mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ニッポンの将来はどうなりますか?

恐ろし屋~

長女の結婚再延期ともどもリッコーシの礼を再延期ちゅうより中止=永遠にやらなくていいと圧倒的多数が思ってる所へ

コーシ電化の誕生月である11月上旬~中旬で調整中だが、「やる!」の宣戦布告がね

面倒嫌だ~デモデモダッテ特権欲しいもん~と優柔不断の主人を叱咤激励する鬼子嫁が「盛大に!」とのたまっている模様

流石は、アベちゃ~んせっついて緊急事態宣言遅らせた元凶の一つだけある

 

 

 

 

緊急事態宣言、そお、コロナさんがリッコーシの礼を延期させたね

オータム、ハリ~&MMの超メンドクサイ次男両家が悉く獲らぬ狸の皮算用等に躓いているを見りゃ

呆れ返った世界中の神仏が総出でコロナさんに土下座し、月に代わってお仕置きよ!とばかり派遣した気がするくらいだ

コロナさんをガン無視して強行すれば、最近地震多いし、首都直下及び南海トラフ連動しそうで怖いわ

伝え聞く話に拠ると、都内某所の地下に上級国民用巨大シェルターが…は置き🌻

コロナ禍だからこそリッコーシの礼を強行するという声があるけど、それは

・欧州方面はほぼ謝絶のため、招待受ける奇特な海外賓客少ないを、コロナさんに責任転嫁出来る

・市中感染リスクを盾に、罵声や投石の可能性濃厚なパレードを割愛出来る

内輪の食事会規模に限られる

「盛大に催しリッコーシを内外に広く知らせる腹積もり=即位の礼への対抗心メラメラ」の声に従えば

・日本はまだ緩やかながら、大勢集まる集会が禁止の時期だよね?

・トランプ爺&バ-ビー人形嫁まで感染させたコロナさんは忖度しないから、VIP級を何人あの世送りにした??

・もしも鬼子妃から見て義兄夫妻が感染した場合、世界中からあらぬ疑い掛けられるで???

そもそも、「天皇始めました」と既に仕事に従事しているに基づく即位の礼と違い

リッコーシでも立太子でも、お受験合格した段階であり入学も通学もしていない、あくまで予定は未定と意味異なるし、重みも異なる

どうしてもやりたけりゃ、宮内庁建物内でリモートをYouTube配信みたいな話で済む

ソーシャル何とかや三密が叫ばれ、東京ではユリコが「家の中でもマスク」推奨の時期に

雛段飾りは多分マスク無しなんて、次代の象徴が国民への示し付けられず、下手すると皇位継承者(推定相続人)の末路

尚、106年前のウィーンの街では凶報に「あ、そう」、市民は普段通り歌い踊っていたとさ

 

 

 

 

話変わって

f:id:mathichen:20200726171423p:plain

マスクについては皆そろそろ考えを改めるべき頃な

 

 

 

 

dot.asahi.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/388e74456510587abadfeae679de7b95ed39a067/comments

そういえば

コロナ以前から所謂物心がついた状態で通常の世界を知っている子供以上の年齢の人間は、今の世の中の状態の

全員がずっとマスクを着けたり

人と離れなければならないだとか

遮断する事を異様な光景で普通ではないのだと認識してるけど

 

赤ちゃんや幼児などの年齢の人間は

今の状態が普通だとプログラムされたら

通常に戻った時や

何年か後に人格形成や人生に

何らかの影響が出る可能性もあるかもしれませんね


というか今の状態が普通になる可能性もあるのかな?

今の世論を見ていると、今後はマスクをするのが当たり前の世の中になっていくのを容認しているように見えます。

マスク無しで人前に出たら公然猥褻で捕まえろとか恐ろしいことを言ってるタレントもいました。

今のままみんなが思考停止を続けていたら、確実に「ウイルスとか無くてもマスクするのが当たり前」な世界になると思います。

昔家庭科の授業で、魚を見たことのない子供に魚の絵を書かせたら、スーパーで売ってる切り身を書いたって話を聞きました。

それと同じで、そのうち人の絵を書かせたら、みんなマスクをした人を書くんだろうか?

