mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

一番小さく、しかし真実を告げる声:「陥穽はそこかしこに仕掛けられている」

森爺の件な、「女は子供産んで感謝される」みたいな首相時代の失言が余程酷いわ

小梨にも人それぞれ、女が原因と決まってないから、「俺らに死ねと言うんか!」とブチ切れた小梨夫婦亭主がいた

男女は人間として対等であって作りは全くの別物、区別と差別の違いがわからんような小娘青二才どもなんぞ

テメエの子供が親の監督外で落命でもしない限り、馬の耳に念仏の低知的水準だけどさ

紅いボールが人生の弧を描いて - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

 

 

 

 

今朝見た夢:「PCで『頭寒足熱』を『図鑑即熱』と誤入力」w

誤入力といえば

【Hatena版】適応の心理は寡黙、不適応の真理は自己確立 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

八手3さんコメント内の「未解決時間」にウケタw

だって「未解決事件」の一面を突いてるんだもん

【Hatena版】未来の始まりを迎えるには、一度、過去の反省記を綴らねばならない - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

災害や戦争の語り部が年々少なくなる、証人の「時間切れ」が、未解決事件にも適用される意味よ

 

 

 

 

ところで

「未解決事件の数だけ、シャバに殺人者や監禁者などが堂々と大手を振って街を歩いている」

実の所、「解決済み事件」「冤罪事件」を加えれば、渡るシャバは鬼ばかりと言える

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

コレは10年物WindowsVISTA壊れた~のメール投稿だけど、件名は、世の中の事件数々にも当てはまると思わんかい

件名は、プチ…おっと、誰か来たようだ(逃)

と言いながら、引き返し

謎だらけ事件好きの自白(PC始め機械類の謎にゃ、頭イタタタ)

そお、悪魔のようで親切なエンジェルだよ~ん

 上の4行、わかる人には即わかる

mathichen.hatenablog.com

「大人の不都合な真実を、知り過ぎている子供たち

大人にすれば、子供たちの存在が、不都合な真実

追及したりしないが、日本の闇として消えようと、存在した真実は消えないを祈るばかり

今現在は載ってるがWikipediaから何度も削除繰り返される、コチラだよ

都市伝説だとしても怖過ぎる事件には不可解な点が数多く、様々な憶測が飛び交っている

憶測が全て当たっていれば、トンキン五輪への天文学的金額を遥かに上回るカネが動く巨大疑獄となろう

 

 

 

 

 【閲覧注意】記事に、今から半世紀前の5歳児が、幼稚園入園式で暴れた直後のため不機嫌な顔して写ってるね

 その下に、貼り換えメンドクサイのでURLそのままにしてある雛の宵に酔いは禁物 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

 この記事中に引用したのが

北関東被害者遺族には、子連れでパチ屋行ったを非難されたが見られるが

その地域では、子供はパチ屋に近づくなだったのを

遺族は引っ越して来て日が浅いとかで、一概に親を責められない

報道には、親子でパチ屋へより、再発防止の警鐘鳴らすが求められていたんだよ

 

それと

 

40数年前、幼稚園同級生男子の家へ遊びに行った結果

三輪車で帰ったら、近所中が「誘拐!?」と大騒ぎしてたなんてケースある

 

子供なんて、パチ屋でなくたって、目を離すもんじゃない

三輪車運転してた当人が警鐘鳴らしとくわ

(誰が何と言おうと、絶対、鍵っ子作る貧乏共稼ぎと腐れシンママを認めない根拠でもある)

f:id:mathichen:20210206133305j:plain

陥穽はそこかしこに仕掛けられている - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

【FC2版】陥穽はそこかしこに仕掛けられている - 時空と想念の交錯

清水潔著『殺人犯はそこにいる: 隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件』

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210206134702j:plain

防犯カメラ画像そのまんまだと、おっさんの眼が気持ち悪く、夜中トイレ行けないほど怖いもんで目隠し付き

ルパン三世に似ているから「ルパン」、確かに似ている

 

 

 

 

ルパンが真犯人?を横へ置いても

17年間に、半径10kmの狭い範囲内に、似た状況下で、幼女の殺害と行方不明が起きた

これらが関連性持たねば、少なくとも5人の変質者がいる計算であり、薄ら寒いどころか極寒過ぎる

ド素人ですら、同一犯による連続事件でしょと考えるのが自然でしょ

ただ連続事件として見るには致命的な、足利事件をどう捉える?

