mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・凸凹それぞれが持たない部分を補い合う配慮


三百六十五歩のマーチ 水前寺清子 (1968)

f:id:mathichen:20210207120803p:plain

昨日で連続投稿日数365日目迎えたを、今日の正午頃にスクショ撮った

2008年12月23日~2019年8月31日で記事数5000超えのYahoo!旧本館でさえ、半年が限度だった連続投稿

今日で366日目を迎える発端👇

mathichen.hatenablog.com

「FC2本館を毎日毎日黙ってコソコソ覗く海無し県民にたまりかねて以来、Hantena毎日更新となっているため」

 

 

 

 

FC2へ帰れる日は九分九厘訪れまい

最近の海無し県民は毎日じゃなくなってるものの、忘れた頃にとあって気が抜けない

敵に餌くれてやってたまるかいな

f:id:mathichen:20210207122759p:plain

「人間性でのRich Man, Poor (Wo)Man」、目に見えないモノが文字から読み取れるネット世界 - 超時空なら…

というコトで、Hatenaの継続日数伸ばしてやろうっと

途中で切れても、また新たに継続始めるから~

コレで空気読めん低学歴やぞw

 

 

 

 

低学歴なのは、Daysを毎日毎日の元ヤホーのAhoo!難民も然り

【再々考】現代版『一杯のかけそば』~1人1杯のかけそばを人数分~ - 雑記

更新止まって5ヶ月過ぎてるのに、知り合いでも何でもないのに、鬱陶しい極まる

f:id:mathichen:20210207124114p:plain

真ん中ね(上が、海無し県民)

つまりAhoo!は、本館をも覗くから、カネが貯まるでなくストレスが溜まる一方だ

首都圏在住なので、コロナ妖精に変身して、会社クビになって、毎晩豪華な家メシ食えんようになれと必勝祈願してるのにw

 

 

 

 

アメブロ別荘とウェブリ休憩所も放置してるし、Hatenaが今やオアシスである

 

 

 

 

話ガラリ変わり

今日の本題:「女だからこそむしろ堂々と言えるコト」

 

 

 

 

森爺は結局どーなるん?

webronza.asahi.com

実の所、女であるワイの本音やぞw

爺には馬鹿正直で言い過ぎの面にしろ、女が何かと時間食うのは事実だ

そもそも、化け猫する、ペタペタパタパタ化粧からして、やるだけ化粧品代無駄遣いレベル多いしw

買い物や外食に行ってみ、大体、女が男よりモノ決めるの遅いやんけ

時間掛かるに加え、やっと決まるか思うたら「あ、コッチが美味しそー」とか首〆たろかw

女の決断早いのは離婚及び慰謝料や養育費の計算、自分限定の損得勘定程度だっちゅうの

女Only烏合の衆ならともかく、男女同席の場ではトロトロ捗らず、ワイですら切れそうになるわ

 

 

 

 

世界中から批判=世界中が日本レベルに堕落した

mathichen.hatenablog.com

何で、世の中なにからナニまで一緒くたにせなアカンねん

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

天国の跡地に繰り広げられる、借金地獄の黙示録 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

クイーンズ・ロジック / 女の言い分・男の言い訳 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

2016年11月のYahoo!3本立て記事の3本目記事に、『バカ女「男女平等にしてほしい」細木数子「バカじゃないの」』

女「だって、男が女に無理やり触るのは…」

細木「ほらみなよ、男が~女が~って、男女平等なんかじゃないじゃないか」

女「……」

細木「女はね、弱いから社会から守られてるんだよ、

それにつけ上がって男女平等なんて言い出したらねぇ、女なんかみんなやられちまうよ!」

女「ひっく…ぐす……」ポロポロ

細木「何泣いてんの、情けない、男だったらこんな事いわれた程度で泣く奴は居ないよ」

巨大掲示板住民とコメント欄を編集した

男女複眼思考出来る細木BBAもだが

男の言い訳が女の言い分と違って、腹立ってしゃ~ないまでに、真っ当で正鵠を射てるわい

 

 

 

 

身体的にもメンタリティも違うのに社会的に完全に平等なんて不可能だろ

男女は体も脳のつくりも基本的に違うから無理やり平等にするんじゃなくて

男女のそれぞれの役割を尊重し合って共存していくことが

本当の男女平等だってばっちゃが言ってた

ワイが「男と同じように働く」女を気持ち悪く感じる根拠だよ

女様お得意の頭がDOBUSU極まるダブスタ二重基準)を露呈してるじゃん

ほれ、腐れシンママの十八番「母親の愛情タップリで子供は育つ」

それなり機能する父子家庭可能なのに、幼稚な母性信仰に基づく低学歴裁判所を、汚嫁が悪用して親権分捕ったりするけど

ボッシーなんて「父親が母親になれないなら、母親は父親になれない」をガン無視してるがな

それともアレか、男に女と同じコトは出来ないけど、女は男と同じコトを男以上に出来るとでも?

