mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

散髪の秋なのに、すぐ千々に乱れ、怒髪天の如く乱れ髪

年金振込通知書 10月 at DuckDuckGo

10月に「年金振込通知書」が届く人はどんな人?必ずチェックしておきたい6つの項目とは(LIMO) - Yahoo!ニュース

社会保障費の増額徴収は可処分所得の減である。

医療控除補助もない微細な医療での治療費や薬代も可処分所得の減になる。

様々な社会保障完備の生活保護制度より少額所得家庭にも某かの補助金が必要である。

老齢年金からも所得税を徴収するって考えられないですね。

早いところ非課税所得にインクルードして欲しい。

外面良子ババ~宛にも届いた

5648🗾(殺し屋🗾)とプンスカ怒りながら、取り敢えず郵便局まで振込確認に出かけた

 

 

 

 

アタシ手数料と雑費を引き出した後、👓の型直しetc.のため🚍に乗って南海高野線堺東駅前まで向かい

それが済むと、今度は、南海本線堺駅前へ向かった

両駅間を走行するシャトル🚍なら10分で着くが、都合上、メンドクサイを我慢して徒歩30分弱で向かう道中

そーいや今日からだね、衆議員選挙へ向けての「〇〇をお願いしま~す」の📢🚙に向かって「黙れ!」w

毎回毎回自分の名前盛り込むダジャレの上に、今夕の応援演説に駆け付けるのが大阪府知事を聞いてイラ~としたのさ

最近のYouTube、再生中にイロイロCMで邪魔するコト増えた中で目立つのが

「維・新・と・威・信・ど・ち・ら・も・地・に・落・ち・ま・く・り・の・お・前・が・言・う・な」

エラソーな御託並べる大阪府知事だもんでw

 

 

 

 

と、走行他そうこうするうちに、1年ぶりの堺駅に到着した

1年ぶり?

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

毎年のように「散髪の秋(晶子)」と書いてるじゃん!w

 

 

 

 

 

2018年Yahoo!記事に、天然妻Aに飼われるボクが

QBが消費税が今の8%に上がった時に「消費税増税分値上げさせていただきます」とい言ったんだけど、

 

そもそも1000円だった時も消費税は内税だったわけだから、実際は952円(+消費税5%)だったわけだから、

1000円の消費税8%で1080円っていうのは便乗値上げな訳で、

さらに8%上がったわけでなく5%から8%に3%上がったわけだから、981円でなければいけないわけですよ、、、

それを1080円としたからには、約100円の便乗値上げだったわけですよ、、、

と、はいっても、便乗値上げされても、文句を言わず、ボクもQBさんには引き続きお世話になってきたのである、、、

女でも、髪の毛切るだけなら、やたら高い美容室でなくQBで事足りるもんね

ただ1080円で止まらず、1080円👉1200円👉1350円だけに、2024年秋は果たして…と心配していた頃な

👆見ての通り、今年は据え置きのようで安心したワイ

その代わり

現金使えるといっても、QR決済だの、キャッシュレス決済だの、その中から選べと抜かす、新しくなった券売機の操作に時間食うのが困るw

アタシの後から入店したオバちゃんが右往左往しとったでww

アタシ担当のおっさんがオバちゃんの様子を見ながらアタシの頭に✂なんて超怖コワなのねwww

 

 

 

 

QBを出たのが、午後4時半頃

な~んか腹減ったので入ったのが

ラーメン横綱 堺プラットプラット店(堺市堺区) - Geschenk

 

 

 

 

《ラーメン横綱》といえば 

 

ラーメン横綱 中環堺店(堺市北区) - 無題・雑記・ゴッタ煮

 

ネギ入れ放題だ罠

それが楽しみちゅうか《ラーメン横綱》の取り柄なのに

 

 

 

 

 

「ネギサービス

一時停止しております。

ご迷惑をお掛けし

大変申し訳ございません」

…しゃ~ないから、+130円のもやしで我慢したコトよりも

カウンター席だと、高めの位置に設置したメニュー&Tabletが、視力悪い者にゃ困るんだけど!

詳細割愛するけど、バイトだろうが客の知ったこっちゃない、接客業のイロハ教えとけと説教したくなる場面もアリ

救いは、有人レジであった

mathichen.hatenablog.com

ジョリパ🍝、2階の位置なのにエレベーター無し、2段階認証の階段は手摺りあるからまだ何とかなるも

入店から精算まで「給料貰ってる店員を必要とする仕事って、ナニ(・・?」の面が年々増えた

最近の評価を調べてみると、「セルフレジ導入以降、あんまし良くない」の声アリ

わかる人にはわかるんだよね…

とにかく、アタオカ健常者仕様に変更されたジョリパ🍝には二度と行かないと決めたぞなもし

《ラーメン横綱》は執行猶予とし、当分様子を見る

次は多分、「散髪の秋(晶子)」だけに、2025年10月の予定w

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…