mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

結婚哲学(後篇)

17分前から続いた

 

 

 

 

現在の英国王室で残念過ぎる点:「女王様は実質的に、大姑様」

カミラ (コーンウォール公爵夫人) - Wikipedia

仮にチャールズが国王に即位した場合でも、王后陛下の称号を辞退し、王配殿下の称号を名乗る

それくらい、チャールズの大本命ながらも、ダイアナの亡霊に勝てないわけよ

カミラは言わば、「永遠の嫁」

女王様との関係では無論、嫁と姑だが

後妻なので、ウィリアム&ハリ~の嫁たちに対する姑根性や嫁イビリ難しいわな

 

 

 

 

チャールズが潔くカミラを思い切り、ダイアナを大切にしとけば…と惜しまれてならない

ダイアナが皇太子妃のまま健在でいれば

hint-pot.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/83bcd3895f0df22702799ff4d72914df2a3360bb

自分が三流女優でしかなかった頃、それこそ格上だったジェシカさんを利用しまくってたからこそ、

立場が逆転した今「自分を宣伝に使いすぎ」なんていう発想が出るんだろうな

メーガンももうお妃ではないので、ジェシカも別にメーガンの友人でなくてもいいのでは?

旦那がカナダのエンタメホスト+元カナダの首相の長男で男前、

さらに旦那の父はカナダの元首相で、兄弟にはハーバードの教授がいるといういわゆるいいところのお嬢様。

別にメーガンみたいな成り上がりにそっぽ向かれても、アメリカのテレビではスタイリストとして仕事をしている人だから、

別に何とも思ってないんじゃない?

特にユダヤ系の人はそんな感じだよ。

地雷埋め込まれてる地域を歩いたり病気の赤子抱いたりの姑とあって、絶対認めてやらねー嫁でしょw

ま、ダイアナが健在だったら、ハリ~がおバカ王子でもそれなりマトモに成長し、魔女のツケ入る隙与えずだけどね

 

 

 

 

ハリー&MM両方に言える事

「王室でしか生きられない甘えん坊」

 

離脱までは王室のお膳立て生活送っていた

今もパパからお小遣いを、断れるのに、当然の顔でシッカリ貰う

自分自身で培った生活の知恵を何一つ持ってない

 

ジェシカがMMを切り捨てる格好になれば

MMは一気に王室から潰され

生来の王族ハリーが英国に連れ戻されるでしょ

アラフォーが拗らせた中二病の末路ね

 別記事のヤフコメからアタシの分を持って来た

ジェシカ・マルルーニーは本物上流階級であり、成程、成り上がり妃を切り捨てて損はしない

いろいろ知りすぎてる人と仲違いすると、後がコワイよね〜。

喋らないという保証は無いんだから…

子供をレンタル、王室費横流し等MMの悪事はジェシカに暴露され下手すれば詐欺でパクられるよ。

メーガンにとってジェシカが命綱と言えるだけに…ジェシカ、売り言葉に買い言葉頼むわw

 

 

 

 

以前書いた通り、アタシゃ意外とハリ~が可愛くて心配なんよ

最近の写真など観察してると、かなり精神的に追い込まれている様子

当然だ

メーガンは何かと計算違いなりに、地元に居る強味で対処しやすい

一方「他所者」であり、一般社会に下りれば何の取り柄も無く潰し利かないおバカ王子は、嫁と二個一で需要生まれるので

パパからのお小遣いでそれなり暮らせるものの、嫁の雲行き怪しいと不安だよ

ハリ~にも後学のため少し痛い目を見て貰うが、ジェシカ砲がメーガンを撃ち

f:id:mathichen:20200511082024j:plain

私設軍隊がハリ~確保し、英米どちらかの特別機に乗せて返品してクレ

その後は、ZOOM使って「お祖母ちゃんお祖父ちゃんゴメンナサイ」で女王様&フィリップ殿下も安心出来よう

婿の貰い手あれば、王室基準に適う、貴族じゃなくても身元正しい嫁が用意されると思うぞなもし

 

 

 

 

「婿」と言えば

婿は座敷から貰え嫁は庭から貰え

「婿養子は自分の家より高い家柄から貰うのがよく、嫁は低い家柄から貰うのがよいということ」

https://seiku.net/kotowaza/03_03p4.html

この諺、いずれにせよ、男が優秀の前提とアタシゃ解釈している

婿養子の場合、女側が三顧の礼を尽くし、男は図に乗らずで上手く行くから、男女双方優秀となるかね

嫁取りの場合、嫁を大切に扱ってこそ嫁も頑張ってウトメ介護しますわの話だから、24時間家の仕事して外貨も稼げは低学歴の証明w

 

 

 

 

どうあれ


ズバリ! 悩み おまかせ

今から30年近く前の神戸サンテレビ番組だ

司会の上沼えみぃ女王様が、嫁側から夫婦の悩み相談に対し

「女はね、出来ない子出来るくらいがホンマに賢いの

亭主が働かないからって、嫁が稼ぎ過ぎると、男は甘える、逆にイジケるのどちらかよ

『嫌~ん、ワタシわかんない困っちゃう~』

それ見て『俺頑張らな!』の男に見込みがあるという話ね」

アタシも、自分がどんだけバリキャリであっても、男の沽券はちゃんと守ってやれる女だけが、本当に優秀な女と信じている

 

 

 

 

記事題名の理由?

考えるのメンドクサイとばかり

f:id:mathichen:20200621145926j:plain

結婚哲学 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

the marriage circle lubitsch - YouTube

何となく浮かんだエルンスト・ルビッチからパクッタw