親子心理評論家の故・山﨑雅保氏が「ホンマでっか!?TV」に出演した時に語った所によると、

10年くらい前から小児科医の間で「サイレントベビー」という言葉が流行り出した。

 

「サイレントベビー」とは、和訳すると”静かな赤ちゃん”となり、その名の通り診察室に入ってくる赤ちゃんに「表情」が無い。

泣きも笑いもせず、まるで魂の抜け殻の様にぼんやり虚空を見つめている。

 

その原因は、母親が積極的に話しかけない事。

具体的には、母親が授乳中にテレビやスマホ見っぱなしで赤ちゃんに話しかけていない事が原因で、

赤ちゃんの脳が発達していないのだという。

 

コミュニケーションなどの対人スキルは培われる物であって、放っといて自然に出来る様にはならない。

また心理評論家の植木理恵氏が、過去に行われた「人は言葉の無い環境で育ったら何語を習得するのか?」という実験を紹介し、

結果としては「全員、早死にした」と言っていた。

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20201003153422j:plain

「カスパーハウザーの謎」木馬と地下牢で育てられた(?)不思議な少年 | エミュー

 近未来世界にはカスパー・ハウザーもどきだらけなのだろうか(・・?

 

 

 

 

「サイレントベビー」

これな、時期忘れたけど、ずっと前に、辺境公務員Y子ちゃんが話していた

現在勤務先とは違う町役場の地域福祉課みたいな部署で、日々、ボンビ~階級がナマポ受給させろに訪れる

「ふぁ?納税??人間はナマポで食うのが常識やろ!!!」が何世代も続くド底辺どもなんかよ

娯楽少ない土地柄、若年層がズッコンバッコン出来婚して男がすぐ逃げる腐れボッシーも多いが

そんなボッシーが乳幼児連れで役場窓口を訪れると、赤ん坊は大抵、無表情だという

無表情の原因は、「泣くと、オカンが即行で哺乳瓶で赤ん坊の口を塞ぐ」(Y子ちゃん談)

赤ん坊が泣くって、腹減った~オムツ替えてくれ~〇〇が痛い~カマッテ~etc.と意思表示である

意思表示の封じ込めを繰り返されたり、親にガン無視されたり、赤ん坊が刺激受けないでいると

諦めるのか鈍化するのか、表情と声が消える

 

 

 

 

今現在の社会状況は言わば、赤ん坊のみならず老若男女全員の口に哺乳瓶押し込んでるに等しいを言ってるの

 

 

 

 

そうか、小さい子だと家族や近い親族以外の顔を知らない場合があるんだね。

そういえば自閉症の子どもは、マスクで見えない部分を想像することができず、

顔半分が首につながっているように見えてパニックを起こすため、

親は外でマスクをつけることができず肩身の狭い思いをしている、と聞いたことがある。

マスクは子供の情操教育にはよくないのかもね。

早くコロナが落ち着いて、マスクをしてないから、という理由で行動が制限されたり、冷たい目で見られないようになってほしいな。

車で出かけてマスクを忘れたことに気づいた瞬間、子どもはパニックに。。

今まで、何かを忘れると外に出れないなんてことはなかったので

服着てないくらいの感覚になってるんだと思います。

園児ですが、このままこういう生活が続くと精神的な成長が心配になる部分もあります。

こんなに何かに怯えるようなこと、今までなかったので。。

中学生の一番上の子は割とすんなりマスク生活を受け入れはじめてますが

耳の裏の肌が荒れてしまいケアが大変です。

マスクのない生活に戻りたいけど、きっと日本はコロナがおさまったとしてもマスクの国になるんだろうな。。

と、マスク警察の方々を見てると諦めの境地です。

いかに常にマスクすることが生活する上で有害か、の証拠の一つだと言えます。

確かに感染うんぬんの理論はわかりますが、必ずしも今のように常時着用は必要ないはずです。

通気の良い場所や対人の距離取れる場所、すれ違い程度の場所は必要ないです。(国も言われてます)

今の使い方は呼吸制限の弊害など、健康的にも良いことはありませんし、

昨今のSNS上での全員マスクの集合写真などみても正直気味悪いですから、

子供からすればもっと違和感あるでしょう。今一度使い方を改めてみませんか?

 

 

 

 

あと、アタシだけかも知れないけど、マスクは着けると視界が悪くなる

裸眼でも、自分の鼻先が視界に入るよね

眼鏡掛けると、鼻先、それと眼鏡の一部が視界に入り、マスク着けるとやはり一部視界に入る

視力落ちるにつれ昼夜問わずチャリンコ乗るのが怖い所へ、不要に視界悪くしたくないんだわ

昨日の夕方、買い物行く道中、スマホ片手に男、腐れマNコ副業主婦の無灯火チャリを見た時に

酔っ払い運転のクルマが跳ね飛ばしたり、ピンポイントで火炎放射器攻撃したりの想像してしもたぞ

マスク着けてる以外無脳なんぞ、自粛ならぬ大粛清くらいが世のため人のためになるっての

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200920124932p:plain

 真剣な話、不出来な今日を今日中に改めないと、不出来な明日が来るの旅が続きます

 

 

 

 

あ、当記事題名も『俺たちの旅』、1976年7月11日放送の第39話からパクッタw