mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続々・温故知新するための源流が断たれたら

f:id:mathichen:20211028140330p:plain

 

f:id:mathichen:20211028140402p:plain

ベベちゃん、元栓閉めるのが先決やで

眞子さん“金銭トラブル”介入発言の深刻度 元婚約者へ無言の「圧」になる可能性(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

眞子さん、会見が近づきパニックとなり秋篠宮ご夫妻に罵声も 心配された佳子さまがサポート(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

f:id:mathichen:20211028083649p:plain

 

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

東スポひょっとして、ウチの愛読者?w

国民の90%以上がPTSD状態のうち、元婚約者さんが、姫と宮内庁マスゴミ・一部の酷民に構成される誹謗中傷隊の被害者だ

姫は一昨日「何でも自由な一般人」となったのにお手盛りモリモリ特権に守られる限り

元婚約者さんにとって脅威の対象であり続ける

戸籍持たず国民でない内親王時代に訴えるは無論、戸籍を持てど上級国民を相手に勝てる道理が無い

 

 

 

 

同じ降嫁でも、姫の「ねえね」、サーヤ叔母様の時と雲泥の差やな

ただの内親王でなく「紀宮」の称号持つ皇女への虐待みたいな地味婚であったが(👒の陰謀説アリ)

スーパー行って夫婦分の食材買う時、女性SPが付き添って指示、その程度の新婚当時が終わると

伊勢神宮祭主であるものの、黒田家の嫁、マァ普通のオバちゃん主婦に落ち着いている

それに引き替えて、仮病でなけりゃ具合悪いはずの姑が佳代ってくれる小室家の嫁って?

JC相手に「玉子焼きに成功したコト無い」と自爆レベルとキタ━(゚∀゚)━!

パパとママに罵声浴びせた?件ともかく

www.youtube.com

マハリクマハリタヤンパラヤンヤンヤン環境育ちに、何が出来るん(・・?

これは言うまでもなく、蝶よ花よで甘やかしたパパとママが悪い(罵声が事実であれば、紀~キ~が元凶)

 

 

 

 

ところで、パパを元凶と見做せば、「息子を育てたの、だ~れだ」

パパの成育環境、お兄ちゃんと全く同じじゃないよ

www.news-postseven.com

だから、そんだけトンで跳ねたら、40年後に、姫姉妹ガー…は自主規制しといて

この頃、今からほぼ半世紀前にか、お兄ちゃんが外出中、ハンバーガー自販機🍔で1個買い求め堪能した

1個で十分なのにまた買おうとするのを見た従僕が理由を尋ねると

「とても美味しいので、アーヤとサーヤにも食べさせてあげたい」👨👩🍔🍔

濱尾実 - Wikipedia

昭和帝から命を受けた侍従長帝王学にFirst-bornの責任までとかお疲れ様でした

Second-born、こちらは6歳前後で匙を…やはりお疲れ様でしたw

兄弟の性格の違いあるにせよ、母親の支配力が、兄弟の明暗を分けたと見ている

兄は適切な時期に乳離れし、弟は溺愛時代が恐らく56歳近い今現在も続いているのね

 

 

 

 

兄弟格差の例を一つ挙げると…

皇太子及び皇太孫を除く皇族は、15歳で皇籍離脱可能

だもんで、いつ頃か、現在の皇女=内孫に離脱を勧めたと云われる👒

離脱勧めるなら、何故、昔から籠の鳥で嫌~な初孫=外孫に、中学生では流石に早いから大学進学時に勧めなかった?w

 

 

 

 

bungeishunju.com

膳場貴子アナ 眞子さま結婚の「皇族の大衆化」への影響に言及「そりゃ揺らぐ」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

尊敬できる皇室、天皇は現・徳仁天皇で終わりを告げる

もはや、代が変われば、象徴としての天皇の存在意義はなくなる

大金を投入して、一般民衆化した一家庭(秋篠宮家)を何のため維持する必要があるのか

かつて、美智子様の縁談が持ち上がった時、お父様は皇室の民主化を大変恐れたと言われています。

今回はその変化があまりにも急すぎる。黒田さん、千家さん、守谷さんからきて、小室さんはあまりにも違い過ぎる。

また、痛いのは、民主化、大衆化など、小室さんの家族が全く考えていないこと。

天皇が神であった天皇のために命を捧げた戦争を覚えている世代がいなくなるし、令和で終わりでいいのかも

皇室は可能な限り続けばいいと思うけど

意外と多くの国民が見落としてるけど、皇の前置詞として「上」の付くジジバババ夫婦こそ、現状の元凶

民間妃を入れるなら、民間基準を一切皇室に持ち込まない者を入れるべきなの

迎える側の男性も所謂「マイホームパパ」になってはいけないの

百歩譲り

mathichen.hatenablog.com

王室や皇室が一般国民と共通する部分あってイイ

しかしながら、一般国民そのものっぽくなるとアカンでしょ

一般国民が一般国民を忖度して税金で贅沢三昧させるみたいな話、上下左右斜めどっから考えてもおかし過ぎる

皇室にも国民と同じく人権云々を並べる者ほど皇室不要論者という意味だ

 

 

 

 

皇の前置詞として「上」の付くジジバババ夫婦はしばしば、災害被災地などの人々を慰問に訪れていた

その真似したがりが、次男夫婦

長男夫婦は嫁の体調も関係するが聞かないね

3.11では都内の帰宅難民にコンソメスープを振舞ったり、昨年どっかの被災地にお手元金からポンと億単位を寄付したりしたけど

上流階級は、上座から出来る範囲での支援をして、現場を混乱させない

王侯貴族の押し掛け慰問とか警備にどんだけカネや人員が要るかを考えると、カネや物資での支援が最善だからね

 

 

