mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

お互いスローインの創意工夫が課題

f:id:mathichen:20200524102248j:plain

ガブリエル・バーン×アンヌ・パリローレオナルド・ディカプリオ

これが一番謎な『仮面の男』

嫌がらずマスク着用しなさいってのw

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200524102308j:plain

スケバン刑事』も謎だ

重いよー、でも鉄仮面外したらダメな育ち方したんでしょ

仮面外れた時、あ~風が気持ちイイ

…10年以上仮面生活が、何で、汚れ一つ見られない美少女やねんw

 

 

 

 

MASKやっぱ不便ね

コロナさん現状のソーシャル・ディスタンス(社会的距離)

これが五体満足者、健常者優先発想と皆わかってる?

 

 

 

 

www.newsweekjapan.jp

懸念される「触って見る」文化の崩壊(視覚障害者)

音が消えた町で立ち往生、マスクは口話の「口の動き・表情」を隠す(聴覚障害者)

2行に纏めるとそういうこと

 

 

 

 

しばらく前に、オンライン絶賛推進するHatena記事を見た

とにかく世の中全てをオンライン化したいらしい

「行政手続きなど今すぐ、全部、窓口廃止してオンライン対応しろ」

今すぐ倒れて回復するが再起不能になれと願った

窓口対応じゃないと難しいやNGのケース少なからずよ

視覚重視のオンラインOnlyだと聴覚障害者の学習に支障きたすの想像すら出来ねー人間力最底辺かい

誰しも、ジジババになる

ジジババも老化がある意味で障害者だ

また、若い健康体がある日突如中途障害者に、誰しもあり得る

中途障害者って、昨日まで当たり前であった行動が出来なくなるわけだから地獄の思い味わうぞ

想像すらしない連中こそ、知識の意味で知的障害者だっての

つまり健常者こそ、人として落ちこぼれ率高い

 

 

 

 

身体介助要る障害者などの通院時、ヘルパーが断られる話も聞かれる他方

リスク承知して障害者やジジババを手伝い、弱者環境改善に励む人たちも無論いる

低学歴扱いされる介護施設職員等こそ、親のカネで学歴買った企業戦士や糞バリキャリを凌ぐ高学歴だガー

 

 

 

 

7年前くらいのYahoo!知恵袋質問を見せたいわ

魔の2歳児辺りに悪戦苦闘中の主婦が質問者で、二人目欲しがる旦那に悩んでいる旨を相談した

質問者も二人目欲しいけど、完全ワンオペのため、一人目だけで手一杯

ベストアンサーに選ばれた回答として

「お近くに支援学校や障害者施設ありますか?

誰でも参加出来る催し物に、ご主人と一緒に足を運んでみましょう

ご主人に、自分では何もしない者ほど口だけ達者がわかるはずですから

また、一人だが健常な子供持つ自分がどれだけ恵まれているかもわかるはずですから」

 

 

 

 

アタシからの提案としては

「女は原則、全員、結婚したら一般社会から家庭社会に転職し

育児一段落後の再就職を認めるとして、障害者やジジババの施設に放り込まれましょう

健常児育てるも大変ながら、自立だの権利だの自分が如何に甘え腐った無恥無教養かわかるはずですから」

 

 

 

 

作られた偶像 - mathichen瓦版

偶像崇拝を打ち壊し、奇跡を起こす必殺仕事人(前篇) - 映画、音楽、文学

偶像崇拝を打ち壊し、奇跡を起こす必殺仕事人(後篇) - 時空と想念の交錯

www.youtube.com

想像が創造の源 - 無題・雑記・ゴッタ煮

f:id:mathichen:20200524115500p:plain

スローインが課題 - 無題・雑記・ゴッタ煮

足りなきゃ足りないなりに創意工夫すりゃ

30歳にもなって奨学金返済に悲鳴上げる、実は無能の意味で低学歴よりゃ上等じゃん

 

 

 

 

MASKと言えば、17分後にもう1本続く