mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

無知にして無恥。無能だから無責任。無い無い尽くしで無粋な汝の名は、女

恐怖の超長篇三本立て更新よ
2016-10-21 19:18:17 アメブロ別荘記事→2016/09/13 14:17 ウェブリ休憩所記事新規投稿
17分毎に、Yahoo!本館記事なんて、まだまだ猫被ってるが知れる性格と口の悪さが知れる




アメブロでは
「2013-05-31 16:51:00 【無垢なる邪悪】
この記事に、他のアメブロ別荘記事に書いた内容を編集
2015/1/27(火) 午後 5:17 Yahoo!本館記事にした
当所アクセス解析に『ワネタ・ホイト』が見られたので
2016年の感想記事の前に、少し手入れして題名も変更したYahoo!版をUPする」
http://ameblo.jp/mathichen17/entry-12211896398.html
の後に、【無知にして無恥。無能だから無責任。無い無い尽くしで無粋な汝の名は、女】が来た

偽りのセオリー(SIDSの遺伝性)が、需要(医師)と供給(ワネタ)に繋がったといいますか
医学界への悪影響を残念がる医師多いそうです

ワネタは恐らく、成育環境が原因での行動と見ます
隣家でも通りの向こう側は異世界、閉鎖的なコミュニティが全世界である米国貧困層
しかも保守通り越した時代錯誤な母親が絶対的権力誇る家庭に、内向的な性格の子供が育てば
自分に関心を集める事が生存方法と言えますからね
異常行動に出るか出ないかの差で、似た育ちは多く、皆気づかないのだと思います

ワネタ有罪であれば、ジェイが無事だったのは、養子(遺伝無関係)だからでしょう
ジェイは面会に行ってましたよ
未知の兄姉たちの死を不可避の悲劇として信じていただけに、真相知りたい
しかし、回数は少なく、苦悩の様子から、望む結果得られなかったのでは…
罪の有無に関係なく、ジェイにとっては最高の母親だったを思えば、途方に暮れるはずです
 
 
 
 
上段は、Yahoo!版【無垢なる邪悪】へのコメントに返信したもの
「保守通り越した時代錯誤な母親が絶対的権力誇る家庭」
娘が雑誌切り抜き使って美容師の真似事だかに怒り狂う専業主婦の母親
知的水準低い貧困層には所詮、親と同程度の子供が育つものよ
母親が家庭専念すれば、子供がまともに育つと決まっていないのも事実である
 
 
 
 
しかしだね
男女とも高等教育受けていれば、教養や常識が身に備わるとも決まっていない
 
 
 

睡眠中の0歳児窒息死 5年間で160人
日本テレビ系(NNN) 10月21日(金)13時1分配信
 
 0歳児が寝ている間に窒息して死亡する事故が相次いでおり、2014年までの5年間で160人が亡くなっていたことが消費者庁の調査でわかった。

 消費者庁厚生労働省の人口動態統計の調査票を分析したところ、2010年から2014年までの5年間に亡くなった0歳児のうち、寝ている間に死亡した子どもが160人に上ることがわかった。

 そのうち約30人はマットレスなどに顔がうまり、約20人は掛け布団などが顔を覆って窒息して死亡したという。

 消費者庁は、1歳になるまではあおむけで寝かせ、なるべくベビーベッドを使用し、払いのけやすい子ども用の軽い掛け布団や、顔がうまらない硬めの敷布団と枕を使って窒息事故を防止するよう呼びかけている。
 

 乳児死亡、傷害致死容疑で保育士を逮捕 平塚
朝日新聞デジタル 10月21日(金)11時33分配信
 
 神奈川県平塚市無認可保育所「ちびっこBOY」で昨年12月、保育中の生後4カ月の男児にけがを負わせて死なせたとして、神奈川県警は21日、当時保育士として勤務していた角田悠輔容疑者(34)=横浜市戸塚区=を傷害致死容疑で逮捕し、発表した。
 