 

 

ヨボヨボになってもほとんど一人で公務をこなされた昭和帝、出張り過ぎず引っ込み過ぎずの桃印様

あれがあるべき姿の天皇皇后両陛下であり、昭和64年1月7日をもって皇室は終わったとする者も世の中にはいるが

令和現在も昭和に近い

姪の暴走婚に関し、オカンと弟に与する格好で共謀していない限り、至極常識的な天皇である

mathichen.hatenablog.com

もしも限定的な「ナルちゃん憲法」が認められたら、今すぐ解決急がれる案件として「皇室の会計監査」

皇太子時代に一度、提案したが、オカンと弟に反対され立ち消えとなった

穿った見方をすると「ダメ元の提案であり、反対者が誰かを焙り出して世間に知らせたかった」

会計監査これすなわち使途不明金の焙り出し、とどのつまり反対者は脛に傷持つ者…

ゲスパーmathichenが正解であれば

脛のみならずミイラのように全身グルグル巻きにする包帯要るほど無数の傷だらけのオカンと弟かと( ´ー`)y-~~

 

 

 

 

元栓閉めるのが先決の説明終わり!

少しは忖度したが、当所までヤフコメAIが追い掛けて来るまいとばかりスッキリした~w

 

 

 

 

ココまでが、ひたすら長い枕部分

当記事本番へ

 

 

 

 

元栓閉めたら涸れ果て困る物は?

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

「1986年分水嶺説」が正しければ、昭和生まれの平成世代及び平成生まれ育ち世代の大半、暗黒の平成に染められてカワイソ

映画界に於いて「1989年分水嶺説」「平成元年分水嶺説」と書いたけど

 

 

 

 

ベルリンの壁崩壊して世界が激動の時代に入った年に、和暦で平成元年、何やら意味深に感じられる

何でもかんでも差別ガー配慮ダー、そのくせ、疑惑珍ファシズム、フェミファシズム、とにかく異論を許さない風潮

f:id:mathichen:20211028121650p:plain

悪魔で満杯の地獄に堕ちる余地が無く、全ての天使は天国と地上に在り - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

思春の森の仄暗い木陰から - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

一方的にガーガー五月蠅い輩が世界中に蔓延っている

中でも最悪なのが

ヴィスコンティ爺は1976年3月17日没と、45年も前に逝ってるため

人権ガー配慮ガーの所為で「正義厨」のウマシカによる欠席裁判状態のヤフコメ民大多数の偽善ぶりに殺意覚えた

中には「今からでも裁きを受けるべきだ!」、もお4ねに尽きる

高齢者デビュー年齢を迎えたビョルンちゃん自身が、半世紀前の件で裁判を望むんだったら理解可能

ビョルンちゃんが裁判とか言うてへんのに、「弱者への思い遣りに厚く心優しい俺とアテクシ」に酔い痴れる雑魚は黙っとれッ

知力はサイテー級なのに賢しらぶって生意気極まる小娘青二才が、少数派意見を否定の青ポチで封殺しようとして反吐出たわ

もうヴィスコンティは観ないだの、知らないけど一生観ないだのを並べる連中は考えが浅い

ヴィスコンティ知らない連中は「知りもしないで何がわかるねん、低学歴ガー」

…上2行、「そもそも審美眼持たないアフォンダラの自爆乙かれ~」との嫌味わかる?w

 

 

 

 

平成の全てを否定する気サラサラ無し

平成初期には良くも悪くも昭和の残滓が見られた

平成7年が、平成に於ける分水嶺と考える

平成7年は西暦1995年、そお、松の内明けた直後に大震災の年ね

ある日本ワーグナー協会員:「あの震災で、ボクの価値観が崩壊してしばらくグチャグチャしてたわ」

彼は何とか立ち直り、3年後にゃバイロイト音楽祭ザルツブルク音楽祭に浮かれるまで復活を果たした

ただ1.17が原因で厭世観に陥ったまま、あるいは、ヒネクレタ結果カネ金かねMoney主義的な堕落した者もいよう

年齢低ければ低いほど「抽斗」が少ないため、今現在だけの基準で判断する弱点もあるしね

アタシとワーグナー協会員は当時30歳前後

gunnereds17.blog.fc2.com

やじきたさん、ご来訪有難うございます

 

ちびまる子ちゃんと同じ昭和49年の小学3年生ですが、

この辺の世代が日本にもド貧乏社会あったを知る最後の世代でしょうか

 

ウチは幸い無縁でいられました

 

が、池田理代子さんの初期中編漫画も記憶にあり…次のような内容です

「給食室改装中のため弁当持参の数日目、ド貧乏少女が同級生の弁当を盗んだ

給食が目的で登校していたから、空腹にたまりかねて

クズ拾いで生計立てるのに疲れ切った病弱な母親、ある夜ガスの元栓ひねり…」

給食費未納をへとも思わない飽食育ちのバカ親増殖の昨今とは隔世の感ありますね  

21世紀の格差社会と異なる、明治と大正が健在で昭和と混在した時代に生まれ育った餓鬼なりの証人なのよね

令和現在の平成世代、そこから誕生する令和世代と比較して、温故知新能力に優れ「抽斗」多いと信じる

スマホ等頼りのデジタル社会崩壊すれば思考停止し何も出来ないわけじゃないからさ

 

 

 

 

温故知新能力、「抽斗」の有無が、今現在の価値観や環境が崩壊しても右往左往せず生き残れるカギよ

昭和に生まれ育った兄弟だが

新しいモノを否定しないで伝統も守る兄、昭和の負の遺産である「バブル」に令和現在も腐心する弟

サテ、どちらの価値観が勝ち組で、仮に今ある御家の形が変われど、最後に笑う者にやらw

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20211028141215p:plain