mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

鉄のカーテン以上に世界が分断され隔離の頃な


The Beatles Let It Be (Official Music Video) v2 #LetItBe50

mathichen Days:Let It Be ~【FC2版】結婚哲学 ~

正午過ぎに、Daysで昨日のHatenaまとめ記事投稿後w

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200622152757j:plain

ジジィ月命日の墓花を届けに行ったら

「暑いです~ι(´Д`υ)アツィー」

坊さん's若い衆がマスク辛いと嘆いていた

アタシなんて蒸気マスクだからもっと暑いけどw

 

 

 

 

ま、大阪市内から堺市まで通勤し、朝から晩まで着けてるんじゃ辛いと思うわ

ちなみに大阪市内の一部には、まだ、アベノマスク届いてないって

一体全体どおなってんでしょね

 

 

 

 

寺の目下の課題は、盆の回向対策という

施餓鬼会などに番号札用意すると100何十番までと檀家多い寺だ

密集しないよう、換気どないしよう、メタボ住職が腹ならぬ頭抱えてる様子

クソ暑い時期の話だけにコロナさん恨んでやるぞの頃な

 

 

 

 

寺から汚宅に戻り、一息ついた後、遅いランチと早いお三時を兼ね

f:id:mathichen:20200622152816j:plain

ソーシャルディスタンスとやら見物も兼ね、《ジョリーパスタ》に行ってみた

11:00~17:00までの日替わりパスタ税抜630円なら、無料で日替わりスープお替わり自由が付いて来るしなw

店前の階段が見える窓側の2人席4組は、2席をくっつけ4人席2組とし、隣席との間隔を広げている

元々仕切りある店中央の4人席2組はそのままで、奥側の4人席横の2人席2組は4人席状態となり

郵便局が見える大きな窓側のソファー席数席が、名前何だっけ、半透明のカーテンに仕切られている

 

 

 

 

半透明のカーテンが飲食店にはブッサイクだよね…

ま、成るがままに、ほっとけ、しゃ~ないってか