 県警はまた、事件に関連して保育所内のパソコンを調べる必要があるのに損壊したとして、経営者の林哲也容疑者(49)を証拠隠滅の疑いで逮捕した。角田容疑者は「やっていない」と容疑を否認し、林容疑者は「後で話す」としているという。
 
 発表や捜査関係者によると、亡くなったのは出縄望翔(いでなわりんと)ちゃん。角田容疑者は昨年12月6日、保育所内で望翔ちゃんに暴行を加え、頭にけがを負わせて脳挫滅で死なせた疑いがある。
 
 同日午前4時半ごろ、角田容疑者が「子どもが息をしていない」と119番通報。搬送先の病院で望翔ちゃんは死亡した。目立った外傷はなかったが、司法解剖の結果、頭の骨が折れていた。
 
 平塚市在住の母親は働いており、母親の友人が同日午前0時ごろ、この保育所に預けていた。預ける前に変わった様子はなかったという。保育所では他の乳幼児数人とベッドに寝かされ、角田容疑者が1人で面倒を見ていたという。
 
 角田容疑者はこれまで県警に対し、「ベッドの上に寝かせていただけ」「けがに心当たりはない」などと説明。県警は7月半ばに傷害致死容疑で角田容疑者の自宅を捜索していた。(照屋健、奥田薫子)
 
 
ほんとかな。
こーいうニュース辞めた方がいいんじゃないの?
事故と見せかけて‥て輩も出てくるんじゃないの
 
そのうちの何パーセントが先天性の病気や、障害を持ってたのかというところまで数値を出して欲しいね。
 
窒息死以外の110人の死因が知りたいね。
そっちの方がむしろ重要なんじゃないの?お得意の突然死症候群ってやつか?
 
これだけは本当に気を使った
それでも100%防げてるとは思えなかった
 
乳児の世話って本当に命がけで大変ですよね
仰向けで寝かせたくてもうつ伏せ寝でしか寝ない子もいる。
ベビーベッドで寝て欲しくても絶対に寝ない子もいる。
簡単に書いてるけど、子供は思い通りにはならない。難しい。
 
育児に疲れて気づいたら添い寝オチの人も少なくないと思う。
本当に気の毒で言葉がない。
子供の横だと幸せで本当に良く眠れてしまうんだよね。
 
払いのけやすいも何も5カ月くらいまではガーゼでも払いのけられないって知らない親いるんじゃない?
 
スマホ片手に育児は出来ないってことだね。
 
赤ちゃんは、ちゃんと目の届く場所に...
 
機械じゃないんだからさ、亡くなることだってあるよ。
昔なんて10人産んで1人くらい亡くなること普通にあったんじゃないの?
今は何でも完璧を求めすぎ!
一生懸命育児してるお母さんの不安を煽るような記事本当にやめてほしい!
子供が2人も3人もいて旦那が仕事の忙しい人だったらね、目を離さざるを得ない時ってあるんだよ。
 
ここにも人間失格が、、、。
 
いや、日本もまじで欧州諸国の酷い現状や他国を笑ってる場合でなく、
自分の国を心配しないといけない時代になってる。
これくらい普段通りとか言ってる奴が国をダメにする。
 
こんにゃくゼリーの危険性より周知されてないんじゃない?
もっと周知させないとダメですよ。
 
保育園は必要。
だけど、お母さんが0才の赤ちゃんを夜中に預けて働かなくても、生活していけるように補助する手当もあってほしいな。
そこまでしてお母さん働かせるのが1億総活躍なら、そんなのいやだ。
 
 
 
 
こういうニュース見るたび
「0歳保育に預け、両親とも外で働く
そこまでしなけりゃ子供持てないほど、貧乏人なの?
0歳保育の利用料高いはずだけど、いくら稼いだって無駄じゃん??
要するに、家庭に留まって育児専念したくないだけでしょ???
せめて乳幼児の間は、子供から目を離さない位置での生活するべき
身分相応を心掛ければ、何とか食える
それらわからないなんて、最初から子供持つ資格無いんだよ
納得行く事情が認められない以外、育児放棄、親失格として心底軽蔑するわ」
 
