mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

過信と誤信(誤審)のツケは、無限大で、無期限に続く…転ばぬ先の安全網

f:id:mathichen:20211029113855p:plain

何処に尋ねたらイイか脳ミソが徘徊した時に助かるのが

社会福祉法人 堺市社会福祉協議会

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

14:48にはな、ガラケーを上に置いたまま、下にいてた

ジジィ絡みの件で、地域包括と社協が汚宅まで訪問待ちしとったんや

2014年8月26日から7年余り、結構長い付き合いだ

ジジィを無事施設に送り込んだ居宅ケアマネが、アタシの相談窓口として連れて来た

包括とは一度、相手が汚宅近場に位置する特養2軒、小学校でなく中学校寄りに勤務当時に会ったことある

当人と無関係だが個人的に包括アレルギーのため、アタシより5個下の社協ねーさんと続いている

 

 

 

 

ジジィ方面だが、外面良子ババ~に会ったこともあるねーさん

アタシがゲスパーmathichenなら、ねーさんは何の根拠持たないものの経験値に基づいて言い切る天才

ちなみに、可能性の話だが根拠はあり、尚且つ、ワクパス等へと繋がる監視社会一直線を指摘したのが

mathichen.hatenablog.com

今日の決め打ちは

「婆さん、83歳に?それなら青写真通りに進みますな」

ボケ無しのまま順調に弱って逝くと言い切った

 

 

 

 

100%当たるとまで言い切らない

でも、あ”~わかるわかる

ババ~=

f:id:mathichen:20211029121255j:plain

海軍祖父さんの三女だ

60過ぎで亡くなった次男を除く、現在最年長90歳~最年少73歳までボケ無し

あと半月で100歳を前にして逝った祖父さんのDNAが濃い模様

祖父さんは最後の2年間、アタシの従姉に当たる孫娘をヘルパーと間違えたりしたが

認知症もどきのまだらボケっちゅうのかのぉ、認知症まで行かなかった実績を誇る

細かいコトが気にならなくなったのが幸運だった

次男と三女が祖父さんのお気に入り

次男の逆縁、三女の脳出血、知らぬが仏

三女の場合、ケアハウスに居る祖父さんが思い出して「最近来ないガー」と言っても

手の掛かる最重度障害孫(お坊っちゃま)で忙しいと誤魔化せるしな

 

 

 

 

祖父さんのケアハウス入居は、今から20年前、当時90歳ちょいの頃だ

三女の運転するクルマで三女が数年後入院することになる病院の物忘れ外来に通院程度で

少し勢い落ちただけのチャリンコ暴走族現役のままであった

ヘタレ陸軍の悪口言いながら軍艦の底で鍛えたもんね

三女にとって幸運な点:「祖父さんの要介護度が低い段階で、自分が倒れ、祖父さんを長男夫婦に堂々と丸投げ出来た」

厳密に言えば、三女が担当していた祖父さん財産管理と通院介助と施設での世話焼きを丸投げ出来た

ウチに届いていた祖父さん宛郵便物の転送先変更、これは、アタシが祖父さん家最寄りの区役所に赴き、長男宛にザマミロw

祖父さんが既に施設入所済みとあって、長男夫婦の業務内容は三女と同じく事務処理程度に留まり、在宅介護を思えばラクチンよ

アタシがザマミロと思った点:「祖父さんの要介護度上がり、カネ食う食うw」

預貯金を別に置くと、年金額40万円弱、そこへ軍人恩給20万円弱

ケアハウスが軽費だから破産こそしないものの、身体介助増えた最晩年、オムツ代が圧迫した

アタシが用事で長男家を訪ねた折、長男嫁が「晶ちゃん、介護って本当おカネ掛かるんやね~」の悲鳴に内心ヽ(^。^)ノ

三女が祖父さんの世話焼きは趣味もあるにしろ、公務員共稼ぎ夫婦が仕事を盾にが要因だ

長男嫁を蛇蝎の如く嫌っていた祖母さんに関してならわかるが、祖父さんに関しては通らんからね

 

 

 

 