男女平等に名を借りる、男性差別、女尊男卑に尽きる

男の中には嫁からDV受けても「体力で勝る男」故に訴えが認められない例まで見られる

女は逆に、弱者を盾に、亭主のDVをデッチ上げ、慰謝料と親権と養育費Getする悪知恵働く股ゆるクソBitch少なくない

義務なんて教わってないし~面倒嫌よ権利ガーを最大有効悪用と生意気極まる糞アマなんぞ裁判無しの4刑を願うばかり

デキ婚も離婚したら、以上同文で4ね

 

 

 

 

まとめ記事のコメント欄には、自分は女だけど細木BBAが正しいの声が載っていた

細木BBA支持する女性は恐らく

自分自身は分不相応な要求せず、職場と家庭のバランス必死で取りながら、出来る範囲の仕事を地道になのに

正社員の福利厚生ウマーの、子供の体調どうのとすぐ欠勤や早退したりする連中に嫌悪感抱いてるんだと思った

「今現在の男女平等社会」が、男の正当な権利を奪って負担強いる格好に近いもわかってるんでしょね

「本物の男女平等社会」は法律や配慮など不要で成立するものであり、世界中、未だ理想郷に留まることもね

今はまだ、ガンモドキならぬ男女平等もどきなのね

 

 

 

 

男の言い分の中に

逆に男が専業主夫になりたいなんて言ったらそれこそ変な目で見られるけどな

 これで思い出すのが

mathichen.hatenadiary.com

komachi.yomiuri.co.jp

Yahoo!記事題名だけ見ると、専業主婦主義者のワイが専業主「夫」の絶賛推奨と映るかね

逆だよ

男の人生選択肢の一つと認めているものの、兼業でなく専業の主夫には、妻に負担を強いるリスク挙げられるからね

 

 

 

 

トピ主さんが仰るように

アラフォーオッサン&チビッコ持ちに正社員の就職活動は絶望的です。

 

私はアラサーチビッコ持ちで就職活動中ですが、未だに就職出来ず!

独身の時は面接で落とされた事すら無いのに。

 

しかし奥様は女性なので、産後即復帰はダメージ大です。

出産は子に何か吸い取られた!と主婦同士で会話のネタになるくらい何年かけても元の体力には戻れません…

 

産後の肥立ちが悪いと更年期が早まり重症になる話もありますよ。

 

その気持ちだけを汲み取ってあげて、出来るだけ家事育児に負担かけなければ十分かと思いますが。

もしどうしても働け、というならパートやアルバイトで十分かと。

ボンビ~暇無し主婦どもが、朝から晩まで稼がされる身の僻みか?w、トピ主をフルボッコする中

就活中主婦が極めて冷静沈着に、専業主夫家庭が如何に危険かを指摘していた

 

 

 

 

妻の専業なら(寿退職したが、将来的に再就職予定を含む)、産休育休は無関係だよね

産休育休取る副業主婦も、出産直前ギリギリまで就労したって、育休はそれなり長い期間取るよね

妻の一馬力家庭は、一馬力シンママとて新たに孕まない限り産休育休無関係と異なり、産休育休中は無収入なんだけど

産休も育休もほぼ取らずバリキャリ、米国などでは普通にいるが

考えてみりゃ、女が子供孕んで産むのは概ね20何歳から30何歳までだ

更年期の心配要る40歳過ぎてと比べたら体力十分で、年中無休的なバリキャリ可能なのであって

バリキャリが40歳過ぎると、若さに任せた無理の反動が一気に押し寄せると思うぞなもし

産む性である女は元来、出産育児に適した環境に留まるのが最善、そのように作られているんだよ

個人的には

「カネ稼がない専業主婦だって、ダラ奥でなく鉄壁の貞操観念に基づく良妻賢母ならば、女として自立出来ている」

「女も社会進出ガーの主張は、子供が親の仕事中やW不倫中に障害負うや急死しても尚なら、認めてやる」

「副業は妻のみならず夫も以上同文」

 

 

 

 

 少しでも収入多い方ガーも、無病息災が人間の常識系、危機管理能力皆無だったら認めん

だって、今すぐ改善無理ながらも、男の一馬力で食える社会が実は、産む性である女に優しい

というより、職場と労働者には需要と供給の限界があり、尚且つ、AIが今後人間の職業を奪えば?