 
 
 
これから危険が増える生後3ヶ月で音を上げ、翌月から職場復帰決めた小娘主婦
そりゃ会社で働く方が、カネ貰えるし、育児や介護よりは遥かに楽だもんね
百歩譲り、保育所見つかれば大目に見よう
孫守り出来ない事情持つ姑に「初孫でしょ!」と押し付けるなど
親は娘にどんな教育したんだ、高学歴でも無責任な家庭で、育ち悪いの一言に尽きる
 
 
 
 
上段を考えると
「一人しか無理な経済力なのに、第二子を孕んだ娘
退職して孫守りするよとの母親の茶飲み話を真に受けたのが、子作りの理由
もう出来ちゃったし、とにかく退職して孫守りを!と食い下がるも
『アナタは、誰に世話されて成長した?
ワタシが外で働いているから、お祖母ちゃんだよね
ワタシは、お祖母ちゃんにいざという時、恩返し義務があるの
孫守りする余裕など無いのよ』
と大説教された」
無責任な尻軽バカ娘を持つ発言小町トピ主は、兼業主婦でも常識を弁えていた
本当、何代にも亘って孫守り継続なんて、不可能なのよ
もっとも30代くらいでも、育児と介護が一気にの家庭には理解可能かしらね
 
 
 
 
育児世代の多くが、自分の母親も兼業主婦だろうけど
保育所へ通わなかった子供の場合、その親が常識弁えるならば
「母親は無論、父親にも、その親への恩返し義務が発生する」
「従って、子供が、病気等の已む無い事情以外での援助なんて頼むのはド厚かましい」
「人には事情ガー」というなら、「親にも事情ガー」を頭に入れとけ
というか、家庭持つ事は、成人した大人の自由恋愛による個人の意志だったんでしょ
カネ無いなら、共稼ぎするなら、それなりの計画性に基づく大前提である
下方修正したり、結婚そのものを取り消したりの可能な話では、必要以上に親を頼るな
親の仕事の関係で諸外国を旅ガラスした、現在は日本に定住する外国人嫁が
保育所入れるまでの一時期や、病気等の事情以外での孫守りは、他の国では考えられません
ママ友の一人が、『実家が遠方のため、孤軍奮闘しています』をママ友仲間に話したら
孤軍奮闘ママが帰った後、『孫守りして貰える我々を羨ましがってるだけよね』と陰口叩かれました
自分は黙っていましたけど、他のママは本当、幼稚で恥ずかしいと思います」
そもそも孫守りなんて、保育システム整備されていない後進国だけの事を大いに恥じるべし
 
 
 
 
ま、育児世代の親世代が子供や孫に甘いのも悪いんだよ
 
 
 
 
母子家庭育ちの若年層が、「ウチは、専業主婦なんて価値無いという価値観です」
そりゃそうでしょ、母親が一馬力で働く事でしか食えない低い家庭水準だもの
自分が結婚する時、婚家から「両親揃って子供育てる価値観知らないカタワ」扱いされたら?
真面目な母子家庭育ちの友だちがウザイ経験したを聞いた
自分は片親育ちでも、両親揃う家庭、母親が家庭に専念する事の価値観を知るのは大事なのよ
 
 
 
