mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

「餅は餅屋」「医者の不養生」どちらも真理

f:id:mathichen:20210508121850p:plain

目から鱗」のイメージね

目から鱗が落ちるの意味!実は聖書が基になった言葉だった!? | オトナのコクゴ

『聖パウロの回心』

 

 

 

 

古今東西、諺がわんさか存在する

複数存在すると当然、当記事題名のように、ドコかしら矛盾するモノが現れる

 

 

 

 

当記事題名浮かんだネタ元:「ベベちゃん」

引退した森爺は、まだ影響力あるのかなあ

 

 

 

 

森爺→聖子の流れが、橋本聖子新会長と森前会長は「父と娘」特別な関係 - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ

何も考えてねー者同士、あ”~キモイは置き

森喜朗前会長から橋本聖子会長へのバトン ~決定的な東京五輪開催 | VICTORY

https://news.yahoo.co.jp/articles/4a9a11f1c0db4cd005b95ea456b9befb916651ed/comments

スケートしか知らない人が、お飾り会長だから、裏の思惑が進行してしまう。

中止し、国内のコロナ対策が先だろう。

爺を幽閉し、爺の部屋の鍵を合鍵とも東京湾にポイ捨てしない限り

カワイイ娘ちゃんwを始め多方面に生霊として何らか影響あるでしょね

 

 

 

 

鹿喪!

森喜朗前会長から橋本聖子会長へのバトン ~決定的な東京五輪開催 | VICTORY

中止におびえるIOC

次に、IOCの目線で見てみる。

正直、森氏の女性蔑視発言の直後、IOCが幕引きに走るとは予想していなかった。

あの発言を問題視することこそ、IOCの存在意義といってもいいからだ。

実際IOCはオリンピックの男女平等を強引なまでに推し進め、パリ大会では初めて出場選手数が50対50になる。

一見、良いことのように思えるが、男子に比べて競技人口が圧倒的に少なくても同数にさせる強引な手法には反発もある。

そこまでしてジェンダー平等を推し進めるIOCにとって、

到底容認できない発言にも関わらず容認したのは、森氏の政治力を手放したくなかったからだ。

パリ五輪は2024年開催

2024年ちゅうと 

UEFAがCL新フォーマット発表!36チーム参戦で2024年から導入へ | Goal.com

米アカデミー賞、作品賞に「多様性」の条件設置へ - BBCニュース

IOCまで、新型差別主義の一味とキタ━(゚∀゚)━!w

 

 

 

 

差別ガー配慮ダーの基地外集団に忖度した結果、むしろ皮肉な展開へだよ

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

森喜朗さん、よくぞ言った 男の本音に非難続々で「男的世界」は変えられるか - 円より子|論座 - 朝日新聞社の言論サイト

実の所、女であるワイの本音やぞw

爺には馬鹿正直で言い過ぎの面にしろ、女が何かと時間食うのは事実だ

そもそも、化け猫する、ペタペタパタパタ化粧からして、やるだけ化粧品代無駄遣いレベル多いしw

買い物や外食に行ってみ、大体、女が男よりモノ決めるの遅いやんけ

時間掛かるに加え、やっと決まるか思うたら「あ、コッチが美味しそー」とか首〆たろかw

女の決断早いのは離婚及び慰謝料や養育費の計算、自分限定の損得勘定程度だっちゅうの

女Only烏合の衆ならともかく、男女同席の場ではトロトロ捗らず、ワイですら切れそうになるわ

…森爺が老害として、それでも、何にせよ聖子ほど話拗らせてトロトロ捗らずのままだろーか(・・?

新旧会長揃って不適切とは思うけどね

 

 

 

 

新会長に当てはまるのが、「医者の不養生」

「餅は餅屋」のようで、スポーツ馬鹿や脳筋の類だと、大変ありがたい会長🥋と変わらなくなる

アスリートファースト環境育ち、議員経験により

f:id:mathichen:20210508131731p:plain

少なくとも発想面では「ボッタクリ女伯」

 

 

 

 

つか

クーベルタン男爵にゃ想像すらの商業主義五輪

カネ金かねMoneyで肥大化したスポーツ競技見本市を、一都市・半月での開催が無理(ヾノ・∀・`)ムリムリの🐌

全てのスポーツ競技にW杯を設け、そっちでメダルでもトロフィーでも目指せばいいんじゃね

オリだけでなくパラにもだ

しつこいけど

東京五輪、命を守るために早く開催中止の決断を(高橋浩祐) - 個人 - Yahoo!ニュース

私の幼少時に比べ、貧困にあえぐ子どもたちはぐっと増えている。

東京オリンピックパラリンピックに出場が予定されている選手の皆様にはぜひ

スポーツに専念できてこられたことですごく恵まれている環境にいることを理解していただければ、と願う。

そして、コロナ禍でセーフティネットも受けられずにいる人々が日本にはまだまだたくさんおり、

支援の手が必要なことに思いをはせていただければ、と理解を求めたいと思う。

パラだって一握りの障害者だけに叶うわけだから、必要以上に弱者扱いしないのが本当の優しさよ

mathichen.hatenablog.com

「迷惑かけても、いいんだよ」(人手借りる必要あるなら、借りなさい)