社協ねーさんから脱線したけど

gunnereds17.blog.fc2.com

某所へのコメント一部をば

 

「医療発展し過ぎた結果、なかなかお呼びかからない時代ですけど

いまの80代や90代って、戦時下など物が現代のように豊かでない時代を体験したからか

持病あってもそれなりに頑丈な身体持つので、簡単には逝かないと

在宅介護経験持つ団塊世代が感想を述べてましたわ」

 

パクリは文化、すぐ下から拝借すると

 

「↑ 同じ事を聞きました

戦争を通り抜けてきた世代は

虚弱な者は すでに自然淘汰されている

生物的に優秀なエリート集団で

続く世代は 乳児期から無秩序に合成着色料や合成甘味料を

与えられて育った 生体実験世代なので

そのうち 平均寿命は下がって行くだろうって (-∧-)合掌・・・」

 

…現代に何でジジババ溢れ返るか、わかった?

生き残ってるジジババが今後淘汰されようと、次以降はボンクラ揃い

日本が地球上より淘汰されるとも言える、超恐ろしか現実を突きつけられてるのよ

そうなりたくなけりゃ、皆様ちっとはお勉強し、アベちゃんを淘汰しましょね~ 

 

 

 

 

わかる?

社協ねーさんの言いたいコト:「生物的に優秀なエリート年代なのにボケ無しは恐らく、今後もボケ無し」

認知症もどきのまだらボケ止まりと推測される

ババ~特養に行くと、90何歳以上で徘徊しているジジババ見受けられるも

それ多分、70何歳で発症し、在宅介護を経て、運良く入所に至ってから10数年レベルじゃね

 

 

 

 

同時に、50過ぎて「生涯現役で」「おカネ稼げればイイから」

男女平等を盾に、女の場合は兼業主婦などと賢しらぶった股ゆるクソBitch

腐れボッシー(フッシー)といい、人間は無病息災が常識に基づく優生思想の男女に尽きる

一定条件満たさない限り、何人たりとも苦労知らずの劣等人種以外の何者でもないと断言しとく

 

 

 

 

今から3年前、汚宅通りの元印刷屋ハル坊爺が

「みっちゃん(ババ~)、まだボケてへんとな?

普通、頭元気での施設入所いうのは、2年くらいで皆ボケるんやけどな~」

老健を計算に入れるとおよそ10年経つのに、👹だけあって人間基準外れとるんやろとオモタの備忘録しといて

2年くらいで皆ボケるとすれば、外出して大勢の人と頻繁に会う機会が激減し、新鮮味や刺激が少ないからかね

ボケ無しババ~の場合、唯我独尊的な性格面が影響(・・?

ジジィの有料ホーム入所前に、施設マネージャーから「ウチは要介護度でなく、性格を重視してますわ」

ジジババ施設がボケまくり族とボケ無し族の共存空間なので

少数派のボケ無し族が流されやすい性格だと多数派のボケまくり族仲間入りするリスクがある

「爺さんもボケ無しのまま逝きましたやん」

78歳で逝ったジジィも、嫁と別の意味でマイペースであった

尚、ジジィが左右されやすい者それは、嫁を筆頭にオナゴ

途中で交代した居宅ケアマネ、最初に当たった男性と相性良くなく、女性に代わって懐いていた

有料ホームの男性マネージャーに懐いた理由も察するに、「世話焼きオバちゃん的性格のおっさんだからw」

ホームで働く70代ヘルパー姐さんにも懐いていた、それも首根っこ掴まれる具合にw

その辺を見抜いていた社協ねーさんが保佐人候補として紹介し実際担当したのが、司法書士女史

ついでに、ジジィはアタシに怒鳴られると、馬肥に頭上がらず仕切られまくり鯰電化と双璧w

 

 

 

 

ホンモノ老害は少なからず

しかし生物的エリート集団ジジババがボケ無し最凶ならば

実質戦後育ちの1940年代前半生まれジジババは無論、その子供や孫の世代が脆弱な若害と思えるの、アタシだけ(゜_゜>)

president.jp

こーいったジジババ、池袋のイイヅカ某や妖怪2F爺の年代にも見られる

けど、印象として、戦後の1940年代後半以降、団塊とその少し下の世代辺りまでなのよね

f:id:mathichen:20211029144249p:plain

学校では教えてくれない『平和ボケ』、その真の恐怖を知る - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