 
「20歳前後のヤンママが同年代亭主について
『私を手離さないため妊娠させ、結婚後もいろいろ困っているが
自分が母子家庭育ちで、お父さん居る家庭に憧れるので、子供のためにも、離婚はしたくない』
と愚痴った所
『別に、彼から乱暴されての妊娠したわけじゃないでしょう
男女二人きりで過ごすリスクを考えなかった貴女も悪いという事です
いくら仕事忙しかろうと、娘に最低限度の教育を与えなかったお母さんに腹が立ちます
貴女のようなレベル低い人がいるから、真面目な母子家庭が迷惑するんですよ』
かなり前、Yahoo!知恵袋質問者が回答者に叱られた話を書いたよね
一人親であるが故に、不当な差別を受けないよう努力する者にとって
安易に離婚し、それを正当化するような低レベルは迷惑という事
男がどう頑張っても母親代わりを完璧に務められないと同じくらい
女はどう頑張っても父親代わりを完璧に務められない
男の子には男たる規範となる存在が不可欠
女の子にも、男見る目を養う存在、男女の領分を学ぶ存在が不可欠
(真面目な母子家庭育ちの友だちの弟は、お母さんが出来る限り頑張ったものの
糞親父の血を受けてしまったらしく、男しての自己肯定力無い上に、腐れメンヘラへと成長した)
母親の愛情タップリあれば子供は育つなど、女の傲慢であり、欺瞞に満ちているわけ
 
 
 
 
この回答者には真面目な話、Yahoo!ブログ某カテゴリの腐れシンママを大説教して欲しいわ
「シンママの生活力高さを評価して雇用する企業が増えた
家庭の主婦を否定はしないけど、一人で暮らせる経済力持っている者が強いからね
さ、今日も、稼ぐに励むとしよう」
そこは息子が成人して独立した気軽さあるんだけど、自分が倒れた際がわからないらしい
子供も自分の生活でギリギリの時代に、世話して貰えると考えていないよな?
バリバリ稼ごうが女の細腕程度の経済力で施設入所楽勝と思っていたら頭悪過ぎる
子供望めない事情はいくらでもあるが、女が産む性である原則は、変更不可
子供がある程度大きくなるまでは、母親が日常、責任持って養育するを学ばなかったのかね
必要無いのに外で働く因業ドブス、女と母親の両方で失格に育てられたとしか思えんぞ
シンママいうのは親が健在ならば、近い将来
テメエの食い扶持稼ぎながら介護も行って孤独死の末路を歩み、人生負け組に等しいのによ
ちなみに、資産家を両親に持つシンママが、親の反対押し切れず、貧乏な彼との再婚を断念したが
30女が親に逆らえない理由というのが、「子供に将来必要な進学資金が約束されるため」
福祉は不要ながら親に大股開く末路、それは、一人娘が両親ダブル介護…惨めだね
離婚は己無を得なかったとして、男女とも実家頼ると自由無くなるがわかってりゃね
 
 
 
 
現代の男は女に何も求めないと言う野郎いたが
「稼ぐは男女平等、家の事は全て女の仕事」?低脳過ぎるわ!
いまどきの女は、自分たちに過分な権利を主張するせいで、男が甘えるを知れってのさ
水曜日記事に引用した、グループホーム職員さんが、共稼ぎなんだけど
出来る限りの家事と育児に参加するという
「男にしか出来ない事があるんだから、遠慮無くドンドン使えばいい
そもそもは、男を教育しないで文句ばっかり言う女性が悪いんですよね」
マジ、女は天才以外、高等教育と権利は一切必要無く、無用の長物なんだよね
実利的な教育だけを与え、就業は基本禁止しろと真剣に考えるわ
 
 

 
人間が健康に産まれる事は、奇蹟に近いものがある
健康で無事成長する事も同じである
親は少なくとも、子供が人格形成期を終えるまで、指導して監督する義務が課せられる
母親が父親より外で有能の場合、父親が専業主夫でもいい
とにかく、片親が家庭に専念する重要性を見直すべし
頭数増えようと、最低限度の常識や人生価値観知らない子供だらけじゃ意味無い
負の連鎖が途切れないなら、親の責任を軽視し働かせるのが1億総活躍社会なら
そんな民度の低い国は遠からず衰退し滅びよう