッカ閣下率いるIOCと🗾、無責任同士の意味で類友w

何故五輪に盛り上がれる国民性かもようわかったわ

 

 

 

 

 🗾でも、北の大地の道民というか札幌市民の大半は正気のようね

札幌五輪まさかの「反対多数」に“ぼったくり”IOCバッハ会長真っ青!地元メディア調査の衝撃結果(日刊ゲンダイDIGITAL)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

札幌で開催したらロシア側は大いに気にするでしょうね。

ロシアや中国などの独裁国家ほど、五輪の権威を重視しているので。

北海道は日本である、アイヌ民族は日本人である、とアピールするよい機会だと思います。

ただ、国民の経済的負担はかなり大きいです。

東京五輪を見ているとその機会を最大限国益のために使わず、

権力者とその取り巻きの私利私欲に走っているように思えるので、有効に活用できるかは疑問です。

あと、今のプーチン政権だとなりふり構わなくなってるので

札幌五輪決定してしまうと開催阻止のためにロシアが北海道侵攻を早めるかも?とも思えてそれはそれで怖いのですが。

東京オリンピックで予算の増大は尋常ではなく、更にパソナの中抜き、バッハ会長への接待、

はっきり言って誰のためにオリンピックが有るのかわからない。

政治家や協会は多額の予算を貰いそれを業者に回す、当然政治家は権力が強くなる。

業者も儲かる。一般市民は税金負担が増える。

一番意味がないと思うのは膨大な費用の割に経済効果があったとしても一時的で継続性がなさ過ぎる。

災害対策等や企業誘致等に予算を回したほうが良いと思う。

私には利権にしか見えない

誰のために?決まってんじゃん

 

地方豪族のためっしょ!

そんなもん昔からそうよ。

衆愚が望む体裁を作られて地方豪族が潤う。

 

世の中のシステムを理解せずに純真に五輪だイベントだと鼻の下伸ばしてる連中は養分です〜

 

文句があるのにそれに賛成する政治家しか選ばない愚民が悪いっしょ愚民が。

夏季と冬季の五輪どちらも💴💲食い虫であり、立候補都市が限られる

冬季が夏季以上に開催可能な国や都市限られるため、1都市が間隔空けて再度再々度はあり得る

でも地球温暖化により冬季はもう限界に近い

夏季だって、2032年ブリスベンなんざ、IOCがバーゲン価格で譲歩した一本釣りとキタ━(゚∀゚)━!

五輪以上に価値無くした万博と揃って引き際の美学を学ぶべき頃な

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

じゃないと

 

 

 

 

 

 🗾がホゲタラな話として他に挙げると

mathichen.hatenablog.com

いざの際デジタルとアナログの併用が安全安心なのに、コロナ脳患者に負けず劣らず妄信的なデジタル脳患者が挙げられる

ところで、昭和人種でさえ呆れるほど重症のアナログ脳患者も見つけた

浦和の赤組さん⚽🎫をぴあで苦労した世代でさえ、今やもう

電話のみなど脳出血起こす勢いでイライラさせられるでしょね

中年でも今の40歳以下には、電話のみなんて意味不明に近いのでは(・・?

 

クラシックを支える層は、ソコソコ経済的余裕持つ中高年

若年層を開拓したかったら、電話のみはアカンでしょ

演奏レベルともかく、事務局は一種の老害レベルのような

YCCさん(元Yahoo!クラシックカテゴリさん)へのコメントより

 

 

 

 

都内の某楽団で昨秋、指揮者のコロナ感染により公演中止となった

その代替となる特別演奏会が6月に予定され、昨秋公演のチケット購入者達のために特別優先発売日が設けられたが

チケット申込方法は電話のみ…今日日📞📱のみって(o゚д゚)馬路?

アタシの1個か2個上のYCCさん、優勝記念番組が珍プレー集となるほどJリーグ⚽お荷物時代からと年季入りの浦和の赤組応援団

赤組応援団ちゅうたら熱測りたい級熱狂的な面々だね

今から二昔前くらいまで、朝もはよからチケットぴあ窓口での🎫争奪戦に励んでいた

窓口発売は無論、電話予約も慣れてるものの、ネット予約に慣れ過ぎてしまった今更

発売開始から何時間も全く繋がらないなどひたすらイライラさせられる

年取ると丸くなるどころか短気になるもんでもありw、2時間超えはぶっちゃけ殺意を覚える

電話を掛け続ける=貴重な時間が奪われる、全然特別優先になっていない

楽団事務局が別に爺婆だらけと思わんがあまりにもアナログ過ぎて使えねー

東京がTV映らん辺境じゃあるまいし、何やら手抜きっぽい感触すら受ける

そりゃ、待たされる側はもうどーでも良くなり、コンサート行くの止~めたともなるわいな

ベルリンフィルウィーンフィルの話なら、耐える価値プライスレスで耐えるけどw

 

 

 

 

そお、某楽団にゃ悪いが、たかが🗾楽団のために割く時間は惜し過ぎる

これが例えば、「太古の帝王カラヤンNHK交響楽団を振るためだけに来日する」、そのレベルだったら別

いくら元N響音楽監督が来るとは言え(あ”、某楽団バレタか知らんw)、一日中電話に張り付く価値(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

 

 

 

電話予約ってホント秒速で動けるちゅうかタイミングで明暗分かれるしな

1997年5月31日土曜日午前10時発売開始

都合上、汚宅の固電でなく、近所の公衆電話から10時ピッタリに招聘元NBSに掛けた

一発で繋がったのが


www.youtube.com

土曜日ながら聖金曜日以上の奇跡

0.何秒差で繋がらず延々と待ち続ける間に売り切れ御免の可能性濃厚だったからね

幕間に「お前、このためだけに東京来たのかよ」という声聞かれたけど、アタシなんて関空⇔羽田で日帰りじゃは置きw

風邪で開演2時間前にドタキャンした、題名役を歌うポウル・エルミング

彼と韓国人バスKwanchul Younを除く主要歌手が1992年映像と同じ

そりゃ皆必死で🎫獲得に走るってば

YCCさんも運良く🎫入手出来た組というが、どの辺りの席取れたのやら

ちなみに、NHKホール3階C1列30番、3階最前列ほぼ中央、指揮台の位置だ

ダニエル・バレンボイムの尻なんて見苦しいものの

すぐ横で歌うヴァルトラウト・マイアーおねえさんが救済者となり、オペラグラスを両手に前のめりになったアタシだったw