【FC2版】学校では教えてくれない『平和ボケ』、その真の恐怖を知る - 無題・雑記・ゴッタ煮

大真面目な話、時代が下るにつれ、ジジババ施設がリアル『北斗の拳』状況を迎える気がしてならんのじゃ

 

 

 

 

何の根拠持たないものの経験値に基づいて言い切る天才

過剰な自信に満ち溢れ、自己肯定力高過ぎる、無駄に意識高い系とは無縁社協ねーさんみたいなのが理想的なのやら

 

 

 

 

ねーさんは疑惑珍について、国より国民が怖いという

国は何らかの目論見による打て打てキャンペーン

一方ホイホイ打ってしまう系の国民は、打て打ての背景を疑ってもみないよね

5月時点でワクパス活用を推奨するHatena記事を見た時:「こーいう奴が未接種者を接種者グループで囲んでオラオラ脅す」

しかも

21世紀版「魔女狩り」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

ジムでコロナワクチンの話題、なぜ禁止? 運営会社が全店舗に張り紙掲示のお願い、弁護士は評価|まいどなニュース

だいたいしゃべるのに感染リスクも高くなるんだから、静かにしてろって感じ。

黙ってないジジババに属する

しばらく遠ざかっていたジムで再会したジジババ同士が「感染対策バッチリ♪☆彡」とベラベラ

感染対策してまで趣味三昧とか、年代問わず頭湧いてるというよりボケまくりとしか言えまい

あ”、そおいや昨年、FC2で元Yahoo!難民が重装備してラーメン食べ歩記を連発してたわと思い出しといて

コロナ狂騒曲まだ続いてるのに、街には人溢れてるのを見ると「第6波は近い」w

遊ぶなと言わんが、疑惑珍や感染対策を過信するなだよ

感染しても構わね勢いでマスク無しの国がむしろ、責任転嫁しないと思うから、潔いとまで

もしも接種者が油断した反動みたいな恰好の第6波が来れば

それでも国は却って打て打てキャンペーンの強化すると感じるから

接種者と未接種者双方の慎重な者に迷惑極まるを覚えとけ

 

 

 

 

別に専門知識持たなくても、机上の専門家より有能な者がいる

何も考えないで、TVに出ている「カネで動く」専門家に釣られるな

IQと学歴は高い、EQと知力は低い一般ジャパニーズ、ほれメモ📝

といった話ね

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

見た目は勝ち組、実は負け組

誰と思う?

小室圭さんに合否結果通知 NY州の司法試験 採点終了(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

ドイツのメディアによると日本政府(宮内庁?)がサンドラー事務所に便宜を図り小室をフォローしているそうな。

日本国国民の税金でKKを養う事について懐疑的な論評。

日本の忖度メディアが絶対に報道しない内容。

www.dw.com

ニューヨークの弁護士資格=日本でいう行政書士並みの資格。合格率からも判る。

そりゃあ行政書士に弁護士の仕事を期待したら、一年後どんだけクビにされるか、よく判ろうというもの。

KKって、法学系大学も出ていない輩が、

行政書士の仕事を通り越して、いきなり弁護士の仕事をするってどう考えても無理だろう。

行政書士の助手の仕事さえ、「こんなのボクの仕事じゃない!」って蹴るヤツだよ。雇う方もいい加減なんだろうな。

それ以前に銀行の仕事もね、書類なくしても他人に押し付けるくらいですから・・・

f:id:mathichen:20211029153452p:plain

仕事依頼もどうせ、日本大使館経由でドンドン入る

ポカやらかしたって、指パッチンせずとも消火隊が駆け付け尻拭いして貰える

裏を返せば

30歳にもなって自分では何一つ出来ないボクちゃんで膿の王子

「世界中の嗤われ者」自己紹介続ける人生、同じ穴の狢姫ともども乙加齢様w