迷惑と感じるのは、助けてもらって(助けるのが)当然の意識であって

駅の場面、最初は小声で怖々、徐々に声を大きくして、「誰か私を(階段の上まで)上げてください」

周囲の配慮を待っているのでなく、自発的に丁重にお願いするなら

助けを請うのは彼らの権利であり、迷惑じゃない

あのさ、障害者ってね、真に自立心持っていれば

足りない部分の補助求めたりはするが、腫れ物に触るような、あるいはペット扱いは良しとしないもんよ

障害者とトシヨリと子供は優しくされて当たり前と考える

怪しく思っても、「わ~、性格悪い人ね~」と逆に悪者にされる

問題提起すら出来ない民度低い国であるも問題かいな

お互いスローインの創意工夫が課題 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

 

 

 

 

president.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/4cdc979298974ed903871e9f7190b9e2f86a2a0c/comments

一般国民・ライブズ・マター(一般国民の命も大切だ)五輪よりも

次の何が一番大切だと思いますか?

1. アスリートの夢

2. 政治家の夢

3. IOCの利益

4. スポンサーの宣伝

5. 一般国民の命

米国在住の日系米国人です。

IOCが開催するか否かの決定権がありますが、

日本政府が国民に民意と命を配慮して毅然とした開催できない旨の表明をすべきです。

IOCは何の責任も負担しないイベント興行業者に過ぎません。

バイデン政権が真面であれば選手団派遣を中止するでしょう。

現状を見れば選手団派遣中止を決定しても批判はあまりないでしょう。

当然の成り行きです。

海外は日本を批判というより、893屋さん的興行団体IOCを批判している

しかしながら、今、IOCに反旗翻すべき立場にあるのは、日本だ

日本が反旗をなら海外は日本に怒らず、日本がIOCに難癖付けられたら、日本を支持するであろう

「日本はIOCと同じ穴の狢」

看護師資格持っているというだけで、現場を離れて久しい高齢者に電話掛けて来て、奴隷奉公させようとする国を知れば、サテ?

 

 

 

 

ま、キッカケ何であれ、バッハ来日中止が五輪中止への流れを?

仮の話、ローザンヌ、あるいは故郷バイエルン州から、リモートとやら使ってにしろ

トップが開催国に足踏み入れないまま開催、五輪に限らずアンビリバボーな話よね

それにしても、ココで逃げたら

IOC会長が再選出馬表明、東京五輪問題の「解決策は今は何もない」 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

今年行われる会長選に却ってマイナスの気がするけど(・・?

 

 

 

 

あ”、ボッタクリ男爵にも少なからず、スポーツ馬鹿や脳筋の要素ある?(゜_゜>)

トーマス・バッハ - Wikipedia

フェンシング選手の経歴

1970年代、タウバービショーフスハイムのフェンシングクラブに所属し、フルーレの選手として活動した。

1971年、世界ジュニア選手権で銅メダルを獲得。

1973年、フェンシング世界選手権にフルーレ団体で出場し、準優勝。

1976年、モントリオールオリンピックのフェンシングフルーレ団体で

西ドイツチームの一員として金メダルを獲得し、同時に世界選手権優勝となった。

1977年、世界選手権のフルーレ団体で優勝。

1978年、ドイツ選手権のフルーレ個人で優勝。

同年、フルーレ団体のヨーロッパ・チャンピオンズカップで優勝。

1979年、メルボルンの世界選手権にフルーレ団体で出場し、銅メダルを獲得した。

 

 

 

 

結局、スポーツの会長や球団社長の類って、ある程度「門外漢」が適切なのやら

サッカーなら、チェルシーの油屋さん会長とか(現在、ESL騒動により赤っ恥だろけどw)

買収から1000試合…アブラモビッチが変えたチェルシーの運命 | Goal.com

 

 

 

 

JAL123 墜落事故当時の報道

f:id:mathichen:20210508151932p:plain

阪神優勝 1985年10月16日

できれば中埜さんにこれを見てもらいたかった(涙)

www.christiantoday.co.jp

 

 

 

阪神優勝YouTubeの3:00頃、川藤胴上げ画像辺りに

日航機事故で亡くなった中埜社長の魂も、この胴上げの渦の中で、喜びを共にしているかもしれません」

喜んでるに決まっとるわ

 

 

 

  

元々野球はあまり詳しくなかったが、「タイガース(阪神)を知っておくのも本社役員としての任務」

球団社長就任後は家に帰れば必ず全TV局のスポーツニュースを視聴して

翌朝は全てのスポーツ新聞に目を通すなどして野球について猛勉強

ホーム球場、ビジター球場を問わず頻繁に訪れ

鞄の中には常に応援歌『六甲おろし』の歌詞コピーを入れて「みんなに歌って貰おう♪」と周囲に配布する一方では

球団内の事に関しては基本的に球団代表に任せ、自らは管理者に徹していた

また、ビジター球場(もしくは地方主催球場)にも自ら訪れて試合終了後に選手一人一人を労っていた

 

 

 

 

自分の知らない世界は、自分で学び、若い社員と共に勉強会をよく開いていた

車も私用では絶対に使わない

会社の物も使わない

 

 

 

 

ドイツ(バッハ)も此奴ダメ虎を見習え~🐯