mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

21世紀版「魔女狩り」

f:id:mathichen:20211013080018p:plain

皆、アタシと似た感触を受けてるらしい(・・?

眞子さまと小室圭さん「結婚反対デモ」「刑事告発」に宮内庁の苦悩 | FRIDAYデジタル

すでに眞子さまを諫める側近は皆無…「PTSD」発表の裏側 「すべて眞子さまのご希望に沿う形で」 | デイリー新潮

眞子さまの唐突な「PTSD」発表に精神科医は違和感 「環境で寛解するなら適応障害のはず」 | デイリー新潮

だもんねw

 

 

 

 

お縄食らったお義母様のおうちへお嫁入りなんてお姫様に似合わなくて困るから~と

姫から見て下級国民に過ぎない宮内庁をオラオラの想像してしもたまで

子供達から平民上がりと見下されているお母様がヒステリー起こしたら職員平伏す家庭育ちだしなw

仮病でないとして、お母様の天敵である、やっぱ平民上がりの義伯母様と同じ病気が嫌なのやら

 

 

 

 

ま、驕る平家は久しからず

あるヤフコメ民が某Kについて

「ここで日本国民全員を味方につけるくらいの力が無いとニューヨークでの弁護士生活は厳しいのでは?

というか、マスコミが張っている可能性ありだから取り敢えず見た目と挨拶は反感を持たれないようにするがね

こうなった以上金銭解決をしてその後、誰も傷つけること無く同情を買う的なことをすれば丸く収まったと思うのだが

ニューヨークの駆け出し弁護士さんはそんなことはしないのかね?

お手並み拝見!」

壁に耳アリ障子に目アリ

ネット時代であり、在NY日本人達がほぼリアルタイムで日本国内の1億総PTSD社会を把握している可能性もある

海外へ逃げた所で、常に監視される覚悟が要る

そういった環境では、思うに、籠の鳥でなくなったはずの姫が壊れるリスク

皇室と結局変わらず、しかも皇室は窮屈な部分持つも至れり尽くせりで完全に守ってくれる

異国の地で一応は一般人としてのNY生活より余程、自由に恵まれる

一般人の皆が裕福でないため、平民どもから後ろ指差される可能性まで

夢破れたら神経壊れるであろう姫

某Kに渡る世間は敵ばかり的となれば…

 

 

 

 

A家から裏金垂れ流され続ける限り特権モリモリ生活は続くだろうが、皇室の会計監査がもしも認められればA家終了となろう

先代家もか?

天皇家と3宮家は監査にむしろ積極的なのに、A家が抵抗している

「象徴」を「権力+α財力」と見做しているというか、ガサ入れされると不都合な真実だらけなんでしょね

 

 

 

 

話変わり

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20211013090234p:plain

f:id:mathichen:20211013090249p:plain

maidonanews.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/8ab3b7654595f83cfe8ce5e87213ded505e36ca8/comments

素晴らしい配慮。だいたい、なぜ他人に接種したかどうか、個人情報を話さなきゃならんのよ。

打った?って訊かれた上、打て打て攻撃をこの前美容院でされた。

 

金払って嫌な思いまでさせられたくない。

もうそこには行かない。

打った人からの圧がすっごいよ

周りから固められてなんでか打つまでになる

個人の自由なんだから強制はやめてくれ

明示的に特定の話題の会話を禁止にすることがどれだけ異常か、ということですね。

また主要メディアでもほぼ肯定的な内容しか報道していないですね。

皆が同じことをやり出したときには気をつけろ、と先の大戦を経験した先輩方は言われていました。

諍いにつながるからやめろって話で、要は「ケンカすんな」ってことやろ?