女が出張り過ぎると、男の居場所を圧迫し、世の中ますますボンビ~なるだけちゃうか

 「今の部署では残業が多く体がきついので残業の少ない部署に異動したい」

女が男と同じ内容の仕事をこなした所で、女の身体は何処まで行っても女は不変の真理

どうしても外で働くと主張するなら

女性がふさわしい業界に出るのは別にいいんだよ

芸術系とか女性向け企画が多い会社なんて、適正が男女関係なくあるしな

でも全く関係ない業界まで出るのは意味ないだろ

介護職なんかもそうじゃないの

婆ちゃんをお姫様抱っこ出来る体力持つ男も要るけど

介護の基本が「寄り添い」、男:3、女:7の割合という適性を考えてみ

 

 

 

 

男だけで出来る仕事は基本、男に任せとけや

男女完全に住み分けしないで行き来アリとしても、最初から一緒くただと、男女どちらかにシワ寄せや不満出るわ

男女はどちらが上下でなく、しかし決して同じ仕様じゃない生き物だからよ

 

 

 

 

女は男の肋骨の中へ戻り、男の身体を元通りに治したれ

男の懐へ出戻って男を育てろの意味ね 

mathichen.hatenablog.com

上沼えみぃ女王様の箴言を参照せよ 

昔ながらの男尊女卑を改める教育の他に、男に責任感持たせるが必須

生来ウマシカ100%男なんて一握りで、時間要するが矯正可能な男は少なくない

男を一人前に育てた後に余裕や必要あるなら、女の権利主張が認められていい

前々から言ってるように、「ワタシばっかり負担掛かってる」は女の自業自得だよ

自分と作りが全く違う女も自分のように稼げるとなれば甘える生き物、それが男の一面

そのくせ、「稼ぐは平等、家事育児介護オレの世話は女の仕事」、男版ダブスタも披露したりする

女の言い分や不満について「結果的に、自分らの望んだ社会でしょ」もある

アレがしたいコレも欲しいを主張して、主張が通ったら今度は不満並べるとか頭湧いてるとしか言えん

頭悪さの点では既に、一般的には男女平等実現してると思うでw

 

 

 

 

 最後に

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

f:id:mathichen:20210207161131j:plain

絵になるのにね

アタシが結婚式場経営者で、同じ実力持つ男女が就活に来たら

破壊的なブサ男vs十人並以上のねーちゃんは論外として、二者択一なら、力持ち男を選ぶに決まってる

男女とも雇える余裕あるとすれば、女性指名の仕事を考えた上で、女性はあくまで男性の控えよ

少しでも男性に劣ると見れば

「芸術とスポーツに民主主義など存在しない

権利主張は実力示して、話はそれから

オトコが弾いて何が悪い!

俺より実力下なら、日々酷使される俺の肩を揉め!!

嫌なら、ウチ帰って、飯炊き母ちゃん修行しろ因業ドブス!!!」

という空気を醸成して(労基ウザイから証拠は残さない)、自主退職に追い込んでやる

 男が美形ならば女様の僻み?w、とにかく世の男性ハープ奏者差別をどうにかしてクレ 

 

 

 

 

(追記)

活躍できてる女性は男女平等とか言ってない気がする

活躍できるようなシステムにと言及することはあっても

 森爺発言を批判する有名人の大半は男女双方活躍出来てるけど

裏を返せば、「自分は逃げ場を持つ、ノイジー・マジョリティ」

国を問わぬ男尊女卑に苦しむ女性の少なからず、訴える術を持たないサイレント・マイノリティ

ちゃう?

ぶっちゃけ、やはり食うに困らず余裕ぶっこいてる、本気でトンキン五輪賛成派と同レベル水準かと👇

www.jiji.com

JOC解体を絶賛希望中w