5件の事件のうち、最後のものは、足利の犯人とされた菅家氏が受刑中に発生した

 

 

 

 

国家権力は自らを守るためなら、正義や個人の権利など意に介さないものだけど(トンキン五輪問題の現在もだ)

戦後の混乱時じゃない、初期とはいえ平成の1990年代に

無実ならそう簡単にお上に屈するなよとか言うのは平和ボケの自己紹介と一蹴して

密室である取調室の中で、容疑者をオラオラ締め上げ、警察が描いた物語を強要したと聞くと

日本に於ける有罪率99・8%=冤罪率99・8%とさえ思えるわ

清水氏も、全国には、世に知られてないだけで無実の受刑者がどれだけ?を指摘してるよ

冤罪事件の場合

leisurego.jp

国家権力などが、本当の罪人を、野放しにし、再犯重ねるを許す他

真犯人がもしも既に死んでいれば、罪深いこの上無しね

免田事件に関しては、「死刑が覆ったを聞いた検察側に、『長生きさせておくからだ』の声があった」

 

 

 

 

国だけじゃない

免田事件では、無罪放免後、清水氏と食事し、帰りのタクシーを運転するおっさんに

「免田という人、どう思うね」「あの人は、本当に殺ってるかね、それとも無実かね」

運転手は、本人が質問していると微塵も思わないので

「本当は犯人でしょう」「何も無い人が、逮捕とか、死刑判決とか、無い」

今回は一応無罪になったけどねと、知り合いのお巡りさんも言ってたと笑って答えた

車を降りてから、免田氏はポツリと「あれが、みんなの本心とですよ」

拷問のような取り調べで自供を強いた警察

真実でない自供を信じ込んだ検察と裁判所

それを報じ続けたマスコミ

無罪になっても誰もが「無実」を信じるわけではない現実

(ちなみに、無罪:ある罪を犯した者が科刑を免れること、無実:何も罪を犯していないこと

無罪と無実は全くの別物である)

同じ冤罪でも、死刑は不可逆、執行されたら取り返しつかないのにな

 

 

 

 

冤罪、メディアの刷り込み、これらは本当恐ろしい

サカキバラ事件も目撃者情報から、実は冤罪の可能性がある

「少年A」の家族を22年間、支え続けた男がいた 「2億円の賠償金」をどう支払うか | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

帝銀事件名張葡萄酒事件、これらは有罪と無実どうあれ、もう死人に口無しだ

冤罪の恐ろしさとして、無実なのに有罪と決め打ちされる点も無論ながら

「真犯人が生贄を差し出す格好で大手を振って歩く」

「ひょっとすると、近所で評判良いマイホームパパや教育ママかも」

(子供への性虐待などはDQN家庭だらけと思われがちだが

20世紀初頭ウィーンでは意外にも高学歴中流以上家庭に多かったとの報告ある)

「警察機関が真犯人を特定しても思惑などが絡んで無視し、外道が野放しにされている」

「ちなみに、北関東連続には、同一犯による連続事件と言い切れない面が見られる」

日本なんて権力者と犯罪者の両外道にとって地上の楽園という点が胸糞過ぎるわ

北関東連続の最初の事件が1979年夏と40年以上経ってるし、この事件も「時間切れ」か迫りつつを加味してみろ

 

 

 

 

一番小さな声を聞け - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

こちらは加害者家族だけど

免田事件無罪放免後の一般市民でさえ、「加害者」になり得るを示している

情報鵜呑み度世界ランキング上位国にして、右へ倣えの国民性が加わってみ

お上にとって不都合な真実は、お上にとって都合いい奴に押しつけたれを見抜けず

お上には間違いないとばかり、大本営発表に振り回されよう

だったら

死刑執行後に再審請求起こした、飯塚事件死刑囚遺族が、誹謗中傷に晒されて暮らしていたなんて

無実の場合、家族を奪われた被害者遺族と言え、誹謗中傷者自身がいつ何時加害者にされるかもなのに外道だよね

 

 

 

 

お上に好都合な情報を取捨選択して国民を操作する可能性ある限り

一つの事件の真相なんて、菊のカーテンに覆われる世界と同じく

部外者には知り得ないくらいに考えておけ

一度犯罪者の烙印押されたら、無実が確定されても、印象は容易に消えない

情報操作された報道を鵜呑みにするような頭悪い奴は、TVと新聞とネットを見るな

見ていいのは、情報を冷静に取捨選択して推移を見る眼を持つ者だけ

何故なら、誤った結果を導き出していたとしても、「ごめんなさい」を言える者だから

知識とそれを十二分に活かせる高い知性は別物

学歴だけでは生き残れない。 高学歴ほど気をつけたい5つのポイント | Dekiroute[デキルート]

低学歴が陥りがちな資格の罠。「役に立ちそうだから」で取得してませんよね? | 2%の選択

 どちらに転んでも、生まれ持った地頭悪けりゃ無意味だっての

 

 

 

 

当記事題名は

mathichen.hatenablog.com

これが存在するため、【Hatena版】とならないまで