健康のためとか言って他人を強い言葉で罵る人は、ワクチン派でも反ワクチン派でも周りにとってはめんどくさいよ。

高齢者は口を開けばワクチンワクチンと…

打ってなければ何故打たないのかきいてくるし。

持病等あるからはっきりいってプライバシーの事なんか言いたくないんだから。

打ちたくないのも個人の自由。

 

結局それが差別になるんだよね。

 

だいたいしゃべるのに感染リスクも高くなるんだから、静かにしてろって感じ。

 

カーブスは高齢者が多いから、

その会話から差別や偏見につながる前に、もしくはもうあったのが、こういった決断をしたのだろう。

ワクチンは重症化を防ぐ為のものであって、

ウイルスに感染しなくなる薬じゃない。

摂取会場でも確認した。

これは100%事実であって、摂取会場では

「それを同意の上、摂取されますか?」

「やめますか?」

とうちの地域では言ってた。

ワクチンを打とうが打つまいが、

個人の自由である事には違いない。

うちの会社は打ちたいという人が多くて皆オープンに話してました。

ベンチャーというのも関係してるかも。

副反応が出ると納期にも影響するので、

皆で協力しあってワクチン休暇がとれるように話し合いましたよ。

 

宗教の話題でも、相手の宗教を否定したり勧誘しなければ、個人的には話してくれても大丈夫です。

輸血禁止とか光の輪とか言われたら内心ビビりますが、創価学会ぐらいなら平気です。

 

相手を否定しないことが大事だと思いますね。

f:id:mathichen:20211013084731p:plain

 

 

 

 

ワクハラは海外にもよく聞く

強制接種でワクパス提示必須みたいな国が増えている

それと比較すれば、日本は今の所ギリギリ努力義務に留まってる分まだマシなのに

会社の取引先がこちらの未接種者情報を要求するため社員に強制したり等が増え始め

ヤフコメ欄何ページ目かに「海外行けなくなるよ!公共施設で未接種者の入室禁止の国多いよッ」

えっと確か、接種が国民の半分以上に行き渡った前提だが、ワクパス廃止した国はあるよね

ワクパスなんて、恐らく「自分は社会貢献している立派な存在」を誇示したい底辺者ほど執着すると云われてるぞ

底辺層、そおでしょね

「打てるのに打たない馬鹿の所為でワクパス普及しない」

実家出戻りアラフォー産廃娘でサイゼ&ライフ総菜呑み経済力FC2管理人が好例よw

 

 

 

 

階層さておき

打ったら優遇措置、そこにまず疑問覚えないものやら

maidonanews.jp

何回やりゃ気ィ済むのぉは置き、今度も公費で実施するよね

アタシだけかい

「副反応は付き物だが許容範囲で、誰しもに安全で有効なワクチン

それがもしも強制接種で、接種者の全額負担であれば、借金してでも何が何でも打ちたいと思うかえ(・・?」

自腹切ってまで要らんわのブツを打て打てキャンペーン継続と思えてならねはよ

何も反ワクチンじゃないのにさ

 

 

 

 

ワクチン打った人には割引だのプレゼントだの、社会的差別を全国がやっていいわけ?

打てない人もいるんだよ。任意ならこんな差別するのおかしいわ!

ワクチン接種は何の証明にもなりません。

 

例えば、シンガポールではワクチン接種(2回)接種率83%です。

ワクチン接種者のみ5人以下での外食を認めたら、感染者が増大しました

今では、日本人口換算で一日6万人以上の感染者が出ています。

 

ですから、科学的にワクチン接種の有無で区別する意味が全く無いのです。

 

政府と経済界が無知な輩である故に、ワクチンパスポートと騒いでいますが、

基本的に経済活性化の為のツールに利用されているに過ぎないのです。

 

ワクチン接種者が増え、街ではマスクをしないで会話、飲食をする人が増えています。

偽逆に、マスク会食を徹底しているワクチン未接種者の傍の方が、感染リスクは少ないのです。

私もまだ打ってない(打たない訳じゃなく、もう少し待てばもっといいワクチンが出来るのではと考えてる)が、

どこでもそういう話題を出されて、打ってないと応えると一瞬空気が凍りつくのを感じるし、

こういうセンシティブ?な話題は迂闊に聞かない方がいいと私は思ってるから

美容室で聞かれた時はさすがにびっくりしたし、もうその美容室は行かないと思った。

ワクパスに関しては

togetter.com

globe.asahi.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/39b4a3929824c11e18262c763f96b1658a853cc9/comments

ワクチンが効果のあるものだとしたら、そもそもパスポートなんて作らなくても感染はおさまるんじゃ?

