mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

禁足に近い神秘の領域

雪予報出てるのに降らない⛄✖

大阪府、少なくとも堺市に最後に雪積った記憶として👇

mathichen.hatenablog.com

メッチャ寒いのは今日も同じ

んで、「頑張らないを、頑張る」、風邪引く前に狸寝入りに励んだ🛏

あ”、最後に風邪引いたのも2014年だ👇

mathichen.hatenablog.com

 

 

 

 

画像に写る濃厚紅茶ラテとチョコクロワッサン、老人ホームに勘当される前のジジィに買い物命じたらファミマで購入したモノ

最近流行りの副反応を想像すれば平熱に毛の生えた程度でもな、平熱が低めなのでバテタ

発熱した夜か、堺東時代の某哲平ちゃん🌸⚽👹🍳🔪の出頭命令に逆らえず出頭した所

牡蠣入りチャウダーはどうにか平らげたけど、大量に酒飲ませられる状態じゃないと見た敵に短時間で解放されたほどよw

 

 

 

 

熱で何日か寝込む自体、1971年・1975年・1992年に続く4回目と少なめだ

1回目は水疱瘡、2回目は風邪でなけりゃ最初で最後のインフル

3回目が、足の裏に出来た小さな傷が化膿してらしい猩紅熱もどきで、汚宅から徒歩3分にある町医者曰く「成人には珍しい」

尚、寝込んでない高熱を挙げると、ババ~が倒れた直後で寝込む暇無かった2007年夏風邪

5回目はあるのか(・・?

オミちゃん株でも他株でも💉知らずでコロナ知らずと合わせて信じたい頃なw

 

 

 

 

ところで、ある検索中に見つけ、風邪も引いてないのにガクブルしたのが👇

f:id:mathichen:20220217144519p:plain

mathichen.hatenablog.com

ディレクターズカット版にはサブリミナル効果が施されている

リーガンの部屋の窓にカラス神父の母親の顔が映る

カラス神父の弱点をこれでもか!と突いて来るパズズがククク笑いする顔が見えるよう

イケズだからこそ悪魔なんだけどね

 

 

 

 

ciatr.jp

白い悪魔ちゅうと

憎まれっ子世に憚る - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

Xデーを告げる言霊 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

レアル・マドリー、頭上にカラスが置物状態てな元オセロの松嶋尚美ちゃうんは置きw

エクソシスト』に関する記事には👇

Eyes Wide Open...For Your Eyes Only(目を大きく開いて…見ざる聞かざる言わざる) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

www.elle.com

さらには主役である悪魔つきの少女を演じたリンダ・ブレアと母親役エレン・バースティン

リアルを追求した監督が無理なスタントをさせたことで背骨に長期的なダメージを受けたそう。

これは、ウィリアム・フリードキンが悪魔に憑依された、あるいは監督自身が悪魔と思うw

けど

映画内で死ぬことになるバシリキ・マリアロスとジャック・マッゴーランが、映画公開前に亡くなり

ジェイソン・ミラーの赤ん坊がバイクに轢かれて入院、マックス・フォン・シドーの兄弟が亡くなった件が

入居者の家人や親族のみならず、直接無関係な全ての者が伽椰子の呪いで死んでゆく『呪怨』じみていて寒イボが立つ

余談として

f:id:mathichen:20220217154755j:plain

呪怨』の俊雄君を演じた子役が原因不明の高熱で死んだという噂はデマでしょね

餓鬼やねんから、監督の「成長したので次の映画で使えなくなった」だけの話やで

 

 

 

 

ただELLE記事を見るとやはり、「所詮は人間が知り得る範囲に留まる科学で説明出来ないこと、古今東西に聞かれるよね」

www.excite.co.jp

ハンケラーが昨年に亡くなる直前、カトリックの神父が、最後の儀式を行うために彼の家を訪ねてきたという。

パートナーが神父を呼んだわけではないという。

これが本当だったら、ハンケラーは不可解な最期を迎えたと言えよう

 

 

 

 

不可解な話及び映画として他には👇

mathichen.hatenablog.com

実話でなく作り話説がある

作者は実際に起こった事件を小説にしたと主張したけど

当時の新聞には何処にも該当する事件の記録は残っていなかったと云われる

と同時に

失踪事件は本当にあったが、貴族や政財界が関わっていて箝口令が発令された他

学院長の転落死したり、学院が火事で全焼したり、事件を取り扱っていた警察署も火事になって多くの資料が焼失したり

いろんな事件が絡み合った所為で真実がグチャグチャになっているとも云われる

作者自身、小説を発表した時のインタビューで実話と主張する一方では

「物語が事実またはフィクションかどうか貴方に伝えることが出来ません

しかし多くの非常に奇妙なことがハンギング・ロック領域近くで起こりました」

微妙に答えを濁している

1世紀以上経った今、作り話であっても真相は藪の中ね

ま、実話ならば㊙の領域であり、美少女と共に時の彼方へ飛ばして

 

 

 

  

美少女以上に不可解な心霊的な例を挙げると👇

f:id:mathichen:20220217162605p:plain

京都の幽霊マンション登場!「新耳袋 第六夜」最恐伝説の始まり

マンション持ち主の娘さんはマンションの住み心地が良く幽霊になっても住み続け

幽霊にアポ取ったのでない取材に向かう北野誠達を待ち構えていたほどの行動力だっけ?は横へ置き

「霊感のある人が外から見ると、マンションの廊下は幽霊で鈴なり状態」

このマンション確か、霊道が通る場所に建っている

 

 

 

 

霊的な存在の溜まり場は古今東西に存在するであろう

大島てる 大島てる物件公示サイト

気にし出したら地球上の何処にも住めなくなるものの、決して侮れないでしょね

オカルト映画の撮影現場に不可解な出来事多い=目に見えない何かを吸い寄せやすいと仮定したら

「人間如きがオカルト映画等を科学脳で軽く考えて製作したりするべからず」の警告かもよ

 

 

 

 

死者の場合

grapee.jp

生前は人間だけに、悪魔と双璧の怖さだったりして

あ”、人怖が最凶レベルだから、💉打て打てが狂気レベルの頃な(・・?w