ワクチンが効果があって安全なら接種率ものびるでしょ。

なんでパスポートが必要な社会にしたいのかが分からない。陰性証明書ならまだしも

人を集める側(飲食、イベント)は感染対策を万全にしないと、後で訴訟されるでしょ。

ワクチン接種した人にも、接種していない人にも。

 

パスポートが嫌なら、二日以内の陰性証明書にすれば?

まいどなニュース記事ヤフコメ欄では多くが

自分は接種者だけど接種は任意でありニンジン作戦などで釣り上げるものじゃないを認めるのも

jp.quora.com

「疑問だらけの新型コロナワクチン、特に日本で主として接種されているmRNA方式について、

疑問を抱くことは 正当なことであるばかりでなく、必要なことです。

科学も 技術も 医学も 医術も すべて 肯定と疑問のせめぎ合いで発展してきているのです。」

つまり「当たり前を疑う」の理解出来る、学力=学歴無関係の高い知力に基づく幅広い視野の持ち主を指し示している

 

 

 

 

とにかく、mRNAワクチンが絶対安全安心であろうと異物を体内に入れる以上、一度は疑えっての

 

 

 

 

アタシが疑り深い背景には、外面良子ババ~が珍しく役に立っている面が挙げられる

森永ひ素ミルク中毒の被害者を守る会 (公式ホームページ)

森永ヒ素ミルク事件50年 消えぬ心身の後遺症 被害者の5割 単身生活困難 保護者高齢化、将来に不安|岡山の医療健康ガイド MEDICA

そのものじゃないけど似た例を知ってるので、これから孕む若いおねえさんに「人工的なモノを安易に頼るな」と諭していた

お坊っちゃまの養護学校には安全安心であるはずの薬や医療の影響により障害児として誕生した例見られたしね

人工的なモノでなく親の無知による例も、昔、本で知った

口唇裂口蓋裂などの先天異常|口腔外科相談室|日本口腔外科学会

所謂「兎口」ね

原因の一つに母体の栄養障害が挙げられているが、コレだ

太りたくない一心から、ヘルシーだもんと菜食一択の結果

主にニンジンの影響か、産まれた赤ん坊がニンジン食う兎の口と洒落にならんかったってよ

だもんで、娘にダイエットさせようとする母親の話にマジ「低学歴ガー」と呆れ返ったもんだ

娘が例えばJK辺りで、マクドと炭酸飲料、お菓子ばっかにより、ドラえもん体型ならわかる

3歳児で栄養満点のドラえもん体型、それがマァ普通やん…

 

 

 

 

ね、平時の日常生活送れる環境とて、思わぬ陥穽が仕掛けられていると知れるよね

だったら、ま~だまだ得体の知れないmRNAワクチンを過信するのが危険もわかるよね

テメエが打つのはお好きにながら、他人を周囲が固めてオラオラ強制するとか一つ間違えれば殺人行為に等しいで

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20211013110605p:plain

真剣に、打て打てキャンペーンは即時停止して欲しく、新型の差別主義と優生思想を促進するワクパス絶対反対!

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20211013111025j:plain

21世紀版「The Crucible」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

 メーガン、そして「多様性」「配慮」に名を借りる21世紀版魔女狩り世界に通じるで 

おかげ様で、狂乱の坩堝に巻き込まれる厳しい試練の時代やで

(「坩堝」「厳しい試練」、どちらもCrucible)